正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
当社の財務管理本部において、財務アナリストを募集します。
ファイナンスの専門的な知識・スキルを活かし、売り上げ分析、P&L分析、財務レポート作成、コスト管理、予算策定、業績予測等の業務についていただきます。 面接を通じ、ご経験や適性に応じて、ポジション、業務内容を提案させていただきます。
以下は、想定されるポジションの例です
(1) コスティングアナリスト (勤務地:神戸本社、各工場)
・製品原価・物流費・一般管理費等P&Lの主要な費用項目の分析および予測
・予算設定、コストスタディ等によるビジネス・ファクション等へのサポート業務
(2) デシジョンサポート・ビジネスアナリスト (勤務地:神戸本社)
・製品カテゴリー・販売チャネル毎の財務分析、予算管理、業績予測
・スイス本社への各種財務レポートの提出
(3) セールスコントロールアナリスト (勤務地:神戸本社)
・営業支社での販売促進費の分析、予算及び進捗管理、レポーティング
・営業支社での顧客ビジネスの戦略立案のサポートや営業資産運用の管理
・営業統括部門・ビジネス部門等関連部署への売り上げ予測、費用管理、レポーティング等のサポート業務
【部署紹介】
当社の財務管理本部において、いずれかの組織へ配属を想定しております。
(神戸本社 原価管理部・各工場 原価管理課)
ネスレ日本全体のコスト管理部門においてビジネスをサポートします。様々なコスト情報の提供源として、ビジネスの意思決定に必要な原価やKPIの情報を関係各所へタイムリーに提供します。原価計算、会計全般に関する専門的な知識・スキルを活かし、スイス本社、フィリピンのコスティングセンターとの協働により決算処理・レポーティング・コストスタディ・費用分析・予算設定・情報収集等の業務を主に行っております。
(デシジョンサポート部)
当社の経営を財務面からサポートしています。ビジネス コ・パイロットとして意思決定に必要な財務情報を関係部署へタイムリーに提供し、目標達成のために協働するチームです。
(営業管理統括部)
当社の営業組織に対し、営業販売促進費の分析や予測を通して、営業活動の実行を支援しています。同時にネスレ日本の経営を、適切な費…
応募資格 | 【必須条件】 ・2年以上の財務・ファイナンシャル関係の経験および知識 ・OAスキル:Excel、PowerPoint、Word、Outlook等 【歓迎条件】 ・英語のコミュニケーションスキル ? 英語で会話をし、レポートを書く能力 ・原価計算業務の経験 ・ビジネスアナリスト・経営企画・ビジネスコントローラーの経験 ・SAP使用経験 ・マイクロソフトPower BI, Power Automate, Power Apps等のスキル ・データ分析スキル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。