正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、危機管理事務局に関する業務をご担当いただきます。
【具体的には】
■危機管理委員会の事務局(年4回委員会開催、マニュアルの見直し等)
■BCP(事業計測計画)のサポート(主管事務局は、安全防災にて担当)
■緊急対策会議事務局
■リスクマネジメントに関わる保険業務(折衝、契約業務)
【ミッション】
これまでの危機管理関連の高い知識やご経験を活かし、危機管理グループのグループ長候補として、危機管理委員会運営事務局のみならず、同社リスクマネジメントに資する提案や課題の解決、コンサルタントを活用した目指すべき体制の構築に貢献いただけることを期待しています。
【魅力・やりがい】
同社グループが、グローバルに市場を拡大する中、取り巻くリスクは複雑化してきています。そういったリスクへの適切な対応が、企業価値向上にも繋がると同社は認識し、「全社的リスクマネジメント体制(ERM)」の構築に向けて昨年は、方針や管理規程等を整備しました。
今年度は、リスクマネジメントの活動計画に基づき、コンサルタント会社等も活用し、リスクの見直しやリスク評価やプロセスの検証、事務局体制の強化等、本格的な全社マネジメントの構築に向けて取り組んでいるところです。
今回入社いただきましたら、これまでの専門的知識やご経験を存分に発揮いただき、ERMの構築に向けた提案等、体制構築に大きく貢献いただけることを期待しています。
【組織構成】総務部 危機管理グループ
総務部長、グループ長、メンバー2名
少人数で遠慮なく前向きな議論ができる環境です。
※総務部人数 20名
【部門のミッション】
危機管理グループでは、社内の危機管理委員会の事務局を担当し、BCP(事業継続計画)主管事務局のサポートや全社リスクマネジメント(ERM)の体制構築、運用推進に向け、現在体制強化、コンサルタント会社とのプロジェクト推進を開始しています。
また、全社に関わる保険(PL保険、D&O保険等)についても担当し、同社のリスク管理の観点で内容精査、価格交渉、経営会議体への上申等の対応がミッションです。
【部署平均残業時間】20時間/月 程度
【テレワーク実施率】危機管理関連の会議がある場合を除き、出社・在宅は自己申請…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 兵庫県 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■製造業における危機管理に関するご経験をお持ちの方(目安5年) 【歓迎要件】 ■プライム上場製造メーカーでの危機管理経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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