正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同グループ国内最大手の損害保険グループの中核事業会社として保険/金融サービス事業をグローバルに展開。 顧客体験を飛躍的に向上し、お客さまに選ばれる続ける保険会社になるため、CXマーケティング戦略部が新設されました。
【募集背景】
旧来型のコミュニケーションや顧客タッチポイントを顧客視点で大きく変革させる「好感度ナンバー1戦略」を経営層レイヤーで議論。
当社の好感度を業界内ナンバー1にするべく本チームが発足いたしました。
以下のようなミッションの実現から圧倒的な成果をあげるため、当チームのリーダー候補としてCRM業務の経験が豊富な方を募集いたします。
【メインミッション】
▼主要タッチポイントのコミュニケーション戦略刷新
・マーケティングオートメーションを活用したナーチャリング
・LINE公式アカウントを用いたコミュニケーション戦略の刷新
・アンケート評価システムやAIマッチングを活用した損害サポートむけコールセンターの対応品質改善
・各種保険帳票、パンフなどのUI、UX改善
▼全社員に向けたCX・マーケティングスキル浸透活動のリード
・全社員が顧客コミュニケーションの立案・実行時に持つべきCX理念の定義~浸透活動
・社内の各種課題に対するマーケティング知見を活用したサポート(各種保険商品の契約獲得、新卒採用の効果改善など)
【業務イメージ】
・役割:
チーム全体で「契約者からの好感度NO1」の獲得、およびその先の継続率向上による業績貢献を目指しています。
・業務進行:
上記に資する施策の戦略・企画立案、パートナーマネジメント、社内外調整、リリース後レビュー・改善活動をリードいただきます
・その他:
全社に向けたマーケティング知見の浸透をリードする役割も担っていただくため、よりプレゼンスの上がりやすいポジションです
<データ分析プロジェクトの具体的な例>
・保険契約の継続率に影響を与える顧客体験の導出
・各種マーケティング施策がKPIに与える影響分析
・保険料率(料金)の分析や損害額のシミュレーション
・データドリブンな営業戦略を実現するための分析
【魅力・やりがい】
同社における「会社が好感度ナンバー1を獲得するための原動力となる組織」と位置づ…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~1300万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・CRM領域の業務経験 5年以上 ・デジタルマーケティングの業務経験 5年以上 ・プロジェクトマネジメント経験 5年以上 <歓迎条件> ・営業経験(数字達成スキル) ・損保業の業務内容理解 <必要とされるスキル> ・マーケティングの基礎知識(3Cなどオーソドックスなマーケティングの理解は必須) ・課題解決スキル、数字達成思考、ロジカルシンキング ・資料作成、プレゼンテーションスキル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。