正社員
【業務内容】
■MD戦略立案・遂行、マーケティング戦略立案・実行をするために障壁となる問題を抽出し、アクションするための課題設定、仮説構築、検証を行う
■商品・マーケティング・経営企画部門などの関係部署からの問題に対して、適切なリサーチ/データアナリティクスデザインへ落とし込み、必要な情報を収集・分析
■データ経営に向けた、社内へデータを起点としたアクションができるよう、関係部署へリサーチ・データ分析の仕組み作りを主体的にリードし実装する
【業務詳細】
■関係部署と連携し、問題の整理、課題抽出、課題設定、仮説構築をリードし整理
■市場動向・自社/競合施策に関するデータ収集・分析計画~実行
■調査計画書の作成、調査票設計・集計・レポート作成
■商品・マーケティング・経営企画部門などと協業しながら適切なマーケティングリサーチ・データアナリティクスの計画~実行
例)
・戦略策定における消費者・市場調査、購買データ分析
・消費者実態把握・ニーズ・カテゴリ探索調査
・商品開発に関わるコンセプト検証、商品評価調査
・キャンペーンプロモーション効果検証、、購買検証分析
・コーポレートブランド調査
・POSデータ・ID-POSデータ・マーケットとデータ分析 など
■外部の調査会社との各種調整(実査パートのみ、企画・設計、集計・分析は自社で行う)
■各種多様なデータを用いた、消費者トレンド、インサイトの発掘
■チームメンバーの育成、組織体制強化リード、サポート
■DX関連の業務推進
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■リサーチ会社、シンクタンク・コンサルティング会社、またはメーカーにおける各種マーケティングリサーチ実務経験(5-10年程度) ■関係部署と連携し、課題設定~仮説構築、検証を通じて実行までをリードした経験 ■マーケティングリサーチ、データ分析の計画~実務経験 ■実購買データの計画~分析経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。