正社員
掲載予定期間:2024/8/29(木)〜2024/11/20(水)
【東京・リモートあり】コミュニケーションプランナー◆電通G/デジタルや販促知見などを生かした提案活動
~電通の中核企業/販促領域全般の課題解決を担うプロフェッショナル集団/誰もが知っている製品・ブランドに携わる/リモート可~
■業務概要:
クライアントのマーケティング課題に対して、仮説立案から解決施策をプランニング、プレゼンテーション、実施計画へ橋渡しを行います。
マーケティングプロセスや、リアルとデジタル両方の販促知見を生かしたプランニングと全体設計により、クライアントの課題解決へと導きます。ワンショットの業務に留めず、継続的な提案とPDCAにより、顧客の事業成長に貢献していく仕事です。
■業務の特色:
【リアルとデジタルを融合させたプランニング】
クライアントの課題解決に向け、打ち手ニュートラルに、リアルとデジタルを織り交ぜた最適な顧客体験を設計。それにより、行動・購買データを取得、分析、活用を可能とし、ROI向上に努めます。生活者やショッパーの打ち手ニュートラルな体験設計は、当社グループの最も得意とすることの一つです。
【購買~ブランドファン育成までコミットする施策設計】
グループの強みであるテレビやデジタル広告による「集客メディアからリテールメディア~CRMをパッケージング」したプランニング。認知から購買に至るブランド体験ジャーニーを型化し成功法則を見出します。それに基づき、購買促進から顧客化後のファンへの育成までをコミットするプランニングと全体設計を行います。
■当ポジションの魅力:
領域や顧客カテゴリーなど様々な強みを持ち、マルチスキルで高い視座を持つプランナーが揃っており、切磋琢磨しながら成長していける環境です。自分の興味があるブランドやサービスの業務に携われるチャンスも多数存在しています。
■配属先特色:
・「新たな仕事を創り出す」事業部となり、マーケティング力やクリエーティブ力を備えた広義のプランニングチームです。
・特定クライアントに固定することなく、多種多様な要件に対し、柔軟に対応できる人材が揃っています。
・同部署のクリエーターやデータマーケターとチーミングし、データ起点でのクライアント事業課題抽出~顧客理解~施策PDCAまで行いながら、ともにアイディエーション&高水準なクリエーティブの制作アウトプットを行います。
・社内の多様な専門セクションとプロデューサーとワンチームで、クライアントに並走します。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
クリエイティブ系 > 広告、グラフィック関連 > クリエイティブディレクター Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ※選考過程で定期契約社員の打診の可能性有 ※定期契約社員は基本1年契約(最長5年間)正社員登用制度有 <試用期間> 6ヶ月 正社員の場合は試用期間があり、期間中の待遇に変更はありません |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区東新橋1-8-1 電通本社ビル33F 勤務地最寄駅:各線/新橋駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> ・リモートワーク制度あり ・サテライトオフィスあり <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 将来的に異動の可能性あり。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 460万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):178,200円~210,000円 その他固定手当/月:47,000円~207,000円 <月給> 225,200円~417,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記の予定年収は想定賞与と残業30時間想定の場合の金額 ※採用時の役割により決定いたします ■その他固定手当内訳: ・役割給:20,000~180,000円 ・地域手当:27,000円(東京の場合) ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定により支給 家族手当:手当該当者に同社規定により支給(正社員のみ) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:雇用形態による <定年> 60歳 雇用形態による <教育制度・資格補助補足> ◆キャリア支援 キャリア採用者研修、キャリアアップ支援研修、オンライン学習、資格取得支援、キャリア支援の専門部署設置、1on1 <その他補足> ◆出産・育児・介護に関する制度 産前・産後休業、育児休業、出生時育児休業(産後パパ育休)、介護休業、育児時短勤務、子の看護休暇 ◆生活支援に関する制度 電通健保の福利厚生(スポーツクラブ優待、契約保養所等)、会員制福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」、健康相談室の設置、従業員持株会、財形貯蓄、グループ親睦会 ◆退職金制度 退職一時金、確定拠出年金制度あり(いずれも正社員のみ) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇(初年度最大10日)、リフレッシュ休暇(最大5日)、独自の休暇制度(半期毎に2日)、その他(特別休暇:結婚・出産・服喪休暇等)※休暇日数は入社日により変動 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・リアル&デジタル統合型のコミュニケーションプランニングの実務経験 ・事業会社/広告代理店/PR会社/制作プロダクション/コンサルティングファームにおける3年以上のご経験 ・意図を的確に伝える企画書作成能力、ならびに、プレゼンテーション力 ・戦術立案(施策立案・設計)のみならず、戦略領域や本質課題を発見する力 ■歓迎条件: ・テクノロジーを活用したソリューションや販促設計や具体施策の提案、実行経験 ・KPI設計力、分析の実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社電通プロモーションプラス |
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所在地 | 〒105-7001 東京都港区東新橋1-8-1 電通本社ビル33F |
事業内容 | 電通プロモーションプラスは、あらゆる販促領域の課題を解決するため、リテールDX推進、コマース支援、キャンペーンのデジタル革新、オウンドメディアやSNSの設計・運用、テクノロジーを活用した新しいブランド体験機会の創出をはじめとした、各種ソリューションを豊富なラインナップで提供するとともに、定着支援・運用改善のために伴走し続けます。 |
代表者 | - |
URL | https://www.dentsu-pmp.co.jp/ |
設立 | 年2017年1月 |
資本金 | 1,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 513名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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