正社員
掲載予定期間:2024/9/2(月)〜2024/11/24(日)
【相模原】品質管理(インテリア商品・家具等)◆プライム上場G/働き方◎残業少なめ平均18H、土日祝休
【東証プライム上場Gで安定した経営基盤/働き方◎の品質管理のお仕事!平均残業18H、土日祝休み、時短・副業相談可/業界経験不問!品質管理のご経験ある方歓迎!/自社ECサイトで取り扱っているインテリア商品、家具などの品質管理をお任せ!】
■業務概要:
自社で取り扱っている製品(インテリア商品、家具)の品質管理業務全般を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:
◎日常業務
・試作サンプルのチェック
Lサンプル品組立作業/仕様・品質確認/レポート作成
・製品評価試験対応
L試験項目検討/実施依頼/試験実施/結果分析/改善案検討
・倉庫への商品入庫時、出荷前新商品、サンプル品の検品作業
L外部への検品依頼/資料作成/実施確認/レポート確認
・クレーム分析
L原因調査/各工場へのフィードバック/改善状況確認
※クレームの対応等は基本ありません
・取引先対応
L外注業者、商社とのメール対応
・業務フロー、基準の検討・策定
◎発生ベースで対応
・突発不具合対応
L検品/レポート作成/工場対応/修理作業の段取り、手配/再発防止考案
・関連法規対応
L情報収集/資料作成/書類管理/申請対応
・業務改善
L各業務の効率化/負担削減検討
能力や意向に応じて以下の業務に取り組んでいただくことも可能です。
・組立説明書
構成/注記/文章/レイアウトなどの検討、ラフ作成、外部作成依頼、完成品のチェック
・印刷物(注意ステッカー、梱包箱など)の内容検討、指示書作成
■組織構成:
コマース事業本部 MDグループ QCユニット
メンバー6名(男性3名、女性3名)
30代~50代のメンバーで構成されています。
■入社後の流れ:
まずは品質管理者と一緒に仕事を進めていただき、一連の業務を覚えていただきます。半年ほどで品質管理としての業務を身に着けていただき、その後は対応のクオリティを上げたり、各業務の効率化などに取り組んでいってください。最初の2~3か月程度で、商品組み立てとサンプルチェック、検品の基礎、試験項目の選定を身に付けて頂きます。その後半年程度で、クレーム分析や工場担当者とのやり取り等も行えるようになっていただきたいです。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 素材、半導体素材、化成品、バイオ関連 > 品質管理・保証(素材・半導体素材・化成品・バイオ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 4ヶ月 試用期間中、給与に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 相模原倉庫 住所:神奈川県相模原市中央区田名字赤坂3700-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所※リモートワーク含む】 <転勤> 無 補足事項なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):270,124円~405,186円 固定残業手当/月:63,210円~94,814円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 333,334円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年齢に関係なく、成果・スキルにより給与や昇給額を決定します。 ■昇給機会:年2回(4月/10月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(上限あり月5万円まで) 社会保険:各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健保組合加入) <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> スキルアップのための社外活動(参加費補助)、資格取得のための補助制度(受験料全額支給)もあります。 <その他補足> ・子ども手当(月1万円) ・確定拠出年金制度 ・社内表彰制度 ・フリードリンク制度(野菜ジュースやミネラルウォーター飲み放題) ・販売商品の従業員割引制度 ・誕生日支援制度(プレゼント代支援) ・イベント支援制度(飲み会等の費用支援) ・スキルアップ支援制度(書籍購入・資格取得) ・マッサージチェア付休憩室 ・出張手当 ・髪型・服装自由 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇(初年度13日:入社日3日、6ヶ月経過後10日付与)、年末年始休暇、 慶弔休暇、産休・育休、私傷病有給、結婚休暇、出生休暇、つわり休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・品質管理や品質保証の経験 ・三面図を読むことが出来る方 ・基本的なPCスキル(Word,Excel,メール等) ■歓迎条件: ・生産技術、商品開発などの経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社もしも |
---|---|
所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー12F |
事業内容 | ■事業内容: ・ドロップシッピング事業…「メーカー(又は卸)から消費者へ直接商品を配送する物流の仕組み」を「ドロップシッピング」と言います。メーカーから消費者へ商品を直接配送するため送料を大幅に削減することができ、小売店は在庫リスクを負うことなく商品を販売することができます。 ・アフィリエイト事業…もしもアフィリエイトは、価値ある多くの事業が成長していくことを応援したいと考えています。成果報酬型広告は、事業成長と直結した広告展開ができる仕組みです。「ホスピタリティ」と「システム」を融合させ、一時的な効果だけではなく、クライアント事業成長の柱となる恒常的な効果を目指しています。 |
代表者 | 実藤 裕史 |
URL | https://www.moshimo.co.jp/ |
設立 | 年2004年12月 |
資本金 | 525百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 108名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。