正社員
掲載予定期間:2024/9/2(月)〜2024/11/24(日)
【虎ノ門】カスタマーサクセス(既存顧客)※ECシステム構築で顧客成功支援/小売・流通DXに興味ある方
◇◆サプライチェーン全体を意識した小売・流通業におけるソリューションシステム企業◆◇
■ミッション:
顧客企業の事業および小売業界の成長に貢献する
■業務内容:
◇企業が自らの業務プロセスの中にECを取り入れる支援を通じて、企業との関係性を構築いただきます。
ECシステムの構築を中心とした企業成功支援業務として、既存顧客への提案導入段階から稼働、運用、継続利用までの全工程をお任せします。
ECシステムに限らず、小売・流通のバリューチェーンやサプライチェーンの課題解決をデジタルトランスフォーメーションを通して行います。
◇受注後、開発プロジェクト開始後は技術部門とタッグを組み、常に顧客理解を深め、課題提起や提案をし続けます。
営業職にありがちな短期的な数字を求めるよりは、プロジェクトのパートナーとして当社を選んでいただけた顧客への感謝を、さらなる貢献提案をもって、付加価値をつけてお返しするような役割を担っていただきます。
◇プロジェクトというものの性質上、どうしても意思疎通や予算・スケジュール・品質面の課題は発生しますが、顧客側、開発側でもない立場でプロジェクトの正常化に貢献する対応を求められることもあります。
◇当社の営業は顧客マネジメントが主体となるため、技術部門と一体となり、開発PMの補佐的な役回り、開発工程での各種折衝、保守運用での課題管理等、幅広い経験を積むことが可能です。
■商材:
Sell-Side Solution(日本TOPレベルのシェアを誇る大手企業向けECサイト構築パッケージソフト)
■ポジションの特徴:
◎受託開発やパッケージカスタマイズの提案だけではなく、消費者にとっての顧客のビジネスのあり方、顧客の今後のビジネスをどうしていくかという経営課題を踏まえ、常に課題解決の為の提案をし続けるポジションです。
◎顧客はエンタープライズ企業が多く、デジタル技術による事業変革を志向するお客様と向き合うため、顧客が属する業界や自社以外のIT技術や製品の事など、学べる事も非常に多いです。
◎事業課題を解決するような案件に向き合うため、大規模案件が多くなります。
◎顧客課題に対しベンダーの域を超えてコンサルタントのように相対する為、いかにお客様事を自分事にできるか、日々の情報収集、勉強が重要です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の給与・待遇に差異はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区西新橋1-10-2 住友生命西新橋ビル10F・9F 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・丸の内線/虎ノ門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 配属部署では業務の特性や関係構築の為、ほぼ出社の状況となっております。ただし、リモート環境は整っているため、部署内や業務の調整次第でリモート勤務も可としています(月の8~9割は出社いただく想定)。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):291,000円~ 固定残業手当/月:71,000円~(固定残業時間33時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 362,000円~(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■スキル、経験により相談に応じます ■賞与実績:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限15万円(非課税限度額)まで支給 社会保険:社会保険完備/関東ITソフトウェア健康保険組合加入 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■キャリアアップ制度(年間10万円迄支援)、提携教育企業あり <その他補足> ■関東ITソフトウェア健康保険組合 ■フレックスタイム制度 ■リモートワーク制度 ■リフレッシュ休暇 ■育児休業(対象:全正社員 ※勤続年数等に条件あり) ■介護休業(対象:全正社員 ※勤続年数等に条件あり) ■社員教育・研修関連 ■キャリアアップ支援制度(対象:正社員・契約社員) ■保養施設 ■給茶機 ■オフィスコンビニ ■マーズドリンクス ■クラブ活動支援制度(対象:全直接雇用社員) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 土曜、日曜、祝日、年末年始(12/30~1/3)、その他(リフレッシュ休暇。有給休暇以外に3日付与)、有給休暇(毎年1月1日に一斉付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須要件】 ◇小売・流通のDX、ECに関するご興味をお持ちの方 ◇以下いずれか必須 ・小売・流通業界のバイヤー、MD(マーチャンダイザー)業務の経験 ※当社のクライアントは小売業界が多い為、商品知識、需要予測、陳列、在庫管理など、商品の売上と利益を最大化する役割を担うMD経験がある方を求めています。 ・法人営業経験3年以上のご経験(SIerでのコンサルタント、ソリューション営業経験者歓迎) ※営業という立場で業界・企業の課題解決に取り組まれていた方 <年齢制限> 35歳未満 長期キャリア形成を目的とした募集のため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社コマースニジュウイチ |
---|---|
所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋1-10-2 住友生命西新橋ビル10F・9F |
事業内容 | ■事業内容: ・DXソリューションコンサルティング ・クラウドソリューションコンサルティング ・ECシステム構築ソフトウェア開発・販売 ・ECシステム構築サービス(コンサルティング、自社開発) ・データセンター運用、保守 |
代表者 | 田中 裕之 |
URL | http://www.commerce21.co.jp/ |
設立 | 年1999年12月 |
資本金 | 200百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 74名 |
平均年齢 | 35.57歳 |
主要取引先 | ・日本トイザらス株式会社 ・青山商事株式会社 ・株式会社ワコール ・ミズノ株式会社 ・ブックオフオンライン株式会社 ・株式会社ベネッセコーポレーション ・KDDI株式会社 …など、国内大手を中心に300社以上の実績を誇ります。 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。