正社員
掲載予定期間:2024/9/5(木)〜2024/11/27(水)
【岡崎市/課長級】自動車開発のための部内リソース管理[541] ◆東証プライム上場企業◆
■概要:
EV・パワートレイン開発に必要な設備や費用の取り纏めを担う当部にて、部内の各種リソース管理およびその企画業務をお任せします。
■採用背景:
自動車業界は100年に1度の大変革期にあり、旧来の実機/車による適合開発ではなく、デジタル技術を活用したフロントローディングや多次元適合が可能なMBDの積極導入などを強化・促進していく必要があります。
また同時進行する複数の車種開発プロジェクトそれぞれにおいて開発費や人員の調整が行われる中、全社として設定した予算(=工数を含めた費用)を管理することの重要性も増しています。
限られたリソースの中で高い製品品質を実現するために、メンバーとして一緒に働いてくださる方を募集します。
■部のMissionと役割:
<Mission>
- MMCコア技術を軸にEV・パワートレインの中長期戦略を策定します
- アライアンスも活用しリソース最適化を目指します
- 開発環境を整備し開発効率向上を図ります
- 原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
- 独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します
<役割>
- EV・パワートレイン開発に必要な設備導入企画立案および本部内管理
- EV・パワートレイン開発に必要な設備の維持状況の管理および本部内共通設備の同実行
- EV・パワートレイン開発を実行する際の部内および本部内費用の集計管理
■入社後の担当領域:
上記業務のうち、本部および部内の費用および工数管理、またそのチームマネジメントを担当いただきます。
(具体的には)
- 本部/部の開発費、一般経費の集約と実行進捗確認
- 部の工数計画立案と実績集計、各施策による効率化効果刈取り
■やりがい:
- 電動車両の心臓である「電池技術」を開発し、それらを搭載した車両を世に送出するという一連のプロジェクトを通じ、全社および自動車業界全体の環境保護活動に対する貢献実感を得られます
- 電池技術のみならず車両技術全体を広く体感/理解することで、自身の技術スキルアップを実現できます
- 量産EV「アイ・ミーブ」やSUV型PHEV「アウトランダー」をはじめとする数々の“世界初”製品を生み出した環境で、様々な最新技術に触れながら就業することができます
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 生産管理(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 岡崎製作所 住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 名鉄バス「橋目町御小屋」下車すぐ/「東岡崎駅・新安城駅」より通勤バス利用可/マイカー通勤可 ※規程あり <転勤> 当面なし 将来的に、他部門へのローテーション、又は海外子会社赴任の可能性がございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 900万円~1,250万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):420,000円~710,000円 <月給> 420,000円~710,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します <昇給>年1回 <一時金>年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定額支給 寮社宅:独身寮(月1~2万程度)、社宅(賃料7割を補助) 社会保険:各種社会保険完備(社内規定による) 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 新入社員研修/入社2年目・3年目研修/階層別教育/昇進者・昇進候補者研修/異文化交流研修/エンジニア研修/グローバルマインド・コミュニケーション研修/英会話・TOEIC(R)テストプログラム/海外派遣前研修など <その他補足> 【休暇制度】 妊娠期休業(取得回数制限なし)、産前産後休業、育児休業、育児短時間勤務、子の看護休業、介護休業、介護短時間勤務、在宅勤務および在宅勤務補助、帯同休業(配偶者の転勤や留学を事由とした1ヶ月以上5年以内の休業)、ライフプラン休業、ボランティア休業、積立休暇 【資産形成支援】 住宅資金ほか各種貸付金制度、財産形成貯蓄、社内預金、持株会制度、三菱車社員販売制度、カフェテリアプラン 【施設等】 独身寮・社宅、社員クラブ、社員食堂、保養所、体育館、グラウンド、病院、診療所 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇3日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 【有休】半日休暇取得可/初年度は入社月に応じて支給/繰越分含め最大40日/21年度取得率実績89.5% 【その他】GW・夏季・年末年始休暇、妊娠・産前産後・育児休業、看護・介護休業その他特別休業 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・何らかの事業/プロジェクト/工程等に関する費用の集計や工数管理経験 ・VBAマクロによる情報分析または分析ツール作成の経験 ・組織またはプロジェクトのマネジメント経験 ・TOEIC(R)テスト500点以上 ※ご入社後TOEIC(R)テストスコアレポートが必要です |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱自動車工業株式会社 |
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所在地 | 〒108-8410 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS |
事業内容 | ■事業内容: 1.自動車及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業。 2.農業機械、産業用エンジン等及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業。 3.中古自動車及びその構成部品並びに交換部品及び付属品の売買。 4.計量器等の販売。 5.損害保険及び自動車損害賠償保障法に基づく保険の代理業。 6.金融業。 7.前各号に付帯関連する事業。 |
代表者 | 取締役 代表執行役社長 兼 最高経営責任者 加藤 隆雄 |
URL | https://www.mitsubishi-motors.com/jp/ |
設立 | 年1970年4月 |
資本金 | 284,382百万円 |
売上 | 2,458,100百万円 |
従業員数 | 13,844名 |
平均年齢 | 41.5歳 |
主要取引先 | - |
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