正社員
掲載予定期間:2024/9/12(木)〜2024/12/4(水)
【名古屋】人事コンサルタント~東証プライム上場の独立系大手コンサルティングファーム~
■職種概要:働き方改革に取り組みたい、経営体制変更期にあるクライアント様に対して経営戦略とHRを融合させ、競争力を高めるための提案・体制変更・制度変更を行うコンサルティング業務です。
■具体的には:
・中堅企業の事業承継期に係る次世代経営体制の構築支援業務
・人事制度(報酬・評価・等級など)再構築支援業務
・働き方改革の実現に向けた業務効率化、業務改革提案・実行支援業務
・組織再編・M&AにおけるPMI支援業務
名古屋支店では当該役務の拡大期であり、将来の責任者として組織人事コンサルを共に拡大していく人財を募集しています。
■魅力ポイント:
・急拡大の役務であり、現場責任者を担えるステージが多くあります
・東京本社の専門チームのバックアップを利用し案件を遂行することが可能です
・中堅・中小企業~上場企業など幅広いクライアントを持つことが可能です
・経営戦略とHR戦略を両輪で考え、クライアント社長との議論を行うなど、制度のみならず、経営戦略まで踏み込んだ組織人事コンサルティングが可能です
・社内公募制があり、組織異動の機会が創出されています
・海外展開しているクライアントも多く、海外ビジネスに接する機会があります。
・在宅勤務、リモートワーク可。
※スキル等考慮し、生産性が著しく低下しないと上長が判断したメンバーに限ります
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項無し <試用期間> 3ヶ月 以下3項目補足項目です。 (1)有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。 (2)賞与の算定対象期間外となります。 (3)住宅手当・家族手当が対象外となります。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 名古屋支店 住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー41階 勤務地最寄駅:JR・私鉄・地下鉄 各線/名古屋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 原則は、当面の間予定はございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 年俸制 月次給与は年俸の12分割 <賃金内訳> 年額(基本給):3,465,252円~5,197,872円 固定残業手当/月:44,563円~66,844円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 333,334円~500,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は、経験・年齢・実績に応じて相談の上決定します。 ■昇給:年1回(6月) ■賞与:年2回(計3か月分年棒に含む)+業績に応じて決算賞与有り ■モデル年収:新卒3年目:600万円、新卒4年目:680万円、新卒5年目:850万円、新卒10年目:1,300万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:※支給条件あり/詳細は福利厚生欄に記載 家族手当:※支給条件あり/詳細は福利厚生欄に記載 住宅手当:※支給条件あり/詳細は福利厚生欄に記載 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:特定退職金共済制度、企業型確定拠出年金 <教育制度・資格補助補足> OJT、社内研修制度等、豊富にございます。 <その他補足> ■通勤交通費(月15万円まで) ■住宅手当(年俸600万円以下の場合、月2万(家賃 月額 10 万円未満)月2万5千(家賃 月額10 万円以上)) ■家族手当(年俸600万円以下の場合、配偶者月5千円、父又は母月5千円)、(年俸800万円以下の場合、子1人につき月1万円) ■その他:育児・介護休業、確定拠出年金、従業員持株会、保養所(軽井沢) 空退職金、慶弔見舞金、生活関連サービス(各種割引あり)、部活動(補助制度あり)など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■休暇:土曜、日曜祝日、年末年始休暇(5日)、年次有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日)、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ~コンサル経験、戦略策定経験等は不問です!(学習意欲は必要)~ ■必須要件: ・人材ビジネス及び人事部など、HRに携わる経験を有する方 ■歓迎要件: ・組織のマネジメント経験 ・人事部経験(人事制度策定、人事制度活用) ・社内改革プロジェクト経験 ・コンサル(組織改革、HRマネジメント)経験者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 山田コンサルティンググループ株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F |
事業内容 | ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム 山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。 |
代表者 | 代表取締役社長 増田 慶作 |
URL | https://www.yamada-cg.co.jp/ |
設立 | 年1989年7月 |
資本金 | 1,599百万円 |
売上 | 14,645百万円 |
従業員数 | 1,004名 |
平均年齢 | 35.7歳 |
主要取引先 | ◆大手金融機関、中小から中堅企業を中心とした企業 |
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