正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ここ数年、コロナ感染症拡大の影響で海外との往来が少なくなっておりましたが、
世の中が回復してきている今、業務が増加傾向にあり、事業拡大に伴い募集させていただきます。
また組織としては世代交代を考える時期であり、若手から中堅層をお迎えし、
将来のチームリーダー候補として専門家になっていただくことを想定しております。
【仕事内容】
海外業務室 海外デスクグループ
・プロトコル支援業務、官公庁・大使館・経済団体との関係構築
・双日グループの職能部・営業部支援及び海外地域の活動支援
・海外5極各拠点とのコミュニケーション等を通じた海外情報収集・分析・発信
依頼先:各国の大使館や経済団体経由
【組織構成】海外業務室 海外デスクグループ
グループ長 1名
・各地域(5拠点)の地域リーダー 6名
アジア:5名 その他地域:2~3名
※組織年齢:40歳前後
【魅力】
*親会社である株式会社双日の経営層の方へプレゼンテーションをする機会があるため、経営層の方と密に連携し仕事ができるポジションです。
*社外では各国の大使館の首相との面談調整も行っていただくポジションですので、
同社のビジネスチャンスを獲得するという意味でインパクトの大きな業務内容です。
*海外の経済状況や情勢を知り知見が増えます
*英語を活用し業務をすることが可能です!
*女性活躍推薦に優れた企業として令和4年度「なでしこ銘柄」に選定されました。双日の選定は2016年度から7年連続で、選定基準変更後の「なでしこ銘柄」では初の選定となりました!
*フレックス制度やリモートワークを活用し、勤務可能ですので働き方も改善できます!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > アナリスト、リサーチ、エコノミスト |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~1100万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■担当地域の政治・経済への知見 ■社内外調整業務経験(政府機関や社内経営・秘書部・営業部との調整業務を行うため) 【歓迎要件】 ▼担当地域での海外勤務経験 ※東南アジア/新興国エリア大歓迎 ▼マクロ経済知識 ▼英語でのコミュニケーション能力 ▼担当地域の語学力(通訳レベルなら尚良し) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。