正社員
掲載予定期間:2024/9/16(月)〜2024/12/8(日)
【大阪市/医療DX】電子カルテの導入支援ポジション<未経験歓迎>※医療×ITトップクラスシェア
クラウド型電子カルテの新規導入数トップクラスの当社にて、導入時及び導入後の支援をワンストップで提供し顧客のDX推進を支援していただきます。
※電子カルテとは
患者さんの診療内容や経過、看護記録や検査結果、検査画像などの情報を電子データとして保存したものです。
クリニックにとって業務効率化や、医療ミスの低減などに役立ちます。
■特徴:
顧客によって製品への理解が異なるためどのように説明すれば理解をしてもらえるのかを考えながら業務ができるため、関係性構築力や伝える力が身につくポジションです。医療DXを推薦するポジションでもあるため社会貢献性も高いことが特徴です。
■業務内容:
当社の「電子カルテ」や「クリニック予約システム」をすでに導入しているクリニック等に対して、操作指導や運用相談、利用促進、業務改善を支援する業務です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■教育・研修制度:
入社1ヵ月間の研修ののち、各営業所配属となり、先輩と同行をしながら業務を覚えられますので、未経験の方も安心です。医療業界経験が浅い、ない場合、社内で実施している医療事務研修を受講し、医療事務知識を習得できます。
◇政府推進の医療DX対応
超高齢化社会に直面し、健康寿命の延伸を図るとともに、社会保障制度を将来にわたって持続可能なものとしていくことを目的に、政府においても、オンライン資格確認や電子処方箋の導入等、各種医療DXを推進しており、その導入支援業務もあります。
■業務詳細:
◇導入時
・新規導入時、クリニックや調剤薬局を訪問し、円滑に導入及び稼働ができるよう、医師/医療事務/受付スタッフの皆様に、システム導入/操作方法・/用方法についてレクチャーし、丁寧にサポート
・既存システムの入れ替えの際は、データの乗せかえや運用変更の相談や設計なども行い、無事トラブルなく稼働できる状態を目指す
◇リテンション
導入後1か月後の稼働状況の確認、発生した課題に対するコンサルティングや解約抑制による利活用・定着
◇オンライン化への対応
現在、ほとんどの業務を訪問型で行っていますが、今後はオンラインでの導入支援も推進します。導入されるクリニックの皆様向けへのオンラインの集団研修+個別オンライン指導対応(ウェビナー講師担当等)業務などを想定
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > MR(医薬情報担当者)、MS(医薬品卸販売担当者)、DMR(臨床検査薬情報担当者) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪営業所 住所:大阪府大阪市淀川区西中島5丁目5-15 新大阪セントラルタワー 南館5階 勤務地最寄駅:新大阪駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 将来的な転勤の可能性はゼロではございませんが、クライアントとの信頼関係を重視し、ローテーションを目的とした転勤は行っておりません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):232,259円~348,388円 <月給> 232,259円~348,388円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・11月)※過去実績3.5ヶ月 ■モデル年収:420万円(30歳、入社5年目) ■予定年収には20時間分の想定残業代が含まれています 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:定期代 5万円/月 まで 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率90%) <教育制度・資格補助補足> ・OJTと社内勉強会中心 <その他補足> ■退職一時金制度あり ■企業型確定拠出年金制度あり ■借上社宅制度あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 夏季休暇(3日)、年末年始休暇(6日)、慶弔休暇、有給休暇、リフレッシュ休暇(初年度入社月によって2~4日、翌年度以降4/1に毎年4日付与) ・月に1、2回程度の土曜日勤務がございます。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験・職種未経験の方歓迎> ■必須条件: ・折衝経験をお持ちの方(個人・法人不問) ■資格: ・第一種運転免許普通自動車 ※原則、社用車による顧客訪問となります。 ※ペーパードライバーの方や運転に自信のない方でも、ご自身の近隣の自動車学校で受講可能です。講習料は当社側にて経費負担(6時間分迄)します。 ■歓迎条件: ・営業やカスタマーサクセス職経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エムスリーソリューションズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル6F |
事業内容 | ■エムスリーグループは、日本の医師の9割にあたる30万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】の運営をはじめ医療関連のインターネットベンチャーとして成長中の企業グループです。グループで唯一、クリニックのDX推進からアフターサポートまでトータルでフィールドサービスを提供するのが、エムスリーソリューションズです。 |
代表者 | 代表取締役社長 中村利江 |
URL | https://m3sol.co.jp |
設立 | 年1990年11月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | 3,500百万円 |
従業員数 | 310名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。