正社員
掲載予定期間:2024/9/16(月)〜2024/12/8(日)
【福岡】M&Aコンサルタント ~業界不問・コンサル業務未経験者も歓迎~
【東証プライム市場上場/独立系大手の総合コンサルティングファーム/多様なテーマに係る経営コンサルティング/年間2,000件超えのプロジェクト支援】
中堅中小企業のあらゆる経営課題に対し、真の課題解決に向けて対応しており、20年以上成長を続けています。
会社・事業のあるべき姿や将来の見通し等を検討しながら推進する「ビジネス目線」と、経営者・オーナーのパートナーとして思いや考えを理解しながら推進する「オーナー目線」を両立しながら、M&Aを支援します。
■業務内容:
M&Aの事前検討支援・M&Aプランニング・ファイナンシャルアドバイザリー(FA)・デューデリジェンス、バリュエーション・M&A仲介など
<変更の範囲:会社の定める業務>
■入社後のイメージ:
2週間程度の中途入社向け研修を受けていただいた後、順次案件へアサインします。
弊社では、これまで未経験者の方を多く採用していることから、未経験者の方にとってキャッチアップしやすい環境を整えています。
※職種経験は不問です。事業会社がM&Aを実施することは非常に重要な経営判断となります。財務状況や経営数値などを元に判断することも重要ですが、オーナー様とアドバイザーとの信頼関係やオーナー様の気持ちに寄り添えるという点も非常にポイントになっています。実務や知識などは入社後に研修を行いますが、相手の気持ちを考え、気持ちに寄り添えるかどうかは、その方自身の人柄になる為、今回その点を重視した採用になります。
■キャリアステップ
コンサルタントクラスとして入社した場合、目安として4~5年後にはマネージャー、その後、副部長、部長とキャリアアップして行きます。
■社風:
平均年齢32歳と若いため社風も非常にフラットです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分(11:40~12:40) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 九州支店(博多) 住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目13番1号 九勧承天寺通りビル5階 勤務地最寄駅:JR線/博多駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 変更の範囲:会社の定める範囲 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~750万円 <賃金形態> 年俸制 賞与別途有 <賃金内訳> 年額(基本給):3,901,605円~5,635,650円 固定残業手当/月:39,893円~57,624円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 365,026円~527,261円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:業績及び部門・個人のパフォーマンスに応じて特別賞与の支給可能性あり M&Aアドバイザーとしての成長、プロジェクトマネジメントの能力、チームマネジメントの能力等に応じて、能力重視での人事評価が毎年行われます(マネジメントクラスにおいては年収1,000万以上のメンバー多数)。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 家族手当:子育て応援手当(1~2万円/月)※規定による 住宅手当:年収600万以下が対象(世帯主2~2万5千円/月) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> OJT、社内研修が豊富です。 <その他補足> ・深夜手当(22:00-5:00) ・育児・介護休業 ・従業員持株会 ・保養所(軽井沢) ・確定拠出年金 ・生活関連サービス(各種割引あり) ・部活動(補助制度あり) ・通勤にかかる交通費実費支給(上限15万円まで) ・ビル内喫煙室あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇(5日)、年次有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日)、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: コンサルの興味のある方 ※ポテンシャル重視です ◎金融業界(銀行、証券、保険)経験・事業会社での財務、経営企画など経験歓迎します! 【求める人物像】 ・型にはまらない仕事を好む方 ・誠実で信頼感のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 山田コンサルティンググループ株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F |
事業内容 | ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム 山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。 |
代表者 | 代表取締役社長 増田 慶作 |
URL | https://www.yamada-cg.co.jp/ |
設立 | 年1989年7月 |
資本金 | 1,599百万円 |
売上 | 22,177百万円 |
従業員数 | 1,071名 |
平均年齢 | 35.7歳 |
主要取引先 | ◆大手金融機関、中小から中堅企業を中心とした企業 |
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