NEW 正社員
【職務内容】
新型車開発における燃費・電費実験の企画及び計画と実験結果の検証、技術課題が発生した時のメカニズム解析と対策検討を行います。燃費・電費性能は多くのシステム・部品が関連するため、関連する部署・担当者と連携しながら、その中心的ポジションで実験を遂行します。各システムの特性を見ながら量産車の燃費・電費性能を決める重要なポジションです。
【募集背景】
環境問題とCO2削減はいまや世界規模での課題の1つであり、日産自動車はこの環境問題の改善にも取り組んでおり、その方策の1つがクルマの燃費・電費改善です。各国排気やCO2の規制も年々強化されており、今後ますます重要性を増す分野です。燃費・電費改善への対応は車両側の開発とパワートレイン側の開発と多岐にわたるためそれに取り組む人財が不足しており、かつ急務であるため即戦力の人財が必要となっています。
【組織構成】
主管ー主担ー★チームリーダーー★担当
【職務の魅力】
車両構造の知識や制御システムの知識,課題を解決するための解析力を身に着けることができます。実験結果や検討結果をプレゼンする機会も多くプレゼン力も身に着きます。また、世界初・業界初の技術開発に携わることができることや、自分が開発した車両が町中を走っているのを見たり自分で運転したりすることはとてもやりがいにつながります。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■製造業での実験評価、設計のご経験 ■英語力:TOEIC600 【歓迎要件】 ■自動車業界での実験評価、設計のご経験 ■車両もしくはシステム開発のご経験 ■英語力:TOEIC650 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。