正社員
掲載予定期間:2024/9/23(月)〜2024/12/15(日)
企業法務◆まずは契約書レビューや法改正対応のための調査など◆幅広い経験積める◆リモート可・フレックス
■ポジション概要:
2021年11月に東京証券取引所上場を成し遂げた部署での増員です。
ハードウェアメーカーでもあるSaaS企業で、法務部門の体制強化に向け、法務領域のDX、事業部からの相談対応、契約書レビュー、子会社管理、法改正対応、株式管理等をお任せ致します。
法務部門は役員含めて現在2名のため、経営的視点にたった法務経験や他部門との調整等、ベンチャー企業での法務担当者だけでなく法務責任者として求められるスキルやマインドも積めるため、スキルアップに適した環境です。少数精鋭だからこそ、幅広い業務領域に携われます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
入社当初は現在の室長のサポートがメインとなりますが、経験や熱意に応じて、特定領域をお任せいたします。
(1)契約審査
└事業部からの相談、案件ヒアリング・リスクの洗い出し・対策の提案等
└契約審査・管理業務(その効率化・DX推進)
(2)契約書作成
└アライアンスや事業提携にかかわる契約書を法務部門で作成するにあたり、各サービスや事業部の実態を把握・理解した上で、法律関係を整理し、最適な契約書案の作成
(3)複数部門が関わる関連領域の業務改善(施策立案・実行)
└契約書管理に留まらず、会社としての情報資産管理の観点で法務領域のDX推進
・法改正対応
・コンプライアンス(企画・研修)
・株式管理事務
└SO行使やRS発行等に関する株式事務の遂行
・債権管理
└未回収債権を低減させるために、事業部へのアドバイスや顧客との折衝方法の提案等
・登記事務
・取締役会・株主総会運営
■入社後にまずお任せしたいこと:
まずは契約書レビューと法改正対応のための調査や既存契約書のアップデート・業務改善をしていただきます。
■ポジション魅力:
・攻めの法務と守りの法務のバランスの取り方を実践できる
・経営陣と法務上の会話できる
・製品・サービスを事業部と一緒に創る・育てるに携われる
・新規事業の検討等、事業の成長や会社の成長に法務側面から携われる
・法務領域を幅広く経験できる
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~14:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、14:00~21:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝5-29-11 G-BASE 田町15F 勤務地最寄駅:都営地下鉄浅草線/三田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし 地方転勤は想定しておらず東京本社勤務前提となります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):279,000円~371,000円 固定残業手当/月:97,000円~129,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 376,000円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキル・経験・年齢等に応じて、給与を算定いたします。 ■月給は能力給+成果変動給+固定残業代 ■能力給:能力によって変動 ■成果変動給:成果によって変動 ■昇給:年2回(7月・1月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:3万円を上限として1ヶ月の通勤定期券代の実費 住宅手当:福利厚生その他欄参照 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・書籍購入補助 ・社内勉強会 ・勉強会参加費補助 <その他補足> ■高スペックPC貸与、スマートフォン貸与 ■表彰制度 ■住宅手当…3万円から1ヶ月の通勤定期券代相当の金額を差し引いた額を支給(※通勤定期券代相当はリモートワーク比率に関係なく居住地の最寄り駅から計算された1ヶ月分の金額となります) ■通勤手当補足…リモートワーク比率が一定数以上の場合は日割り実費支給 ■働きやすさ向上:リモートワーク(相談可)、カフェスペース、フリードリンク ■コミュニケーション強化:サークル活動、ご飯会、ランチ会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇(12月29日~1月3日)、有給休暇(入社日に10日付与以降1年毎に付与)、特別休暇5日(エネチャージ休暇3日※入社初年度は入社月により0~3日、工場見学休暇1日、五感で体験休暇1日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・法務歴(もしくは、類する業務に関わっていた)1年以上、もしくは、法科大学院卒 ・法律に対する好奇心が旺盛な方、資格勉強していた方 ■歓迎条件: ・縦割りではなく、企業法務を一通り学びたい方 ・IT/ソフトウェア業界への関心 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Photosynth |
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所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5-29-11 G-BASE 田町15F |
事業内容 | 「Akerun入退室管理システム」 弊社のメインプロダクトである「Akerun入退室管理システム」は、後付け型スマートロックを使用し、全ての「鍵」をクラウド上で一元管理し、管理画面上で「どこで・いつ・だれが」入退室したのかを管理できるクラウド型システムです。 初期コストは不要で月額利用料のみでサービス提供しており、スマホや交通系NFCカードでの解錠施錠が可能で、「1つのIDで、様々な場所に出入りできる世界」を実現できます。 |
代表者 | 河瀬 航大 |
URL | https://photosynth.co.jp/ |
設立 | 年2014年9月 |
資本金 | 49百万円 |
売上 | 2,390百万円 |
従業員数 | 150名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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