正社員
掲載予定期間:2024/9/26(木)〜2024/12/18(水)
【みなとみらい】全固体二次電池の材料開発◆韓国トップの現代自動車の日本法人/転勤無
~世界トップクラスの品質・デザインを持つ、世界販売台数トップクラスの自動車メーカー日本法人/日本市場で新車ZEV100%を実現~
■業務内容:
当社にて全固体二次電池の材料開発業務に携わって頂きます。
<具体的な業務>
◇いずれかの材料に関する研究開発
∟正極活物質仕様検討/負極活物質仕様検討/電解質の材料開発(硫化物系、酸化物系)
◇技術情報解析(学会、公開情報の調査、要約)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■研究所の役割・特長:
韓国「現代自動車」の日本研究開発拠点。
日本では電動化・電子技術・デザインを手がけています。
◇先進技術
◇新技術の研究開発によるグローバル向け乗用車開発支援
◇現地適用化支援
◇本国ベース技術をもとに、公道・ナビ・安全性能試験
■当社の魅力:
◇当社は、韓国のトップ自動車メーカーである現代自動車(Hyundai Motor Company)のR&D事業部門の日本法人として1995年に設立されました。
◇世界各国にあるR&D拠点(韓国、日本、アメリカ、ドイツ、インド)の中でも、日本が得意とする環境車技術、次世代電子技術、デザイン開発に特化し、次世代技術の研究開発を推進しており、グループの研究開発戦略を担う重要拠点として期待されております。
◇韓国企業ではありますが、社員は日本人がメインで、社内では日本語のコミュニケーションが中心です。現代自動車は1967年創業し現在は韓国国内で最大のシェアを占める自動車メーカーに成長しました。
◇BRICSを中心にグローバル販売台数を着実に伸ばしております。世界新車販売台数ランキングでは世界トップクラスであり、ホンダ、フォードといった企業よりも販売台数では上位となっております。
◇世界中で最も人気のあるサッカー競技によるスポーツマーケティングを積極的に展開、ブランド認知度をアップさせてイメージの向上に努めております。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇・条件に差異はございません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル16F 勤務地最寄駅:みなとみらい線/みなとみらい駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):6,000,000円~10,000,000円 <月額> 500,000円~833,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職給与などを考慮のうえ決定します。 ■評価制度:個人の業務成果に応じインセンティブ支給 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:100,000円まで支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> プロジェクト遂行のための各種セミナー支援など、自己開発のための教育制度あり <その他補足> ■団体保険加入 ■社内レクレーション(スポーツ、家族Day、食事会など) ■昼食費補助、残業時食事代支援 ■スポーツジムマシン完備 ■慶弔見舞金支給制度 ■海の見える休憩スペース ■社内語学研修制度 ■会員制福利厚生クラブ加入 ■業務関連セミナー参加支援 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(年5日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・リチウムイオン二次電池関連の材料開発経験(5年以上) ・外部企業や研究機関との共同研究経験 ■歓迎要件: ・電極活物質もしくは、固体電解質の材料開発経験 ・完成車/自動車部品/電池/電池材料メーカーでの開発経験 ・サプライヤーと連携した開発経験 ・製品化プロジェクト等の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | Hyundai Mobility Japan R&D Center株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル16F |
事業内容 | ■概要: 現代自動車日本技術研究所は、ヒュンダイモーター(HYUNDAI MOTOR COMPANY)の研究開発拠点として日本に設立されました。(ヒュンダイモーターのR&Dセンターは韓国内6ケ所、海外5ケ所)韓国本社の電子開発センターが持つグローバル商品開発機能のリード役として、日本ベンダーとの共同開発を行い、日本の競合他社と同一レベル(商品力、時期)の商品の展開を推進しています。また、韓国本社での開発への参加、日本での開発への韓国担当者の参加を通して次世代技術の研究開発推進を図っています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.hyundai-motor.co.jp |
設立 | 年1995年10月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 50名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。