正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
【首都圏】保険事務企画◆東京海上G◆生保営業経験者歓迎◆転勤無/所定労働7h・育産休復帰率100%
◆仕事の概要
保険契約事務手続きのプロセス設計から対応まで、一連の受託業務を正確かつ円滑に進めるためのマネジメントを行います。具体的には委託元のニーズに沿った事務フローの構築・改善、進捗管理、繁忙に合わせた人員配置、チームメンバーへの研修・指導などが挙げられますが、いずれも社内外を問わず多くの関係者と協力しながら進めていく必要があります。
なお、1チームあたり社員は5名前後、事務の実務を担う派遣スタッフさんは20~30名ほどで構成されており、コミュニケーション力を駆使しながら様々な意見を持つメンバーを上手くまとめてリードしていきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
◆仕事のポイント:あなたの経験・知識を活かしたアイデアを反映
当社には、社歴や年齢に関係なく活発に意見を交わし合い、良いアイデアは積極的に取り入れていく風土があります。
プロセス構築には正解がないからこそ、あなたが今まで培ってきた経験・知識から構築した事務フローが採用される可能性も大です。
◆業務の流れ 《事務経験は不問!専属の先輩社員がマンツーマンで指導・相談にあたります!》
1. 保険契約事務手続きに関する委託のご要望
2. 委託元とのミーティングで、課題やニーズをヒアリング
3. チームメンバーと議論しながら事務フローを構築し、委託元へ提案
4. 事務の担い手である派遣スタッフさんへの研修を行い、品質・生産性の高い事務を提供
5. 構築したプロセスのチェック/見直し(リスクの見落としがないか、より効率的にできないか等)
◆働き方
月平均所定外労働時間:22時間(2023実績)
平均有給休暇取得日数 18日
◆同社について
・社員数320名(2024/4現在)
・平均年齢:42歳(2024/4現在)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 荻窪センター 住所:東京都杉並区上荻1-2-1 Daiwa荻窪タワー 勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/荻窪駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 無 転居を伴う異動はありません。(首都圏内でご自宅から通える範囲での異動はございます。) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 360万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):225,280円~231,800円 <月給> 225,280円~231,800円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 当社規定により決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:入社3年以降が対象 <定年> 60歳 60歳以降の継続雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> SP制度(入社後1年間、専属の育成担当(SP)が、マンツーマンで指導)、階層別研修(役職ごとの研修)、選択制研修(身につけたいスキルに応じた研修)、社外通信講座、短期留学制度 等 <その他補足> ・従業員持株会 ・個人型確定拠出年金制度 ・生損保保険料補助制度 ・ベネフィット・ステーション |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・年次有給休暇(初年度最大12日) ※半日・時間単位での取得が可能 ・特別連続有給休暇(連続5日間を最大年2回) ・産前・産後休暇、育児休業、介護休業、看護休暇、介護休暇 ・その他各種特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須条件】 ・生命保険事務または生命保険業界(含む代理店)の経験がある方 【歓迎条件】 ・損害保険事務または損害保険業界(含む代理店)の経験がある方 ・金融機関での実務経験がある方 ・SVやマネジメントの経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 東京海上日動事務アウトソーシング株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝2-2-14 一星芝ビル 4F |
事業内容 | ◆事業内容 当社は、東京海上グループ各社を中心に保険契約事務手続きに関するBPOサービスを提供しており、損害保険・生命保険の事務手続きのプロセス設計から運用までをトータルでサポートします。東京海上グループの使命である"保険を通じて一人でも多くのお客様をお守りすること、お客様のあらゆる「いざ」というときにお役に立つこと"のために、当社は事務のプロフェッショナルとして、委託元のニーズに沿った事務プロセス構築、事務の面から気づくお客様に寄り添ったサービス改善提案、正確・迅速な保険契約事務手続き等を行っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.tmn-outsourcing.co.jp/ |
設立 | 年1999年11月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 5,941百万円 |
従業員数 | 320名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。