正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
新規インバータ構造設計を担当して頂きます。
具体的には製品全体レイアウト、筐体設計、配線設計、冷却設設計、耐振・環境適合設計等を行い、自動車メーカーや社内関連部署、取引先と直接やり取りし、開発を進めます。
※担当~管理職まで、幅広く募集いたします。
【具体的には】
電動車(EV・HEV)用インバータ構造領域設計
・顧客からの機構・構造要求に対する要求分析
・要求分析結果に伴う構造設計(強度・耐振動・絶縁設計・冷却・NV)
・3D CAD/CAEを用いた構造設計
・開発日程管理
【携わる製品】
日立Astemo パワートレインシステム(電動)の製品・システム紹介
(https://www.hitachiastemo.com/jp/products/powertrain/)
【募集背景】
e-Axleの受注が増えたことに加え、ハイブリッド車向けインバータから電気自動車向けのインバータに開発をシフトするフェーズとなっている状況のため、組織強化を目的に増員募集いたします。
【配属部署】
インバーターのハード設計部隊は、下記3部署に分かれております。
ー 第一インバータ設計部(日産、欧州OEM向けのバッテリーEVインバータ設計)
ー★第二インバータ設計部(ホンダ向けのバッテリーEVインバータ設計)
ー電気グループ→弱電(基盤系)チーム、強電(電力変換部分)チーム
ー機械グループ
ー インバータ先行技術設計部(パワーモジュール設計)
ー電気設計グループ
ー構造設計グループ
※ギヤ・モータ・インバータで構成されるe-Axleの設計はe-Axle設計部が担います。
xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、業務を通じて世界の環境負荷低減に貢献しています。
配属となる第二インバータ設計部では、電動パワートレインのキーコンポーネントであるインバータのハードウェア設計開発をしてます。
電動パワートレイン動力性能・高効率・商品性等の性能を最大限に引き出すようにインバータ最適設計に取り組みます。
開発品の特徴として、HEV/…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 栃木県 |
交通 | - |
給与 | 年収 350万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■機械設計 or 構造設計のご経験(目安:2年以上) →筐体・強度・耐震・熱設計の方も可 ■3D CADの使用経験 ■一般機械工学 【歓迎要件】 ■樹脂・金属系の製品の取り扱い経験(加工はダイキャスト) ■インバータ設計経験(構造、冷却他)) ■自動車業界での設計・開発経験 ■英語力:読み書き(TOEIC 500以上目安) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。