NEW 正社員
【ミッション】
成長が著しいスタートアップで、今後、プロダクトもマルチチャネル化が、またそれに伴い顧客ターゲットの拡大、サービス提供範囲の拡大が想定されている。そんな中、マーケットの潮流や、競合環境、会社の全体戦略、Go to Market戦略を捉えて、半年先、1年先、2年先を見据えた段階的なPR戦略、訴求軸設計、柔軟な調整を行い、ブランド構築全般、またその強いエグゼキューションを担っていただきます。
【業務詳細】
・サービスのターゲットとなる、BtoCサービス・商品提供をしている見込み顧客の最大化。またマーケティング活動を通じたサービスブランディング。
・マーケティング責任者クラス。この領域のプロフェッショナルとして、市場を切り拓き、事業を大きく跳ねさせていただくべく、VPクラスと連携しながら、オンライン~オフラインを統括し、戦略から戦術設計。
・toCの顧客理解(顧客課題~エンドユーザー理解)、および、toB(特にSaaS型)のビジネスモデルのマーケティング知識を活かしていただき、マスからデジタル、また戦略PRの各チャネルを組み合わせ柔軟に運用をお任せします。
・データを基にOps設計からインサイドセールスやセールス組織と連携しつつ、有効リード数、商談数、成約数を最大化。
・プロダクトとの連携をもとに、ARPUプラニングや、商品の訴求軸などの検討、実行施策への落とし込みによる商談設定率や成約率の改善。
・PLの獲得計画~コスト計画の設定・管理・PDCA経験の実践。また社内外のリソースを活用し、過去のデータを分析しながら、目標数値を達成するための定量・定性成果向上の企画業務。
・ミドルマネジメントとして組織メンバーの人材育成。伴走やナレッジ伝授によるスキルの多角化・判断能力・企画力・プロジェクト進行能力の向上を導いていただきます。
【マネジメントへの期待】
・成果を出していくためには、Product、Sales、Customer Excectiveなどの各チームとの協業が必須。また外部メディアや代理店、アライアンスパートナーとのリレーション等も必要になりますため、ALL FOR ONEの姿勢で、お互いのリスペクトから積極的なアクションを誘発できるような丁寧なコミュニケーションが求められます。
・ブランディング自体は中長期的に構築し…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 750万円~1500万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 以下のいずれかの職種で、上流の課題設定から施策検討、実行後の効果検証まで一連担われてきた経験 ・オフラインマーケティング(アジェンダ、展示会、自社イベント)の企画・プロデュースおよび、デジタル・PR施策の組み合わせによる成果最大化 ・オンラインマーケティング(指名検索増、WEB広告、SEO、LPO、EFO)の企画・プロデュースおよび、WEBカスタマージャーニーの設計やPDCAによる成果最大化 ・CRM(カスタマージャーニー・リードナーチャリング・MAツールの運用・メール/SMS/LINE/ウェビナーなどの施策実行経験、データ分析) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。