正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
新規インバータ回路・電気設計を担当して頂きます。具体的にはインバータシステム設計、パワエレ回路設計、ECU回路設計等を行い、自動車メーカーや社内関連部署、取引先と直接やり取りし、開発を進めます。
~次世代ユニット「e-Axle(イー・アクスル)」とは~
昨今では、xEV(BEV:電気自動車、HEV:水素自動車、PHEV:プラグインハイブリッド車 など)の進化が続いており、「e-Axle」はEV車の要となる次世代ユニットです。
「e-Axle」は、インバータやモーター、ギアボックスなどのいくつかの重要な構成部品を組み合わせたユニットです。
(ガソリン車におけるエンジンのような役割がイメージと近いです。)
これまでは、「自動車メーカー:ギアボックスの製造や各部品の組み立て」を担い、「各サプライヤー:インバーターやモーターなど、各部品の製造」を担う形でした。
しかし今では、時代とともにサプライヤーの業務範囲が大きく広がっており、「e-Axle」のようなユニット製品の知識や技術力が求められております。
(自動車メーカーは、コンセプト設計やデザイン領域に注力していく方向です。)
※日立Astemo社のxEV事業部では、現時点で数千億円規模の売上を2030年までに2倍程度にすることを目指しているほど、市場が成長している領域です。
なお、EV車は航続距離や耐久性を確保するために各領域で軽量化を進めており、e-Axleもいかに軽く、小型にできるかなど、高い技術力が求められております。
上述のような成長市場において、最先端技術を身に着けながらグローバル規模の挑戦が可能です。
【具体的には】
電動車(EV・HEV)用インバータ回路・電気設計
・顧客からのインバータ機能要求に対する要求分析
・要求分析結果に伴う回路・電気設計(出力、効率、保護回路、マイコン周辺回路、熱・冷却,EMC、NV)
・CAEを用いたEMC、熱成立、NV解析
・開発日程管理
【携わる製品】
日立Astemo の製品・システム紹介
(https://www.hitachiastemo.com/jp/products/)
【募集背景】
世界的規模で環境規制がより一層厳格化される…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(デジタル) 技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 栃木県 |
交通 | - |
給与 | 年収 350万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■下記いずれかのご経験やスキル ・ハードウエア設計 (アナログ回路設計、熱設計)業務 ・一般電気・電子工学のバックグランド 【歓迎要件】 ■パワエレ電力変換器(インバータ・コンバータ)の設計経験 ■各種ECU等のマイコンを使用する制御回路の設計経験 ■電源系製品の設計経験 ■自動車業界での設計・開発経験 ■英語力:TOEIC700点以上 目安 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。