NEW 正社員
◎女性中心のチーム体制!
◎「住宅手当」「家族手当」など手当も充実!
◎基本土日祝休みなど働きやすさもバッチリ!
※年4回程度の土曜日出勤あり(午前のみ)
◆ お客様からご依頼いただいた食品原材料などの在庫・物流管理全般 ◆
輸入された原料チーズやバターなどの物流管理。
輸入後の商品ルートや在庫をExcelや社内システムから管理し、
納期までに最終目的地(工場や倉庫)にお届けする仕事です。
★ 業界未経験の方もご安心ください! ★
入社後まずは、数字のチェックやカンタンな入力など、
できるところからスタートしていただきます!
事務経験があるからと言って、「入社後すぐに放置」
にはなりませんのでご安心を◎
=== 具体的な仕事内容 ===
●クライアントからの依頼事項について、
船社・通関業者・倉庫会社・運送会社などの関連各社に電話やメールで指示・依頼
●管理業務について
オンラインシステムやExcelなどを使って、
商品の入出庫処理、在庫管理、配車手配などの一連の物流を管理します
≪ お客様について ≫
食品メーカーや商社などの、大手企業のお客様が中心となります。
そのため、私たちが関わった商品を日常の中で見かけることも多く、
その度にやりがいが感じられる仕事です!
★総務・経理のポジションも募集中です!興味のある方は、お気軽にご相談ください。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【【先輩の声】ただの事務だけでは物足りない方にオススメです!】
この仕事を一言で言うとすれば、『ホンっっっトに細かい仕事』です(笑)。
例えば、チーズ。温度管理を間違えば熟成が進んでしまうこともありますし、
周囲の匂いがうつってしまうことだってあるんです。
この仕事ほど「こうなってしまうかも…」と先回りして指示を出せる
きめ細やかさや気遣いが活かせる仕事も珍しいと思います。
私も業界未経験でしたので不安がありました。
けれど、実際にはじめてみれば、先輩たちのサポートの中で
少しずつできることが増えて、その度に達成感も大きくなっていきました。
入社3年目、今でも大きくなっていくやりがいを嬉しく感じています。
【キャリア志向の方も頑張り甲斐がある環境です!】
手がけるのは、当社の事業の根幹を担う仕事です。
しかも、できることが増えるほどに貿易の知識や、食品の管理方法など
専門性のある知識を身につけられるポジション。
だからこそ、社内でも評価を得やすく、キャリア志向の方にも
満足していただける環境だと考えています。
将来的に、リーダーや管理職を目指していただくことも可能。
実際に管理職の約半分の8名が、女性管理職として活躍中です!
【この仕事で磨ける経験・能力】
◆通関・物流・倉庫管理に関する専門的な知識が身につきます
◆お客様・倉庫・物流各社を上手に調整する管理スキルが身につきます
◆チーズやバターなどの食品・食材にも詳しくなれます
【教育制度について】
◆先輩社員がすぐ隣について教えます
スキルや知識に応じて、お任せする仕事を決めていきます。各業務の初めに、しっかりとレクチャーしますので、安心してスタートできます。
◆実際の倉庫での研修も行います
入社後、先輩社員の同行のもとで、倉庫での研修も行います。実際の商品がどのように管理されているのかを見ることで、注意するべきこともイメージしやすくなると、好評の研修です。
【配属部署概要】
◆担当するお客様ごとのチーム制です
5~10名のチーム制で、営業と連携し合いながら仕事に取り組んでいます。7割が女性メンバーで、育児経験を持つ社員も多数在籍しています。
ポイント1日本の「食」を支える事務の仕事! 人と関わる楽しさも、商品を実際に目にする楽しさも味わえます◎
大手食品メーカーや商社などに代わり、
チーズやバターなどの物流・在庫の『管理』を行う当社。
管理事務は、オフィスから倉庫や物流会社と連携して、
品質を守ったまま倉庫へと届くよう管理するポジションです。
温度や天候など商品を取り巻く状況は日々変わるため、
あなたの臨機応変な気遣いが重要!
一般的な事務業務とは一味違う楽しさも感じられます♪
さらにお客様は、国内で名の知れた食品メーカーや商社が中心。
商品をデパートやスーパー等で見かける事が多く、
「届けたチーズが無事に並んでいる」と誇らしい気持ちになることも!
全国のチーズ・バター好きに美味しいものを届ける事務始めませんか?
ポイント2女の転職!取材リポート
今回は未経験から入社した、社員の方にインタビューができました!「長く働けるオフィスワークに挑戦してみたい」と思い、事務職への転職を考えたんだとか。入社の決め手になったのは、「面接の雰囲気の良さ」とのこと。「社員の方同士が笑顔でコミュニケーションとっているのが印象的で、仕事内容も詳しく説明してもらえて不安も解消できた」そう♪「人間関係も重視したい」方は、この機会にご応募してみてはいかがでしょうか◎
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~17:30(実働7.5時間、休憩1時間) 【残業について】 ◆残業は月平均で20~25時間程度です 一人ひとりの負担を減らせるように、チームでしっかりと連携して仕事を進めていきます。メリハリをつけた働き方で、オンもオフもしっかり充実させてください! |
勤務地 | ◎馬車道駅徒歩3分の好立地! 神奈川県横浜市中区海岸通4-23 原田ビル4階 ◎「横浜駅」から電車で4分 ◎「渋谷駅」から電車で1本!(約30分) 交通の便が良く、通勤もラクラクです♪ さらにみなとみらいに近く、仕事帰りにショッピングも楽しめますよ! ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 ありません! |
交通 | ・みなとみらい線「馬車道駅」より徒歩3分 ・各線「関内駅」より徒歩12分 |
給与 | ◎家族・住宅手当あり!(住宅手当は上限3万5000円/月を支給) ◎残業代1分単位で全額支給 ◎交通費支給 ◎賞与年2回支給 月給22万2000円~ ※試用期間3ヶ月あり(期間中も給与・待遇面に差異はありません) 【給与例】 ・年収490万円/入社3年目 ※残業代、他手当含む |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与年2回(昨年度実績:年3回) ■社会保険完備 ■交通費支給(3万円/月まで) ■家族手当 ■残業手当全額支給 ■住宅手当(上限3万5000円/月) ■住宅補給金 ■退職金制度 ■オフィスカジュアル ■自己啓発制度 ■資格取得支援制度 ■野球シーズンシート ※屋内全面禁煙 |
休日・休暇 | ■週休2日制(土日)※10週に1度土曜出社あり(9:00~12:00) ■祝日 ■年末年始休暇 ■夏期休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■産前産後休暇 など |
応募資格 | <20~30代活躍中> ◎専門・短大卒以上 ◎第二新卒歓迎 ◎営業事務経験をお持ちの方 (配車手配・入出庫在庫管理等、物流業務経験など) 【あると望ましい経験・能力】 === こんな方は、大歓迎です === ◎協調性があり、チームワークを大切にする方 ◎社員を大切にする会社で働きたい方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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