契約社員
☆業界未経験OK
★商品管理経験、PCスキルある方
☆フレックス制、在宅勤務あり
★年間休日120日以上、残業ほぼなし
☆産育休実績あり
企画開発部・商品開発課でのお仕事です。
下記、いずれかの商材のチームに配属。
★幼稚園や保育園で使用する家具備品
★園服や保育者が使用するエプロンなどのアパレル
各商材を決まった数量、納期に間違いなくお客様のもとへお届けするために、
商品を管理していただきます。
〈具体的なお仕事〉
◇在庫管理
◇資材や商材の発注
◇メーカーなど取引先との調整や交渉
◇受注処理、売上管理
◇商品の交換・返品等、問合せ対応 など
◆入社後は…
ますは、先輩スタッフのもとで、OJT。
2週間~1ヶ月ほど、基礎から丁寧にレクチャーします。
1年間業務を経験すると、年間の仕事の流れを掴むことができます。
(各商材は、毎年ほぼ同じスケジュールで動きます)
◆現メンバーは…
商品開発部の中で、商品管理のメンバーは、10名ほど。
年齢層は30~50代で、女性が多い職場です。
面倒見の良い先輩が多く、フォロー体制もバッチリ♪
困った時に相談などもしやすい雰囲気です。
【ワークライフバランス良好】
◎フレックス制度あり
◎週2回は在宅勤務
◎残業月平均20時間未満
◎年間休日120日以上
◎有休の取りやすい雰囲気 など
年間の商材のスケジュールがわかれば、
担当する商材、メーカーなどは固定なので、
ある程度自分のペースで仕事を進めることができます。
仕事とプライベートの両立が可能な職場環境です!
【女性が長く活躍できる環境】
「健康経営優良法人」や「くるみん」の認定を受けているほか、
厚生労働省が促進する「ポジティブ・アクション」にも取り組んでいる学研グループ。
産育休の取得実績も多く、女性に嬉しい待遇がそろっています。
社員がムリなく長く活躍し続けられるように、柔軟に対応する社風です。
【この仕事で磨ける経験・能力】
適切なタイミング、量で商品を顧客に届ける仕事。年毎にイレギュラーはあまりないので、年間の商品の動きがわかれば、商品に関するより深い知識を身につけることができます。
ポイント1業界未経験OK、フォロー体制充実♪ 「縁の下の力持ち」として活躍してみませんか?
学研グループの中で、保育用品の販売を担っている当社。
私たちのミッションは、
「すべては園児・保護者の笑顔のために」
幼稚園・保育園・こども園に通っている園児やお勤めの保護者に、
ニコニコしながら日々生活できるような商品をお届けしています。
今回募集するのは、商品管理スタッフ。
学研が幼稚園や保育園向けに展開する商品の
在庫管理や仕入れなどの管理をお任せします。
受注後の商品の流れを管理するため、
当社の売上の「要」となる大事なポジション。
縁の下の力持ちとして、やりがいの大きい仕事です!
フレックス勤務、在宅勤務制度あり。
残業ほとんどなし、働きやすい環境が整っていますよ♪
ポイント2女の転職!取材リポート
学研グループの幼児教育部門の組織再編にともない新たにスタートする職場でのお仕事です。安定した経営基盤のもと、フレックスタイム制や在宅勤務制度あり。また、完全週休二日で、有給休暇取得を推進しており、働きやすさはもちろん、無理なく長く勤めることができる職場です。コミュニケーションが活発で、気軽に質問や相談ができることも嬉しいポイント。ライフスタイルを安定させたい方にピッタリの環境と言えるでしょう♪
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | フレックスタイム制(標準労働時間7時間/休憩時間1時間) フレキシブルタイム/7:00~11:00、15:00~19:00 コアタイム/11:00~15:00 標準的な勤務例/9:00~17:00 【残業について】 月平均20時間程度 |
勤務地 | 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル (変更の範囲)転勤無し 【転勤の可能性】 転勤はございません |
交通 | ◎各線「五反田駅」徒歩5分(JR山手線・東急池上線・都営浅草線) ◎東急池上線「大崎広小路駅」徒歩10分 ◎東急目黒線「不動前駅」徒歩10分 |
給与 | 月給218,000円~312,000円 ※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。 |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■通勤手当全額支給 ■残業手当 ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
休日・休暇 | 年間休日120日以上 ■完全週休2日制(土・日) ■祝日休み ■年末年始休暇(7日/12月29日から1月4日まで) ■GW休暇 ■ワークライフバランス休暇(年間5日) ■慶弔休暇 ■有給休暇(10日~) ■産前・産後休暇 ※実績あり ■永年勤続休暇、他 |
応募資格 | ■学歴不問 ■商品管理の経験者(商材不問)歓迎 ■基本的なPCスキル(Excel、Word) ◎コミュニケーション力がある方 ◎几帳面で、細かいスケジュール管理が得意な方 ◎臨機応変で柔軟な対応ができる方 ◎当社で長く活躍していただける方 契約の更新 有(契約期間満了時に判断) 【あると望ましい経験・能力】 ◎ものづくりの流れがわかる方 ◎電話によるお客様対応の経験がある方 ◎基本的なExcel関数がわかる方 \コミュニケーション力は必須/ 販売代理店や幼稚園・保育園などからの問合せ対応の多い仕事です。 お客様対応の経験がある方は大歓迎。 どんなに注文をたくさんいただいても、きちんと商品をお客様のもとに出荷できなければ、売り上げにつながりません。 商品管理が会社の売上にとって大事な役割を果たしている、そんな気概を持って仕事をしていただける方をお待ちしています! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。