正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
樹脂製品において品質不具合が発生した場合の営業窓口(古産、エレコム、電工営業等)と社内関係部署への情報発信と不具合対応のとりまとめ等を実施します。
社内関係部署はグループ会社や物流会社があります。不具合対応内容を報告書にまとめ、営業窓口に提出することや、お客様との品質関係のやり取り、社内関係部署との品質改善活動などの取り組みを実施します。
特定のお客様を持っている方とそれ以外に分けており今回はそれ以外の担当として業務に携わっていただきます。
社外向けにレポート作成(週1くらい)、お客様(ほぼ代理店)とのコミュニケーションが非常に多くなります。
【ミッション】
お客様からの不具合情報に対する社内調査や報告や担当製品に関する品質保証の切り口での社内レビューへの参加。
品質管理課と連携して、当社及び関連会社の品質管理レベルの向上や維持管理を行う。
お客様の工場視察や品質監査においては営業部門と連携しながら対応する。
【魅力】
グループ会社を含めて購買・加工委託先がとても多い部門になります。取り扱う製品は樹脂製品であり、よく見る製品が多いこともあり幅広い業務経験が得られることや、個々人の力量を存分に発揮できる業務になります。
【キャリアパス】
品質保証業務は機能樹脂の製品全体を網羅的に把握することができ、製造業におけるベースとなる品質管理技術を身につけることができる。
設計管理や量産管理における力量も向上でき、お客様とのコミュニケーション力も向上が可能。
そのため、品質保証のスペシャリストとしてのキャリアや他業務へのキャリアパスの選択の幅は広がります。
【募集背景】
当ポジションの社内異動による人員補充
【組織構成】
品質保証課は、課長1名、スタッフ2名(社内異動者含む)、アシスタント1名の状況で、品種によって担当分けをしています。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日 |
応募資格 | 【必須要件】 ■品質保証や営業技術サービスの様なお客様へのサポート業務のご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。