正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
(1)KD輸出梱包業務における梱包工程設計、自動化による合理化、新技術の導入
(2)海外・日本国内工場におけるKD輸入部品開梱業務における開梱工程の設計、自動化による合理化、新技術の導入
(3)国内・海外工場とのKD横串活動事務局
【入社者が担当する具体的な業務】
・KD輸出梱包工程の工程設計
・梱包工程の合理化、設備、新技術の導入
・海外、国内工場におけるKD輸入部品開梱場の工程設計、設備導入
【採用背景】
・日本のKD梱包工程は、人手中心の作業で、2030年SSF創造の実現に向け、工程改善、新技術導入の推進のため。
・将来、日本国内はインド調達部品が増え、KD輸入部品のコンテナ受入れ、デバンニング、ケース保管、開梱、ラインへの供給の工程設計や自動化設備導入との業務拡大に対応するため。
【部門のミッション、ビジョン】
・生産計画部KD・補給物流課は、2つの領域を担当
(1)KD物流領域 :日本から海外生産拠点へ部品を品質良く、早く、安く送る海外拠点間のKD物流の統括部門
(2)補給物流領域 :スズキ製品の補修・用品部品をお客様の要望に合わせタイムリーにお届けする
・梱包工程設計に必要な技術/知識を持った社員が在籍しています。
・補給部品の工程設計、倉庫レイアウト、自動化設備導入などの技術/知識を持った社員が在籍しています。
【配属部署】
・配属される部門名称:生産計画部 KD・補給物流課
【キャリアプラン】
【役職】主任、係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】日本国内だけでなく、海外拠点とKD物流に関して情報共有や交流を行っており、グローバルに活躍が出来ます。
【環境】基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。部内駐在実績拠点:インド、インドネシア、タイ、ハンガリーなど
【同社で働くやりがい】
・KD輸出梱包工程における工程設計、自動化設備の導入、新技術導入
・海外工場へ出張し、海外工場におけるKD輸出梱包工程の立ち上げ、改善
・海外拠点の現地メンバーとの協業
【入社後の教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自の…
募集職種 |
建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 倉庫管理、構内倉庫作業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■物流業界などでの技術職(倉庫レイアウトの工程設計、設備導入)としての業務経験 ■高専卒以上 ■普通自動車運転免許(AT限定OK) 【歓迎要件】 ■生産用部品物流に関わる知識、経験 ■自動車メーカー、自動車部品の製造に関わる知識、経験 ■CADによる製図 ■海外での業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | スズキ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒432-8611 静岡県浜松市中央区高塚町300 |
事業内容 | ■事業概要 四輪車事業:1955年、軽四輪乗用車「スズライト」から始まったスズキの四輪車事業。以来、一貫して小さな車づくりの実績を積み重ね、様々な志向・用途に合わせた軽自動車を発売し、時代と共に進化し続けています。加えて、軽自動車の開発を通じて培ってきた小さなクルマづくりの技術を活かしたスズキのコンパクトカーは、狭い街路の多い都市を快適に運転できる走行性はもちろん、低燃費でCO2の排出量が少ない環境性能の面でも高く評価され、世界中で選ばれています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.suzuki.co.jp/ |
設立 | 年1920年3月 |
資本金 | 138,370百万円 |
売上 | 5,374,255百万円 |
従業員数 | 16,955名 |
平均年齢 | 41.2歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。