正社員
このポジションの主なミッションは、マーケティング戦略に基づき、プロダクトのPRおよび広告運用を通じてリード創出施策を実行し、マーケティングコストの効果を最大化することです。
事業戦略および営業戦略に基づいて、プロダクトの広報活動や広告施策を統括し、ターゲット市場に対する認知度を向上させる役割を担っていただきます。
〈具体的には…〉
プロダクト横断型のアプローチを取り入れ、当社が提供するすべてのプロダクトに対する広報活動の実施
データに基づいた施策の効果分析と、それに基づく改善提案および実行を通じて、より効果的なマーケティング施策を推進
メディア対応、取材への同席
コンテンツの作成および発信
プロダクト担当者やプロダクトマーケティングマネージャー(PMM)との連携を強化し、外部への効果的な広報発信を推進
※業務内容の変更範囲:会社の定める業務
ポジションの魅力
複数の事業/多様な商材のPR・マーケティング戦略に携わることで、知識・経験の幅を広げられる
事業の発展・拡大を目指した転換期にあり、市場に新たな価値をもたらすイノベーティブな役割を担える
事業企画や営業部門との連携や、経営層と関わることも多いため、同じ目線に立って物事を考えられる
リモートワーク、コアタイムなしのフレックス制を採用しており、働き方の自由度が高い(ただし、週1回の出社と、取材対応など必要時の出社が求められます)
上場企業の広報・マーケティング担当として、信頼性の高い企業ブランドを育成・強化する経験を積める(IRは別の部署が担当しているため担当外です)
キャリアステップ
上場企業における広報・マーケティング領域のプロフェッショナルとして成長し、さらなるキャリアアップを期待しています。
また、当社は複線型人事制度を導入しています。志向にあわせて以下いずれかの職系を目指していただけます。
〈マネジメント職〉営業組織の牽引・メンバー育成に携わる
〈プロフェッショナル職〉セールススペシャリストとして成果創出、後進育成を担う
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京 白金高輪 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~700万円 |
待遇・福利厚生 | 月給の20%相当分のみなし時間外手当を含む(超過分は別途支給) ※みなし時間外手当は、32~33時間分(所定時間外勤務をする曜日・時間帯、別途手当の適用によって変動)の時間外手当に相当 ※所定時間外勤務がこの相当時間を超えた場合は、別途超過分の時間外手当を支給 業績連動賞与制度あり ・社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)・社員持株会・確定拠出年金制度・慶弔見舞金・生命・医療保険付保(保険料会社全額負担) |
休日・休暇 | 年間休日119日 ※2023年実績 完全週休2日制(土・日)、祝日 有給休暇(初年度10日) 夏季休暇(3日) 年末年始休暇(5日) アニバーサリー休暇(1日) 慶弔休暇 |
応募資格 | 必須スキル・経験 BtoBサービスの事業会社における、プロダクトPRもしくは広報活動経験(3年以上) データに基づいて施策の効果分析やその改善を行った経験 社内外の関係者との調整を円滑に進め、完遂するスキル 歓迎スキル・経験 BtoBマーケティング、データ分析の経験 規模を問わず部署を横断したプロジェクトなどを進行、管理をした経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 主にウェブ会議やオンラインイベントプラットフォームを提供する企業 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ビジュアルコミュニケーションで世界を変えるプラットフォーム企業 |
代表者 | - |
URL | - |
設立 | 1998年10月16日 |
資本金 | 21億86百万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。