正社員
掲載予定期間:2024/10/14(月)〜2025/1/12(日)
【大阪/西淀川区】営業事務◆正社員・賞与年3回◆受注や見積作成など◆創業50年以上/老舗商社
<残業10時間ほど/時短勤務・有休取得奨励で働きやすい環境です>
■業務内容:
担当顧客からの注文内容を確認し、伝票。商品の出荷・配送を行う商品管理に伝票の受け渡しを行ないます。
一つひとつ正確に伝票を作成するなど、お客様へきちんと商品を届けるために重要な仕事です。
■業務の流れ
基本的には以下業務を営業と営業事務がペアとなり進めます。
【注文対応】
・FAXや電話で届いた注文内容を社内のシステムに入力し、伝票を作成。入力が完了すると、自動的に商品管理に伝票が届き、配送手配に入ります。
・1日に対応する注文は30~50件程度です。慣れたら無理なく進められる業務量のためご安心ください。
【発注依頼】
営業やお客様からの依頼を受け、メーカーに商品を発注します。
【見積もり作成】
営業からの依頼を受け、フォーマットに沿って見積書を作成します。お客様から直接見積もり依頼をいただくこともあります。
※上記の他、お客様ごとの伝票整理や、来客対応をお任せいたします。
■働きやすさ
通常時の残業時間は月10時間ほどです。繁忙期(10~12月)でも月20時間ほどで済みます。有給休暇も取得を推奨しており、事務職では14日以上/年取得する社員もいます。
また、時短勤務をしている社員も在籍しており、働きやすい環境です。
■入社後の業務の進め方
入社後1ヶ月は、先輩がOJTとして業務をレクチャーします。システムの入力方法、電話対応の仕方、伝票整理といった仕事の基礎を覚えながら、お取引の多いお客様や商品について覚えていただきます。慣れてきたら、注文内容をもとに伝票や見積書の作成に挑戦いただきます。独り立ちするまで(半年から1年)は、すぐ隣で先輩がフォローしますので、ご安心ください。
■当社について
当社は、食品・自動車といった様々な工場に対して配管材料・ステンレス材料を提供しています。500社・1万8000点以上に及び充実した商品を、迅速に届けることができる点が評価され、安定した成長を続けています。配管という定期的な交換が必要となる商材を扱っていることからも、当社へのニーズは順調に増加中。日々多くのご発注をいただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 対象期間の総所定労働時間:172時間00分 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪支店 住所:大阪府大阪市西淀川区大野一丁目12番3号 勤務地最寄駅:阪神なんば線/出来島駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 無 転勤はありません。 |
給与 | <予定年収> 280万円~340万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):190,000円~208,000円 その他固定手当/月:26,000円~34,000円 <月給> 216,000円~242,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与はスキル・年齢を考慮の上、決定します ※固定手当:職能手当 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年3回(7月、12月+決算)決算賞与は業績による ■年収例: 310万円/入社3年目/25歳 350万円/入社8年目/30歳 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:5万円まで支給/月 家族手当:配偶者1万円/月、扶養子5千円/月 住宅手当:30歳迄の独身者で家賃8万円以上の場合、20%補助 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:勤続3年以上対象 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率95%) <教育制度・資格補助補足> 教育用チェックシートを用いたOJT研修 <その他補足> ■奨学金手当:最大月2万円×最大5年間 ■役職手当 ■職能手当 ■制服貸与 ■財形貯蓄 ■リゾートトラスト(保養所) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数110日 ~平均有休取得日数11.8日/年(2023年度)~ ■休日:週休二日制(日曜、土曜、祝日)月1回土曜出勤、別途第5土曜出勤あり ■休暇:GW/夏季(4日)/年末年始(6日)/有給/慶弔 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・基本的なPC操作 ・事務、アシスタントの経験のある方 ・もしくは営業、販売サービス職で事務作業などもしてこられた方で事務ポジションにチャレンジしたい方 ■歓迎条件: ・マルチタスク能力に自信がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社大一商会 |
---|---|
所在地 | 〒455-0046 愛知県名古屋市港区大手町6-10 |
事業内容 | ■当社について:配管材料の卸売り業を営んでいます。 ・昭和46年に「ステンレス製管継手の専門問屋」として開業して以来、50年以上にわたり「総合管材の専門商社」として、インフラ設備や公共事業に携わる多くの企業様に日々商品をお届けしています。 ・現在では、名古屋本社の他、東京/千葉/大阪/岡山/山口に支店を構え、様々な企業様の新規工場の立ち上げや海外進出等を支援しています。 ・当社の強みは「商品の取扱量」と「デリバリー力」です。各地区において業界屈指のアイテム数を有し、自社倉庫よりお客様のご要望に沿った商品を提供しています。 |
代表者 | 代表取締役社長:小島 雄一郎 |
URL | http://www.kk-daiichi.com/ |
設立 | 年1980年2月 |
資本金 | 60百万円 |
売上 | 88億円(2021年1月期実績) |
従業員数 | 133名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | 味の素エンジニアリング,三菱化工機,日鉄物産,多久製作所,阪和工材,大和建鉄,臼杵造船所,MIEテクノ,淡路マテリア,伊藤忠丸紅鉄鋼,オータケ,カナックス,ベンカン機工,カノークス 等 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。