正社員
掲載予定期間:2024/10/14(月)〜2025/1/12(日)
【神戸・大阪】SPC案件メイン担当・インチャージ※残業平均20時間程度・リモートワーク可◎
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
証券化のプロフェッショナルとして、会計税務を中心にファンド全体のコントロールを行っていただきます。
案件組成時のアドバイスをはじめ、期中の運営管理、解散・清算までの一連のファンドサービスにおけるキーパーソンとなります。
AM、金融機関をはじめとした様々な関係者とコミュニケーションをとりながら、大きな裁量の中で、ご自身のスキル、経験を存分に発揮いただくことを期待しています。
外資系のお客様も多く、語学力(ライティング、リーディングがメイン)を活かし、大型案件を動かす、ダイナミックな業務に関わるチャンスもあります。証券化に携わる会計事務所としては最大手の弊社だからこそ、携わることができる案件が複数あります。
■具体的な業務内容
・ファンド組成時、期中における会計税務アドバイザリー
・ファンドの期中運営管理
・ファンド関係者との調整、交渉
・投資家等へのレポート作成
・会計税務オピニオン、AUP(Agreed Upon Procedures)の作成
・キャッシュフローの作成、確認
■組織構成
不動産/再生可能エネルギーに関するファンドを担当するグループは1G~4Gまであり、 1グループに約15~20名が在籍しています。
案件によって一緒に業務を行うメンバーが異なるため、所属グループ以外の方ともコミュニケーションを取る機会が多く、社内でも人脈が広がります。
■働き方
・大阪オフィス新設
基本的にはリモートワークで、コミュニケーションの場としてオフィスを利用しています。神戸にも大阪にも出勤可能です。
・残業時間平均20時間程度でワークライフバランス◎
■当社の特徴
会計事務所ですが、資格の有無に焦点を当てて評価することはなく、実際の成果、成果につながる行動の発揮にフォーカスして評価を行います。年齢や前職での経験ではなく、弊社に入社してからの活躍を評価するため、昇給昇格のチャンスは多く、30代での課長、部長も多く活躍しています。
有給休暇取得率は約70%、育休からの復帰率は95%を超えます。
時短勤務、在宅勤務制度が整っており、制度を利用して長くキャリアを継続する者が多数在籍しています。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融関連職、金融専門職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 神戸オフィス 住所:兵庫県神戸市中央区磯辺通1-1-20 KOWAビル3階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 大阪オフィス 住所:大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号 大阪梅田ツインタワーズ・サウス 15階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 ・基本的にはリモートワーク ・大阪・神戸どちらにも出勤可能 ・コミュニケーションの場としてオフィスを利用 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 1,000万円~1,500万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):578,750円~850,750円 固定残業手当/月:96,500円~141,800円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 675,250円~992,550円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細はご経験、スキル等を考慮の上決定します。 ・賞与:年2回(別途業績賞与あり) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月100,000円 社会保険:各種社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ■新入社員研修、階層別研修、他 ■教育補助制度 <その他補足> ・資格取得支援制度(合格一時金、資格維持費用会社負担) ・英語学習支援ツール ・海外留学制度 ・定期健康診断 ・産業医回診(月1回) ・インフルエンザ予防接種全額負担 ・育児休暇(3歳に達するまで) ・時短勤務制度(小学校卒業まで) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇(初年度は入社3ヶ月後に10日付与)、リフレッシュ休暇(有給とは別に5日間付与)、年末年始、慶弔休暇、資格試験休暇(年5日)、裁判員制度休暇、永年勤続休暇、育児休暇(3歳に達するまで) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須(すべて必須) ・公認会計士、税理士、USCPA いずれかの資格をお持ちの方 ・SPCアドミニストレーション、会計税務業務経験者(経験年数は問いません) ・英語でのビジネスメールによるコミュニケーション経験をお持ちの方 (スピーキングは不要) ■歓迎 ・多様な関係者とコミュニケーションをとり、複数の案件やプロジェクトをメイン担当として取り仕切った経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社青山綜合会計事務所 |
---|---|
所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラプレステージタワー10F |
事業内容 | ■企業概要: 設立当初から極めて専門性の高い領域で、お客様に納得いただけるサービスを提供してきました。 グローバルニーズへの対応はもちろん、多彩なプロフェッショナル・サービスで、お客様のあらゆる課題解決に取り組みます。 ■事業概要: ◇ファンドアドミニストレーション/SPC事務管理・ローンアドミニストレーション ◇クロスボーダーサービス/国内企業向けサービス・海外企業向けサービス ◇コーポレートサービス/M&A、事業再生・ヘルスケアサービス・海事サービス ◇人材サポートサービス/アクイジションサポート |
代表者 | 粟国 正樹 |
URL | https://www.aoyama.ac/ |
設立 | 年1999年8月 |
資本金 | 非公開 |
売上 | - |
従業員数 | 331名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。