契約社員
4年連続健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業★時間単位の有休取得OK!★産育休取得率・復帰率100%★直近1年の定着率95%以上★テレワーク制度あり★年33日の有給休暇を活用してメリハリある働き方が可能
SOMPOグループ各社の人事関連をお任せします。
入社後はOJTを中心に、それぞれの業務の
基本的なことから一つひとつ順番に教えていきます!
【具体的には…】
■社会保険全般 (各種書類の受付・発送・仕分けなど)
■Excelなどのデータ入力・読み合わせ
■電話対応
■その他補助的な業務
■給与計算補助 など
各業務、チームを組んで連携を取りながら対応!
近くに先輩もたくさんいるため、
分からないことがあっても質問しやすいです◎
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【家庭と仕事の両立支援推進企業】
様々なライフイベント後も、安心して働けるのは当社の魅力の一つ。各種休暇はもちろん、時差出勤、在宅などの制度も整っているため、効率よく働くことができます。産前産後・育休取得率100%で、お子さんがいる先輩社員も多数在籍しています!
【健康経営優良法人2024大規模法人部門(ホワイト500)】
健康経営への取り組みが優良であると認められ、経済産業省と日本健康会議が運営する健康経営優良法人認定制度において、「健康経営優良法人2024大規模法人部門」に5年連続の認定となり、4年連続で「ホワイト500」に選定されています。
【嬉しいポイント】
・連続5日の休暇/月1回以上の有休取得を推奨
・時間単位での休暇取得もOK
・テレワーク可能(手当あり) など
ポイント1SOMPOグループであなたの理想のキャリアを叶えませんか? 働きやすい環境×専門スキルが身につく仕事です♪
「大手企業で安定した仕事に就きたい」
「ワークライフバランスが整う環境がいい」
という方にピッタリのお仕事です!
【安心・安全・健康あふれる未来】の実現を通じて、
社会貢献を目指しているSOMPOグループ。
社員一人ひとりが、安心して長く働け、
やりがいと成長を実感できる職場環境を整えています◎
\各種制度を一部紹介/
■入社後職場内研修
■専門資格の取得支援
■担当業務のローテーション など
専門性を高めながら、知識・経験を積める環境です。
正社員登用の実績もあり、
理想のキャリアを目指して成長していきたい人には、
最適な環境をご用意しています。
ポイント2女の転職!取材リポート
SOMPOグループが目指す「“安心・安全・健康”であふれる未来へ」。その実現を支える社員たちの幸福度向上を大切にし、働き方改革も積極的に進めている同社。結婚、出産などを終えても活躍する女性が多く、育休取得率は100%!プロフェッショナルへの教育制度も充実しており、未経験の先輩も多数活躍されているそう。「自分らしく働き、理想のキャリアを実現したい」というお気持ちの方にはぜひお勧めさせていただきたい企業です!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間) 【残業について】 月平均残業時間17時間 |
勤務地 | \「新宿駅」西改札より徒歩約7分!テレワークあり/ 東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル31階 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 転勤なし |
交通 | JR埼京線/山手線/湘南新宿ライン/総武線/中央線、京王新線、京王線、小田急小田原線、都営新宿線/大江戸線、東京メトロ丸ノ内線「新宿駅」西改札より徒歩7分 |
給与 | 月給185,680円~ ※スキル・経験に応じて変動します ※残業手当は別途支給いたします ※試用期間3カ月(労働条件は本採用と同じ) 【給与例】 想定年収(手当含まず):2,413,840円 年収例(手当含む):約268万円 月収例(手当含む):約21万円 |
待遇・福利厚生 | 【保険制度】 ■健康保険 ■厚生年金 ■雇用保険 ■労災保険 【受動喫煙体制】 ■屋内喫煙可能場所有 【その他待遇・福利厚生】 ■昇給あり ■賞与年2回 ■職員災害補償 ■財形貯蓄(一部奨励金あり) ■社員持株制度(奨励金あり) ■資格取得支援制度 ■外部福利厚生サービス加入 ■団体生命保険・団体損害保険制度 |
休日・休暇 | 【年間休日120日】 ■完全週休2日制(土日祝) ■有給休暇 ■年末年始休暇 (12月31日~1月3日) ■産前(8週)産後休暇 ■看護・介護休暇 \有給休暇について/ 月に1回の有給取得を推奨しています。 また、年間33日付与される有給休暇のうち、15日の有給取得必須。 (このうち5日間は連続取得) (内訳) ・年次有給休暇:24日※12月入社の場合8日 ・時間単位特別休暇:9日(63時間分)※12月入社の場合3日(21時間分) →翌年度以降、計33日/年付与 |
応募資格 | ■高卒以上 ■基本的なPCスキル(Word、Excel) 【このような方歓迎】 ◎人事や総務、経理などバックオフィスの実務経験がある方 ◎営業や労務管理、金融機関などでの経験がある方 【求める人物像】 -コミュニケーション力がある方 -コツコツと粘り強く業務に取り組める方 -チームワークを大切にできる方 -向上心がある方 ======================== 契約の更新 有(契約期間満了時に判断) 更新上限 有(通算契約期間の上限5年) ※5年を超える方は無期雇用への転換が可能です。 ======================== 【年内入社も可能】 【あると望ましい経験・能力】 ・社会保険の手続き ・給与計算 ・人事総務 ・労務管理 ・データ入力 ・事務職の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。