正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・本社関連部署及び拠点と議論しながら、映像製品に関わるマーケティング及びPR戦略を立案し、キーメンバーに対して説明し納得させ、グローバル統一のコンセプトやメッセージを決定します。
・新製品の発表に向けて、社内外の関係者と打合せをし、PRマテリアル(プレスリリース、QA、メディアガイドライン、動画コンテンツなど)制作の進捗管理やスケジュール調整、予算管理を適切に行いながら、マテリアルの品質、納期、コストのバランスを取り、拠点へタイムリーに提供します。
・拠点のPR施策を定期的に確認し、成功事例などは他の拠点へ水平展開する。必要に応じて、具体的な施策の実行までフォローします。
・映像製品に関する市場動向や競合情報、メディア/インフルエンサー反響、ユーザーニーズなどを把握し、製品企画やマーケティング及びPR戦略、マテリアルなどへフィードバックします。
・グローバル視点によりクライシスを未然に防ぐ予防措置を実施し、クライシス発生時には、PR Agency及び関係部署と連携して迅速な対応による早期収束を図る。
・関連業務において、プレゼンテーション資料や報告書を作成します。
●マーケティング部のミッション
・グローバルにマーケティング活動を統括する役割を担う部署です。ファンを増やし、顧客との絆を創っていく上で益々マーケティング活動が重要になってきています。
・マーケティング戦略の立案、顧客のロイヤリティー強化に向けたブランディング活動や拠点のマーケティング活動の支援をしていくことがマーケティング戦略部のミッションです。
●コミュニケーション戦略課の役割
・国内外のマーケティングおよびコミュニケーション/PR戦略の立案と各施策の推進や、映像事業部のブランドマネージメントに関する業務を通し、ニコンブランドのファンを増やし、強化していきます。
●配属先 マーケティング統括部 マーケティング部 コミュニケーション戦略課
●得られるスキル・経験
・グローバルな業務をマネジメントする醍醐味を味わうことができ、世界を動かすことを実感できます。
・英語を駆使した仕事を通して、海外のメーンバーと繋がることができ、世界の市場の動きや顧客像を知ることができます。
・拠点と連携してPR施策を立案し推進するため、広い…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・TOEIC 800点以上(ビジネス会話レベル/英文読み書き問題なし) ・PR、ブランディングに関する知識がある方 ・映像関連市場や機器に関する基礎的な知識がある方 ・映像制作のクリエイティブに関して、柔軟な視点がある方 【歓迎要件】 ・グローバルブランドのマーケティング経験がある方 ・動画関連市場や機器に関する基礎的な知識がある方 ・SNS運用に関する知識や経験がある方 ・数名規模のチームリーダーの経験がある方(チームワーク能力、スケジュール・コスト管理能力) ・海外勤務経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。