NEW 正社員
法人内の公認会計士をサポートするExcelを使った監査補助事務・経理
お任せするのは、監査補助事務業務。
今まで公認会計士が行ってきた
一部の書類作成やデータ分析などのサポートをお任せします!
<具体的には…>
■Excel等でのオペレーター業務
■事務・経理・会計サポート業務
■資料作成、データ分析・集計、データ突合せ
■財務書類のチェック など
単純な文字入力ではなく、
Excelであれば関数を駆使して作成するなど
今まで培ったスキルを存分に活かせる環境です♪
【≪まずは研修からスタート!≫】
入社後はまず、約1ヶ月の基礎研修をご用意!
業界未経験の方や、ブランクがある方にも
ご安心いただけるよう、実務に近いスタイルをとり
専門的な知識も学べる研修で実務開始に備えていただきます。
その後、Excelを使用して、監査の事務サポート業務をお任せ!
公認会計士による研修などもあり
専門的なスキルを身に付けいくことが可能です◎
【«安定した長期キャリアを形成!»】
当社のメンバーは9割が女性!
ご家庭を持っているメンバーも多く
繁忙期以外は残業もほとんどないため
ワークライフバランスのとれた働き方ができます♪
最近よく耳にするのは「視野が広がった」という喜びの声。
やりがいのある業務に、切磋琢磨できる同期、
ほかでは滅多に関わることのない公認会計士とのコミュニケーション。
こうした当社独自の環境が、スキルに自信を持てたり
自分の大きな可能性に気付けたりといった
良い影響を生んでいるのだと思います。
【配属部署概要】
担当する作業が完了後、
常駐する公認会計士やベテランオペレーターの
チェックを受けながらOKなら次の作業へ!という体制です。
不明な点や困った事はチームをマネジメントする
SV・公認会計士に確認できます◎
【男女比】
女性比率90%
ポイント1大手監査法人の監査サポート事務! 成長するなら”働きやすい”環境がいい♪
\大手監査法人で安定キャリアを!/
日本最大級の会計監査法人である
トーマツ監査イノベーション&デリバリーセンター。
今回は、事務や経理、総務などのご経験を活かして
成長していきたい方を大募集♪
”若手のうちからキャリアを積み上げたい!”
そんな方にピッタリな環境です◎
\他にはない”働きやすさ”を完備!/
「実働7時間」「リモートワーク」「時短勤務制度」
「1ヶ月間の夏休みアリ」「年間休日123日」
など、ワークライフバランスが叶う環境を完備!
20名以上の増員募集のため
同期も多く安心スタートが叶います♪
スキルアップも安定性も整った
職場でライフワークバランスの実現を叶えてみませんか?
ポイント2女の転職!取材リポート
女性比率が9割と女性が中心となって活躍しているトーマツAIDC。
◇ワークライフバランスをしっかり取って働きたい!
◇もう一度正社員として責任ある仕事がしたい!スキルアップしたい!
など
一人ひとりが思い描くライフプラン・キャリアプランを叶えるため
希望に合わせた柔軟な働き方を可能にしています。
意欲の高い先輩・同期とともに働ける環境は、お互いにとって刺激的
で成長を後押ししてくれるはずです。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 公認会計士 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > トレーダー 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > ディーラー |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 勤務時間:9:30~17:30 (休憩時間 1時間00分/実働7時間) 繁忙期(4月~6月)は所定労働時間の前後(8:00~20:30の間)で最大3時間の残業が発生する可能性があります。 繁忙期は基本的に在宅勤務を推奨しています。 <以下も可> ◆時短:最大2h可/実績多数 ※30分単位での勤務時間の選択が可能(6.5h、6h、5.5h、5h) ※研修期間中の就業時間:時短勤務の方も入社後の研修期間中(約1ヶ月)は 17:30までの延長勤務をお願いします。 【残業について】 <ワークライフバランス重視> 繁忙期以外は定時退社推奨。繁忙期は事前調整のうえ残業をお願いすることがあります。 |
勤務地 | 千葉県千葉市もしくは神奈川県横浜市のオフィス ≪千葉オフィス≫ 住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブウエスト ≪横浜オフィス≫ 住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-4 横浜イーストスクエア <在宅勤務実施中> 週1日程度の指定オフィス出社日以外は在宅勤務を推奨です。 在宅で業務集中する日と出社でメンバーとコミュニケーションをとれる日でバランス◎ ※出勤頻度は変更の可能性あり。 ※入社研修期間(約1ヶ月)は月半分程度のオフィス出勤 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ≪千葉オフィス≫ JR「海浜幕張」駅より徒歩5分 ≪横浜オフィス≫ 各線「横浜」駅きた東口Aより徒歩5分 |
給与 | 月給18.8万円~+各種手当+賞与 ※別途残業手当支給 【試用期間】 6ヶ月 ※試用期間は延長の場合有 労働条件は本採用と同じです。 【給与例】 ――ポジションについた場合の年収例―― ◆SV…約400万円(基本給340万円+月平均20時間残業+勤続手当5万円) ※平均、入社後2~3年で昇格しています! (評価・勤務状況等基準あり、最速1年での昇格実績あり) ◆上位OP…約320万円(基本給310万円+月平均0~1時間残業+勤続手当5万円) ※OPは繁忙期以外残業ほぼなし |
待遇・福利厚生 | 【保険制度】 ■健康保険 ■厚生年金 ■雇用保険 ■労災保険 【各種手当】 ■残業手当 ■交通費規定支給 ■資格手当 ■昇給年1回 ■賞与年1回 ■勤続奨励金支給(次年度以降) 【福利厚生】 ■公認会計士による研修有 ■オフィスカジュアル ■カフェテリアプラン ■退職金制度/勤続3年以上 ■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) ■リモートワーク制度 ■時短勤務制度 ・女性比率90% 在宅勤務で使用するインターネット環境は ご自身でご用意いただき、通信料は個人負担です。 【育児と両立OK】 家庭環境や生活リズムに合わせて、 ご自分に合った働き方が選べます。 平日9:30~17:30(残業ほとんどなし)を基本に、 最大2時間の時短勤務が可能です。 途中変更もできるので、お子様の入園や進学など 成長に合わせてその都度最適な条件で働けます。 |
休日・休暇 | \年間休日123日/ ■週休2日制(土・日) ※繁忙期のみ休日出勤がありますが同日数振替休暇(法人カレンダーによる)を取得可能! ■祝日 ■有給休暇(15日) (夏季時期指定5日間含む/消化率80%以上/入社時付与) ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■ビッグホリデー制度 (7~9月の間で約1ヶ月(無給)の休暇制度) 【産休育休活用例】 産前産後休暇、育児休暇取得実績多数 |
応募資格 | 学歴・資格不問/事務・経理・総務・営業・管理・SE等の経験者 ★Excelが得意な方歓迎/マネジメント経験者は尚可 【具体的には】 事務/管理(人事、法務)/営業/SE(事務系)等の経験(1年以上) 経理/会計知識がある、またはExcel(グラフ/関数)が得意 【あると望ましい経験・能力】 ・Excel関数、グラフ作成が得意 ・簿記資格 ・請求書等、各種証憑に慣れている ・会計事務所での経験 【過去に採用した転職者例】 ・事務経験者で若手から更にスキルアップしたい ・公認会計士等の資格取得を目指す第二新卒の方 ・Excelスキルを活かしたい方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 有限責任監査法人トーマツ |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ■監査・保証業務 ■リスクアドバイザリー ■フィナンシャルアドバイザリー ■コンサルティング ■税務 ■法務 |
代表者 | 大久保 孝一(代表執行役) |
URL | https://www.youtube.com/watch?v=oNlRM9IkB1E&pp=ygU544OI44O844Oe44OEIEFJREPjgrXjg53jg7zjg4jkuovli5nogbcg6IG35ZOh44Gu5aOwIHZvbC42 |
設立 | 1968年5月 |
資本金 | 1,173百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 7,990名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。