正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
【大阪本町】不動産コンサルタント(管理職候補)東証プライム・国内最大規模の独立系総合コンサルファーム
【土日祝休みの不動産求人/東証プライム上場会社で長期就業/残業少なめでワークライフバランス◎】【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要
不動産領域におけるコンサルタントとして、クライアント(上場会社オーナーを中心に資産家、地主、有名企業など富裕層)が保有する不動産(数千万円~数億円の物件)に関するあらゆる課題をワンストップでコンサルティングします。
■ミッション
クライアントは必ずしも不動産に詳しくありません。従って、足元にどのような課題があるのか、今後、どのようなリスクが生じる可能性があるのか、といったことは把握できていません。抱える課題に気付きを持ってもらうための提案及び解決に向けた実行支援の受注を強化したいと考えています。実務対応のリーダー格として積極的なコミュニケーションを心掛け、全体の底上げをしてもらいたいと考えています。
■業務詳細
・不動産の購入や売却を検討している方への最適なアドバイス、売買仲介の実行。
・不動産承継対策等で問題を抱えているお客様へのアドバイス及び実行支援。
・資産分析
・不動産活用コンサルティング
・不動産M&Aの提案、実行サポート、信託受益権の売買仲介サポートなど
・貸宅地・借地権のコンサルティング
・物納整備コンサルティング
・不動産顧問サービス
・各種検証レポート作成
※初回は売買仲介コンサルティングのオーダーをいただき他コンサルティングを合わせてお任せいただくケースが多いです。
■仕事のやりがい
〇スペシャリストを目指せる
コンサルという中立公正な立場から不動産領域のプロフェッショナルとして、ワンストップでクライアントに提案が可能。
〇コンサルだからできる幅広い提案
オーナーが抱える課題に対し、単純な仲介や限定的な物件の提案などといった提案ではなく、本当にオーナーとってメリットのある提案が可能。
〇社内リソースをフルで活用
同社には税理士も弁護士も在籍する為、税務も法務もワンストップで質の高い提案が可能。
■大阪支店でマーケット開拓をお任せします
大阪支店では、上記のような社内外のチャネルの開拓、整備の余地が多く残されています。今後は関西圏の受注間口を拡げ大阪支店の不動産コンサル事業を拡大していく為、ご入社頂く方にはまさにその中心となってご活躍頂きます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > アセットマネジャー |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 【契約の更新:無】 <試用期間> 3ヶ月 ・有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。 ・住宅手当・家族手当が対象外となります。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(11:40~12:40) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪支店 住所:大阪府大阪市中央区伏見町4丁目1番1号 明治安田生命大阪御堂筋ビル(L.A.タワー)12階 勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/淀屋橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 賞与別途有 <賃金内訳> 年額(基本給):6,064,180円~8,663,104円 固定残業手当/月:77,985円~111,408円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 583,333円~833,333円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:業績連動型の特別賞与有り(必ず支給するものではありません) ※責任者クラスで検討する場合には現年収を考慮します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:業務交通費支給 家族手当:支給条件あり 住宅手当:年収600万以下が対象(世帯主2万円/月) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT、社内研修が豊富です。 <その他補足> ■確定拠出年金 ■育児・介護休業 ■従業員持株会 ■保養所 ■健康診断 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれも必須 ・不動産仲介会社での豊富な営業経験と実績をお持ちの方 ・宅建資格 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 山田コンサルティンググループ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F |
事業内容 | ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム 山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。 |
代表者 | 代表取締役社長 増田 慶作 |
URL | https://www.yamada-cg.co.jp/ |
設立 | 年1989年7月 |
資本金 | 1,599百万円 |
売上 | 22,177百万円 |
従業員数 | 1,071名 |
平均年齢 | 35.7歳 |
主要取引先 | ◆大手金融機関、中小から中堅企業を中心とした企業 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。