NEW
契約社員
◎内定まで最短2週間・Web面接あり
◎実働7.5h、残業ほぼなし
◎丁寧な研修で、オフィスワーク未経験でもOK♪
◎土日祝休み+17時台退社が基本
◎オシャレなオフィスで受付デビュー
サントリー東京本社のお台場オフィスまたは田町オフィスにて、企業の顔となる受付をお任せします!
【具体的なお仕事】
◎来客の受付・応対
◎呈茶・社員への取次ぎ
◎お荷物お預かり・応接室の予約管理
◎パソコンでの申請受付やスケジュール管理、メール・電話対応
◎お客様に提供する飲料の補充・発注・在庫管理
※お台場は在庫管理がメイン など
≪受付業務+αのやりがい≫
来客対応だけでなく、受付まわりのディスプレイづくりも大切なお仕事です。
たとえば
◎ハロウィンをテーマにしたディスプレイをサントリーへ提案
◎製品のファンになっていただくためのサンプリング活動で、社員と一緒に企画 など
これまでのあなたの接客経験を活かしながら、「受付+α」の幅広い業務にチャレンジできる環境です!
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【大手基盤だからこそ実現できる、長く続けられる働きやすさ】
★残業ほぼなし・17時台退社が基本
★年間休日122日
★有給も取りやすい環境
★えるぼし認定企業でライフイベントを迎えても安心
┗えるぼしとは…女性が働きやすい職場づくりに積極的に取り組んでいる会社に、
国(厚生労働省)が与える認定のことです◎
サントリーグループの福利厚生が利用できるのもポイント。座り仕事が中心なので、体力的な負担も少なく落ち着いて長く続けられるお仕事です!
【オフィスは、どちらも駅チカで通いやすい好立地です♪】
◎お台場オフィス
自社ビルならではのゆとりある空間が魅力。大理石調の内装や、壁沿いを流れる水の演出があり、落ち着いた雰囲気の広いオフィスです。サントリーの“顔”として働くのにふさわしい、上質で穏やかな環境です。
◎田町オフィス
カジュアルで明るい雰囲気のオフィス。商品ブランドに合わせて、壁やカーペットの色までコーディネートされており、まるでいろいろなお店が並んでいるようなにぎやかさがあります。視覚的にも楽しく、気分よく働ける空間です。
【一日の仕事の流れ】
~とある一日の仕事をご紹介~
|8:30|業務スタート
飲料補充や応接室のチェックなど各種準備を行います。
▼
|8:45|受付スタート
予約のお客様や当日ご来社のお客様を対応します。
併せて応接室巡回や飲料補充、呈茶対応、備品貸出対応を行います。
その他、予約調整、メール・電話などの事務作業も行います。
▼
|休憩|
お昼はビル内の社員食堂を利用できます。
▼
|17:00|業務引継ぎ
遅番メンバーに引継ぎを行って業務終了。
残業はほとんどありません。
17時台退社が基本なので、アフター5の予定も立てやすい環境です。
【教育制度について】
≪独り立ちまで、しっかりサポートします≫
▼座学研修
サントリーグループや受付業務の基礎を学びます。
PC操作が不慣れな方も、基礎から丁寧に教えるのでご安心ください◎
▼OJT研修
先輩と2名体制で実際の業務を進めながら、実践的に学びます。
わからないことはすぐに先輩に相談できる環境です!
業務に迷うことがないよう、詳細なマニュアルをご用意しているので
安心してステップアップできます◎
【配属部署概要】
一緒に働くメンバーは、約7名の少人数チーム。
20~30代が中心で、落ち着いた雰囲気の中でも相談しやすい環境です◎
土日祝休みで、有給も取りやすく、連休取得も可能。
プライベートも大切にしながら働けます!
ポイント1接客経験を活かして、本社の【受付】へ♪ 落ち着いた座り仕事で、無理なく安定して働けます!
≪接客・サービス経験が活きる!≫
◎独り立ちまで先輩と2名体制からスタート
◎完全週休2日制(土日祝)+17時台退社
◎年間休日122日・サントリーグループの安定基盤
サントリーグループの一員として、
東京本社(お台場・田町オフィス)で
企業の顔となる『受付スタッフ』を募集します!
\受付業務だけじゃない、プラスαのやりがいも/
・来客対応に加え、ディスプレイ企画も担当
・新商品のサンプリング活動で、お客様の反応を直接見られる
・サントリーで働く実感を、日々感じられる環境
これまでの接客経験を活かして、
落ち着いた環境で働きませんか?
ポイント2正社員登用について
正社員登用あり
ポイント3サントリーの"顔"として活躍しませんか?
お客様のご案内だけでなく、企画に関われるのもこの仕事の魅力です。推していきたい商品があれば、総務の方と相談しながらディスプレイを作ったり、サンプリングを企画したりと、アイデアを形にする楽しさがあります!また、お客様の声を一番最初に聞けるポジションだからこそ、活動報告を通して「自分が会社の役に立っている!」と実感しやすく、やりがいも大きい仕事です◎
ポイント4女の転職!取材リポート
日常で目にすることの多いサントリー。その顔として活躍する受付スタッフを募集するとのこと。仕事の魅力は、何と言っても働きやすさで、残業もほとんどなく、18時前には帰宅できる日も多いため、プライベートの時間もしっかり確保できるそう◎丁寧な研修と先輩のサポート体制が整っているので、未経験でも安心してスタート可能です。大手企業ならではの安定基盤のもと、腰を据えて長く働きたい方にぴったりの求人だと感じます。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 受付 |
|---|---|
| 雇用形態 | 契約社員 |
| 勤務時間 | シフト制/実働7.5時間(休憩60分) ※全てのシフトで勤務可能な方 ■サントリーお台場オフィス (1)8:30~17:00 (2)8:40~17:10 (3)9:00~17:30 ■サントリー田町オフィス (1)8:30~17:00 (2)9:00~17:30 (3)9:15~17:45 【残業について】 残業は基本ありません! 基本定時で退勤できるので、プライベートの時間も大切にできます◎ |
| 勤務地 | お台場海浜公園駅・東京テレポート駅、田町駅・三田駅が最寄り駅です♪ ■サントリーお台場オフィス └東京都港区台場2-3-3 ■サントリー田町オフィス └東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN (変更の範囲)なし 【転勤の可能性】 転勤はありません |
| 交通 | ■サントリーお台場オフィス ⇒ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」から徒歩2分 ⇒りんかい線「東京テレポート駅」から徒歩4分 ■サントリー田町オフィス ⇒JR山手線、京浜東北線「田町駅」から徒歩3分 ⇒都営三田線、都営浅草線「三田駅」から徒歩5分 |
| 給与 | ◎実働7.5時間・年間休日122日・土日祝休みで月給21万7,430円~! 月給21万7,430円+交通費+残業手当 ※試用期間3ヶ月あり(期間中の待遇差異はありません) ※残業代別途全額支給 ※通勤交通費全額支給(上限5万円/月) |
| 待遇・福利厚生 | ◆社会保険完備 ◆残業手当全額支給 ◆交通費全額支給(上限月5万円) ◆正社員登用制度 ◆資格取得支援制度(通信教育費・資格試験受講料を支援) ◆休憩室あり ◆制服貸与(靴はご用意ください ※補助あり) ◆屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | <年間休日122日> ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日 ◆年次有給休暇あり(入社半年後付与) ◆産前産後休暇制度(取得実績あり) ◆育児休業制度(取得実績あり) ◆介護休業制度(取得実績あり) |
| 応募資格 | \業界・職種未経験歓迎|20代~30代活躍|第二新卒OK/ ■学歴不問 ■何らかの社会人経験のある方(雇用形態問わず) ■基本的なPCスキル(メール・Word・Excel)をお持ちの方 <以下のような方を歓迎します> ◇コミュニケーション力を活かして働きたい方 ◇経験のない分野でも前向きにチャレンジできる方 ※契約の更新 有(業務習得状況などを考慮し、双方合意のうえ更新) ※更新上限 無 【あると望ましい経験・能力】 接客や接遇の経験がある方は即戦力として活躍できます! |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
| 会社名称 | サントリーパブリシティサービス株式会社 施設運営第2グループ |
|---|---|
| 所在地 | - |
| 事業内容 | 【事業内容】 ◎サントリーグループ各社の広報・マーケティング支援業務 ◎企業PR 施設・商業施設インフォメーションなどのサービス業務 ◎コンサートホール・美術館など文化施設の管理運営・サービス業務 ◎イベントの企画・運営業務 ◎コールセンターの運営 ◎研修・コンサルティング業務 ◎人材派遣業務 他 「えるぼし」第2段階認証 「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」二つ星認証 「トモニン」2020年1月認証 など 【備考(事業所)】 株式会社SPSしまね・株式会社SPSやまなし (サントリーパブリシティサービス株式会社100%出資) |
| 代表者 | 代表取締役社長/千 大輔 |
| URL | |
| 設立 | 1983年3月 |
| 資本金 | 1億円(サントリーHD株式会社100%出資) |
| 売上 | 99.8億円(2024年12月期・連結ベース) |
| 従業員数 | 2,543名(2025年4月時点):契約社員、アルバイト等を含む(2024年4月時点) 【中途入社の割合】 約5割 |
| 平均年齢 | 40歳前後 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。