正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【IR担当者※経営企画・推進】IPO準備中◆置き型社食『オフィスおかん』展開/在宅可
~IPO実現に向け、IR担当者を募集/人々が安心して”働きつづけられる”社会をつくる/平均残業20h程度~
■ポジション概要:
IPO準備にあたり、経営企画・推進担当として、経営視点で社内の重要なイシューをご担当いただきながら経営陣とともに経営の推進に携わっていただきます。まずは当社IR業務全般を担当いただき、投資家に対し、企業価値が正しく認知されるための戦略を考案し、その実行までお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には>
・IR戦略(エクイティストーリー)の策定
・IR戦略に基づく実行計画の策定
・機関投資家、アナリスト、国内外の投資家等との折衝
・決算説明会資料の作成
・決算説明会、各種説明会の開催・運営
・IRサイトでの情報発信と問い合わせ対応
・プレスリリースの作成
・その他必要な決算資料・開示資料の作成、開示対応 等
役割の性質上、活動にあたってのスコープは限定せず、弊社の成長に必要なことであれば何でも担っていただける環境です。直近では、次のテーマを各メンバーが分担・協働しながら推進することを想定しています。
例:ガバナンス体制の強化/経営会議等の運営/中期経営計画の推進/FP&A/ブランディング
■チームについて:
所属は経営戦略の実務機能を担っている経営推進部(執行役員直下)です。現在、ゼネラルマネジャー1名、メンバー2名が在籍しており、経営戦略に基づく実践と経営特務を各々で担当アジェンダを分担しながら進行しています。
■ポジションの魅力:
・経営直下でIPOを見据えた活動を裁量を持ち主体的に推進いただくことが可能です。これから事業が急成長していくフェーズなので、成長過程の中で得られた経験は将来のキャリアの大きな財産になります。
・ミッションを実現すべく自社の『働きやすさ』も整っています。週3回程度のリモートワーク利用が可能、全社平均残業は20h程度。男女問わず育休・産休の取得率も高い状況です。
■当社について:
「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッションに掲げ、望まない離職を生まない組織づくりを支援する、リテンションマネジメントカンパニーです。医師が患者を診察するように「診断・処方・投薬」を担う事業を展開し、それらを連続して提供するビジネスモデルを構築しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の給与・待遇は変わりません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都豊島区西池袋2-41-8 IOBビル6F 勤務地最寄駅:各線/池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:なし】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~720万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):358,054円~518,918円 固定残業手当/月:55,946円~81,082円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 414,000円~600,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験やスキルに応じて年収は決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費実費支給(上限月3万円まで) 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援補助制度 <その他補足> ■PC支給(Mac/エンジニア職は機種・スペック指定可) ■リモートワーク制度 ■副業可(一定要件有り) ■定期健康診断 ■インフルエンザ予防接種 ■ベビーシッター補助 ■部活動制度 ■オフィスグリコ ■ミネラルウォーターサーバー ※勤務条件・福利厚生は、雇用形態により適用範囲や適用条件が異なる場合がありますので、選考時にご確認下さい |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・自社規定有給休暇制度(夏季休暇/子の看護休/介護休暇/慶弔休暇) ・年末年始休暇(12/30~1/3) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・プロジェクトマネジメントの経験をお持ちの方 ・財務諸表にご理解をお持ちの方 ■歓迎条件: ・広報に関する実務経験 ・有価証券報告書や統合報告書の作成経験 ・財務・会計・税務・知財に関する実務経験 ・ビジネスで英語を用いた文書作成や対外折衝をした実務経験 ・決算説明会や株主総会に関する実務経験 ・マネジメント経験(職種・業種不問) ・プロジェクトマネジメントの実務経験 ・データアナリティクスの実務経験 ・アルゴリズム開発の実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社OKAN |
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所在地 | 〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-41-8 IOBビル6F |
事業内容 | ~メディアでも話題の「オフィスおかん」の運営企業/人々が安心して”働きつづけられる”社会をつくるスタートアップ~ ■企業概要 株式会社OKANは、「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッション・ステートメントに、人材不足が深刻である日本における企業課題と社会課題の解決に取り組み、「働きつづけられる」社会を実現することを目指しています。 |
代表者 | - |
URL | http://company.okan.jp/ |
設立 | 年2012年12月 |
資本金 | 442百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 141名 |
平均年齢 | 34.2歳 |
主要取引先 | - |
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