正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
業務改善コンサルタント(ファシリティコスト)在宅勤務可/フレックス/プライム上場・業界大手パーソルG
【在宅勤務可能/フレックス/プライム上場・業界大手パーソルグループ/売上1兆円超/doda・テンプスタッフなど多様なサービスを展開/男性の育休取得実績多数】
※パーソルファシリティマネジメント株式会社への出向となります。
■当社について:
国内パーソルグループ各社(全国230オフィス)のファシリティマネジメント業務(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコストの企画管理)を一手に引き受けており、外部企業様にもサービス提供を行っています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
パーソルグループ全体と、顧客企業に向けたファシリティコスト(オフィス賃料・水光熱費等)について、実績管理、分析・レポート、予算策定を行う業務です。コスト評価・改善(削減等)をお任せします。
■業務詳細:
コストマネジメントグループでは、ファシリティコストの企画管理を担っており、統括管理チームにて実績管理/分析・レポート/予算策定業務をご担当頂きます。
1)実績管理:オフィス運営費(家賃・水光熱費等のランニングコスト)の実績集計
2)分析/レポート:パーソルグループ会社および経営層へのレポート
3)予算策定:予算算出のための情報・素材の収集・作成/システムツールを利用した計算・データ加工/グループ会社への配信/説明・問合せ対応
4)評価・改善:コストを評価し、施策立案・実行(コスト削減施策等)
ご入社後、まずは自社のファシリティコストに特化したコスト評価と予算の算出が中心となります。分析に基づいてコスト削減施策を企画し対象オフィスへのコンサルティングの動きも期待しています。
■キャリアパス:
外部企業様へのサービス提供拡大の方針のため、ご入社半年~1年程度で外販のオフィスのコスト削減やコストの見える化の業務改善コンサルティングにサービス企画段階から携わって頂きます。営業担当は別でおりますので開拓等は一切ございません。
■組織構成:
現在3名(チームリーダー1名、メンバー3名)が所属しています。※現在、チームリーダーはマネージャーが兼任しています。
■就業環境:
在宅勤務は入社後半年はキャッチアップのため基本的に出社頂き、その後は自由に活用可能です。(活用上限なし)フレックスもあり、柔軟に就業しやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 出向先(パーソルファシリティマネジメント株式会社) 住所:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし 出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 452万円~510万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):253,400円~285,600円 <月給> 253,400円~285,600円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり ※上記年収は月20時間分の想定残業手当を含む ※月20時間分の想定残業手当を含んだ:月収29万円~33万円 ※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:定期代支給 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合 加入 <定年> 60歳 継続雇用制度有 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT) ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修) <その他補足> ■企業型確定拠出年金制度 ■総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入) ■団体扱い保険(生命保険) ■関東ITソフトウェア健康保険組合 加入 ■財形貯蓄、従業員持株会 ■マザーネットなどの育児サポート ■複業制度 ■グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度 ■育児休業制度、介護休業制度 ■育児時短勤務制度(最長中学校入学まで) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・業務改善のコンサルティングのご経験 ※ファシリティ以外の領域のコンサルティングの方も歓迎です。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルホールディングス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 |
事業内容 | ■同社について: <事業内容> 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn |
設立 | 年2008年10月 |
資本金 | 17,479百万円 |
売上 | 1,060,893百万円 |
従業員数 | 60,675名 |
平均年齢 | 37.8歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。