正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【大阪/りんくう】ITマネージャー/世界最大規模の航空支援会社のDX推進/丸紅との共同出資企業
\世界最大級の航空支援会社の当社にて、IT管理部マネージャーとして、DX化やソリューションの推進を行っていただきます/
■業務概要
スイスポートジャパン、丸紅、スイスポートインターナショナルの3社間で連携を行い、IT利用を活用した全社横断の課題解決プロジェクトをお任せいたします。
■職務詳細
・本社+空港6支店における業務のデジタル化企画推進/全社横断での要求ヒアリング~要件定義~ソリューション選定の実施およびプロジェクトマネジメント
・提案資料や要件定義書等、プロジェクト推進に必要となるドキュメントの作成/年次IT予算の計画および社内での合意形成(with CEO/COO/CFO)
・四半期で経営へのIT施策状況報告(プレゼンテーション言語:英語)/SPIが定めるITポリシー/ガイドラインのキャッチアップおよび実施
※将来的にはSPIのグローバルオープンポジションにエントリーしていただき、更に広い視野で航空業固有の課題解決にチャレンジしていただくことも可能です。
■業務の魅力:
日本ローカルでの幅広いIT課題に対して、要求ヒアリングから要件定義、ソリューション選定および実施に対して主体性をもって取り組んでいただけるポジションです。また、IT視点のみならず、経営に近接したポジションとしての経験を積むことも可能です。加えて、将来的にはより上位のリージョナルポスト、グローバルポストも目指せます。
■組織構成:7名(平均年齢40.8歳/男女比4:3)で構成されております。
■当社の特徴:
当社は、世界49か国310の空港(2019年1月時点)でサービスを展開するスイスポートインターナショナルを母体とし、国際線業務を得意としています。新規事業開始時には、そのグローバルなネットワークを活かして、世界中のスイスポートからサポートに来てもらうことがあります。ノウハウを蓄積することができるだけでなく、業務を通じて異文化交流ができるのはインターナショナルな当社ならではの特徴です。また、スイスポートジャパンにおいても、国籍、性別、学歴を問わず採用しており、外国籍のスタッフも数多く在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 状況により延長となる可能性があります。 ※試用期間中、条件面に変更はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府泉佐野市りんくう往来北1 SiSりんくうタワー12F 勤務地最寄駅:各線/りんくうタウン駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的に転勤の可能性有り <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~840万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):6,000,000円~8,400,000円 <月額> 500,000円~700,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※インセンティブあり(業績によるが、基本年俸の7~15%の間:年1回) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限4万円/月 ※車通勤可 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■各種研修(マネージャー研修など)あり ■空港教育、本社教育 <その他補足> ■社内公募制度 ■ベネフィット・ステーション(育児、介護、健康、学ぶ、スポーツ、旅行など) ■年末年始手当 ■産休・育児休業制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇(3日)、冬季休暇(12/30~1/3) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・IT経験(事業会社のDX化推進や、ソリューション活動に従事した経験) ※目安5年以上 ・プロジェクトマネジメントの経験がある方 ・英語力(TOIEC700点以上目安、スイスポートインターナショナルの担当者と英語での会話や会議の出席があります。) ■歓迎要件 ・ヘルプデスクマネージャー経験 ・IT運用管理ができる人 ・要求ヒアリング~要件定義~ソリューション選定の経験。 ・提案書/要件定義書作成およびプレゼンテーションの経験。 <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> ビジネスで英語での会議に参加した経験のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | スイスポートジャパン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒598-0048 大阪府泉佐野市りんくう往来北1 SiSりんくうタワー12F |
事業内容 | ■事業内容:空港グランドハンドリング事業 ※航空機の離発着に伴う地上支援サービスを総合的に提供しています。 |
代表者 | 代表取締役社長/CEO 多藝 紘一 |
URL | http://www.swissport.co.jp/ |
設立 | 年2006年10月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 148億円(2023年12月期実績) |
従業員数 | 1,264名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。