NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【カジュアル面談】【未経験歓迎】証券化コンサルタント※まずは業務説明を受けたい方へ
~未経験からでも十分にキャッチアップし、証券化コンサルタントとして成長していける環境です~
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こちらはご選考前にカジュアル面談(選考要素なしの業務説明や企業説明の場)を希望される方向けの求人です。
詳細説明を受けてから面接に進むかご判断いただけます。
カジュアル面談を実施せず面接に進むことも可能ですので、その場合はお申し出ください。
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ディールコントロールチームは、証券化のスキーム組成段階での法務面を含めた全般的なアドバイスやアレンジメント、及びビークル管理におけるオペレーション業務全般を行っています。
新聞等各種情報媒介に掲載されるような数多くのビッグネームのディールに関わることができ、社会に必要不可欠な金融インフラを支えているという実感が持てます。
【業務内容】
■1つのファンドにつき、4~5名のチームで担当します。(管理・オペレーション統括1名、管理・オペレーション担当1名、会計税務統括1名、会計税務担当1名、記帳1名)
■業務の全体の7~8割は、管理・オペレーション業務やクライアントとのコミュニケーションとなります。
具体的には、メールや電話にてアセットマネージャーから指図があり、その依頼に沿って書類の捺印や資金移動の処理などをスピーディーに正確に処理を行います。
押印業務や送金業務を行うチームは別のチームとなりますので、ミスなく連携することが重要です。
ファンド関係者から、会計・税務周りの質問や相談が来ることもありますが、基本的には会計・税務のチームの担当者につなぎ、回答します。
■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。
ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、流動化法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。
会計・税務チームのメンバーや時にはコンサルティング部のメンバーと一緒にミーティングに出ることもあります。
■既存顧客の管理、新規顧客の開拓を行います。
既存顧客との良好なコミニケーションに努め、顕在・潜在のニーズを把握し、東京共同会計事務所のシェア拡大を検討したり、またまだ取引のない新規優良顧客へのアプローチも行います。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 投資銀行業務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融関連職、金融専門職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 特記事項無し <試用期間> 3ヶ月 特記事項無し |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル9F 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/有楽町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 特記事項無し <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,200万円 <賃金形態> 年俸制 特記事項無し <賃金内訳> 年額(基本給):1,848,000円~ その他固定手当/月:55,000円~ 固定残業手当/月:66,000円~(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 275,000円~(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は想定賞与額を含んだ想定年収です。 ※月額給与には55,000円の生涯設計手当(企業型確定拠出年金)を含みます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:各種社会保険幹部 <教育制度・資格補助補足> ・外部研修に積極的に参加できる制度を設けております。 ・入社後はOJTが中心となります。 <その他補足> 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 東急ハーベストクラブ(会員制リゾート)の国内外宿泊施設・スポーツクラブ等各種割引制度あり・ベネフィットステーション・各種研修制度・書籍購入制度・外部語学講座補助金制度・各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OBOG会等)蔵書10,000冊ライブラリー・ビル内喫煙室あり ※産休取得率100%、復帰率92% ※退職率:2.6%、平均勤続年数:6.4年(2015年度) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・年末年始休暇(12月30日~1月4日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須】 証券化への興味があり、以下いずれかのご経験がある方 ・金融機関における法人営業経験 ・不動産業界における法人不動産仲介、プロパティマネジメント、アセットマネジメントなどの経験 ・ストラクチャードファイナンスのご経験 【歓迎】 ・英語でのコミュニケーション力があり、ビジネスレベルでの英語力のある方 ・外資系金融機関や外資系資産運用会社等での実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 東京共同会計事務所 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル9F |
事業内容 | 1993年の設立以来、ファイナンス分野を中心とした会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。多岐に渡る取引事案への参加を誇り、クライアントに対して、アドバイザリーから事務管理に至るまで総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。 サービスの品質に関しても、深い知的研鑽と専門的な実務経験に裏打ちされたクライアント本位のサービスを提供することを行動規範として、それを着実に実践して参りました。海外の専門誌からも毎年、我が国におけるベスト・アドバイザーのひとつに数えて頂ける迄に至っており、国際的にも高い評価を頂いております。 |
代表者 | - |
URL | http://www.tkao.com |
設立 | 年1993年8月 |
資本金 | 非公開 |
売上 | - |
従業員数 | 305名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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