NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【掛川市】低速モビリティのアフターサービス企画◆専門知識を活かした整備支援/立ち上げ間もなく少数精鋭
【世界で活躍するヤマハゴルフカーがベース/実証実験が進むラストワンマイルモビリティ】
■採用背景:
当社は低速モビリティでの自動運転車両の事業化を目指しています。高齢化社会が進む中、低速・電動・ラストワンマイルモビリティの普及で社会課題の解決、自動運転技術を活かした工場内搬送の自動化など新たなビジネスにチャレンジしています。配属先は立ち上げ間もないため、主体的に整備やアフターサービスの知識を活かしてフットワーク軽く活躍いただける方をお探しです。
■職務内容:
アフターサービス企画を担当いただきます。ゴルフカーおよびカスタマイズ製品には、いわゆる四輪や二輪とは異なる整備ノウハウを要するため、車両に関連する困り事、課題対応を迅速に行う体制が求められています。
■業務詳細:
主に低速モビリティ(GSM、SF-Ve)事業をお任せします。
・市場での使われ方やお客様の要望の収集、開発上流へのフィードバック
・持続的なアフターサービス体制(サービス店政策含)の企画・構築
・市場品質情報の収集・管理、調査部門へのフィードバック
・自動運転関連のインフラ整備体制の企画、構築
※GSM:グリーンスローモビリティ、SF-Ve:工場内自動搬送車
※販売代理店、協力店への全国出張がございます。
■やりがい・魅力:
◎先進技術を用いた商材を扱う先端の事業に携われます。
◎ノウハウがまだ定着していない新しい製品のアフターサービス体制を整えるやりがいがあります。
◎低速モビリティの普及により、日本を手始めとした世界の交通・物流課題を解決し、人々の暮らしを明るく豊かにしていく、非常に意義のある業務です。
■同社の特徴:
<グローバル展開>二輪をはじめ、船外機などのマリン製品は世界的ブランド力があり、海外売上比率約9割となっております。世界各国に拠点があり、グローバルにビジネス展開が強みです。
<遊び心を育む環境づくり>オンタイムとオフタイムの両立を重視しており、福利厚生施設・制度が充実しています。女性だけではなく、男性も育児休暇取得率が高く、平均残業時間20Hと、働きやすい環境づくりが進んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(自動車・輸送機器関連) 建築・製造・設備・配送 > 技能工 > 技能工(整備・メカニック関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間以降にフレックスタイムの使用可能 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 静岡県掛川市 住所:静岡県掛川市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 屋内原則禁煙(喫煙室あり)、時間制喫煙ルールあり <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~400,000円 <月給> 250,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ※資格手当別途支給 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:車通勤の場合は、ガソリン代補助あり(規定あり) 家族手当:会社規定による(例:お子様1名ごと18,000円) 寮社宅:当社規定による 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:ヤマハ発動機グループの年金基金を適用 退職金制度:勤続1年以上適用 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 職種別専門教育(技術講座、ヤマハビジネススクール他)、課題別研修(海外実務研修、海外留学制度他)、自己啓発支援(通信教育、語学講座他)、キャリアデザイン研修(セルフバリューデザイン研修他)、資格手当 <その他補足> ■制度:財形貯蓄、社内預金、従業員持株、従業員販売、ヤマハ発動機共済会(結婚祝金・出産祝金・香料・傷病給付等)、企業年金基金、傷病・介護・看護の特別休暇制度、企業年金基金、団体保険(任意)産休・育休取得、 等 ■産休・育休取得率:女性取得率100% 男性取得率54% ■施設:保養所、法人会員施設、体育館、テニスコート、総合グランド、事業所内託児所 等 ■手当:資格手当 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 長期休暇(年末年始、GW、夏季)、有給休暇 ■有給休暇: 入社後3ヶ月:2~15日付与します。※発生月により異なります 2回目:最大年16日付与します。※対象期間の出勤率80%以上が条件です。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・アフターサービスまたは整備経験をお持ちの方 ※自動車、建機、農作機械などの整備、アフターメンテナンス経験をお持ちの方は歓迎です。 ■歓迎条件: ・品質保証業務経験のある方 ・EV車部品(モーター・インバーター・電池・コントローラ等)への知識 ・自動車整備士資格をお持ちの方 ・TOEIC(R)テスト(R)500点以上 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ヤマハ発動機株式会社 |
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所在地 | 〒438-8501 静岡県磐田市新貝2500 |
事業内容 | ■詳細: 同社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。 |
代表者 | 代表取締役会長/社長 渡部 克明 |
URL | http://www.yamaha-motor.co.jp/ |
設立 | 年1955年7月 |
資本金 | 86,100百万円 |
売上 | 2,414,759百万円 |
従業員数 | 10,366名 |
平均年齢 | 43.5歳 |
主要取引先 | - |
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