正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
法務/経営層に近いポジションで活躍<プライム/企業間取引をつなぐプラットフォーマー>残業月5~10H
【東証プライム上場/フード業界トップクラスのシェアを誇るSaaS企業/風通しの良い社風/「くるみん」「えるぼし」認定取得/週2~4日リモート可/福利厚生充実】
■業務内容:
経験や希望を勘案して、以下の業務をご担当いただきます。
1)契約(サービス規約を含む。)関連業務 (起案、チェック、交渉サポート等、なお、LegalForce、BUSINESS LAWYERS LIBRARY 導入済)
2)法務相談等の対応
3)業務・資本提携、M&A案件の法的サポート(契約関係、法務DD等)
4)関連法令・法制度の調査・対応の法的サポート(個人情報保護法、電気通信事業法等)
5)弁護士等の外部専門家の起用・管理
6)法務分野の社内研修
7)法的紛争、その他法的リスク案件の対応(捜査関係事項照会対応等)
■人数構成:
3名:部長1名・課長1名・係長1名
年齢層:30代~50代
■キャリアについて:
・東証プライム市場に上場し、業界トップクラスの企業でありながら、ベンチャーマインドを持って事業拡大に挑戦していますので経営層に近いポジションで法務業務に携わることができます!
・法務の知識や経験を活かして、各事業部門と連携しながら、事業やサービスの構築・拡大に貢献することができます!
・IT関連分野の法務知識や経験を獲得できます!
■入社後のサポート:
・OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。
・OJT期間3ヶ月間は週に3日程度の出社、その後1年は週に2~3日程度の出社をメンバーともに実施しますのでコミュニケーションも取りやすい環境づくりをしております。
■当社について:
「世の中の役に立つ、まだ誰もやったことのない事業を創りたい」
という思いのもと、日本におけるインターネットの人口普及率が13%程であった時代にインフォマートは生まれました。「食材を売りたい企業/特に地方の農家や生産者」が「食材を買いたい企業/外食や小売など」と接点を持ちにくい現状に着目。『全国のフード事業者が自由度高く取引できる場を提供したい』との想いで『フード業界向け受発注システム』の提供をスタートしました。お客様からのご紹介も多く、今では全業界向けのサービスを展開しています!
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の雇用条件に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F 勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 出社とリモートのハイブリット(出社は平均週に1~3日程度) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 600万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):335,000円~379,000円 <月給> 335,000円~379,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職やこれまでのご経験を考慮します ※上記想定年収は各種手当や賞与を含んだ金額になります。 ■賞与:年2回(8月、2月) ■昇給:年1回(1月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:1ヶ月の定期券代(上限なし)または実費分を支給 住宅手当:賃貸住宅に居住している場合に支給対象※諸条件あり 社会保険:介護保険(対象年齢者) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 <その他補足> ■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能) ■テレワーク手当(毎月1日でもテレワークを実施した場合支給対象) ■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり) ■介護保険 ■持株会 ■育児休業・介護休業制度 「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました) ■コミュニケーションランチ代補助(条件あり) ■「えるぼし」認定取得~女性の活躍を推進する企業の証~ |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇 (12/29~1/3)、有給休暇(入社3カ月後に付与/時間休の取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得できる休暇)、産休育児休暇(男女共に実績あり)、慶弔休暇・介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・企業法務経験(3年以上)のある方 ・法学部・法科大学院出身、法関連資格保有者等で法的基礎知識のある方 ■歓迎条件: ・IT関連企業での実務経験のある方 ・Fintech関連企業での実務経験のある方 ・英文契約関連業務の経験のある方 ・業務・資本提携やM&A案件の経験のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社インフォマート |
---|---|
所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F |
事業内容 | ■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営 ■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。 |
代表者 | 米多比 昌治 |
URL | http://www.infomart.co.jp/ |
設立 | 年1998年2月 |
資本金 | 3,212百万円 |
売上 | 13,363百万円 |
従業員数 | 788名 |
平均年齢 | 35.5歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。