NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【赤坂見附】貿易・物流オペレーション◆MNインターファッションG/海外物流の経験・英語力を活かす
【国際物流に携わりたい方歓迎/ASEAN諸国や中国を繋ぐ/MNインターファッションGで繊維業界物流に強み/企業安定性◎/残業15時間】
■当社の特徴:
ASEAN諸国・中国香港を中心に最適な国際輸送を提案する当社は国際輸送に特化したサービスを提供しております。国際物流に携わりたい方、フレイトフォワーダーとしてのスキルを身に付けたい方、大歓迎です。
■職務概要:
ASEAN諸国や中国その他アジアとつなぐ国際物流サービスを展開する当社のオペレーション担当として、ご活躍頂きます。近年中国だけでなく、ヨーロッパやアフリカなどのニーズもあり、新規のルート開拓し、提案することもできる環境です。
■職務詳細:
・輸出入
・三国間の国際輸送の手配・
・輸送状況の確認/請求、支払等
・着船通知書(ARRIVAL NOTICE)の作成
※基本的にメールを処理する過程で上記の業務が発生するようなイメージです。中国やアセアン地域の方と英語でやり取りして頂くため、ビジネスメールでやり取りできる英語力が必要になります。
■当社が実現する物流ソリューション:
・バイヤーズコンソリデーションの海上輸送の活用
・国内輸送の短縮(海上輸入)
・三国間輸送(海上輸送・航空輸送)
・輸送モードの組み合わせ(複合輸送)
・保税倉庫の活用(海外物流)
★輸送時間の短縮化や環境に優しいCO2の削減、物流費の削減など、クライアントに合わせて様々なサービスを提供しております。
■売り上げ構成
海上輸入が56%と大きな比率を占めております。三国間輸送、航空輸送も有、個人での提案余地があります。
■当社の特徴・魅力:
MNインターファッションだけではなく、商社・アパレルとも取引を行い、取引数を伸ばしています。また中国4か所(上海、大連、青島、深深)、アセアン地域(ミャンマー、ベトナム、インドネシア)に拠点を持ち、国際輸送における陸路、空路、海路などを組み合わせたソリューションを提供しています。
■社風:
社内でははっきりと自身の意見を言える雰囲気があります。社員に積極的にチャレンジさせる環境があるため、国際物流についての知識やスキルアップをすることが可能です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:15 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー24F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 380万円~500万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):210,000円~270,000円/月20日間勤務想定 <想定月額> 210,000円~270,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※本人の経験・年齢等を考慮します。 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 教育制度あり <その他補足> 各種社会保険完備 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・海外物流の知識をお持ちの方 ・ビジネスレベルの英語力 ・国際輸送業社(フォワーダー)での海外物流の業務経験2年以上 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社エージーエル |
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所在地 | 〒107-0051 東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー24F |
事業内容 | ■事業内容: 海上輸送を中心に最先端のICT(情報通信技術)を駆使して、海外工場から日本の店頭までのスケジュールやコストを全体最適化する4PLを提供しています。4PLとは3PLをさらに高度化させたもので、自社の豊富な経験ノウハウから複数の物流手法を効果的に組み合わせ、ICTなどの高度な情報システムを活用し物流ソリューションパッケージを提案したり、総合コンサルテーション業務を請け負う形態です。同社は自社のアセット(資産)にとらわれることなく、様々な物流手法やパートナー企業の組み合わせにより、荷主企業にとって最もメリットのあるロジスティクスを構築します。 |
代表者 | - |
URL | http://www.aglc.co.jp |
設立 | 年2009年1月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 8名 |
平均年齢 | 51歳 |
主要取引先 | - |
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