正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【在宅勤務可/西新宿】管理会計(予算策定)※ペンタブレット世界トップシェア/年間休日125日
【在宅勤務可/東証プライム上場/売上1,187億円/クリエイティブユーザー向けペンタブレットのグローバルリーダー/ペンタブレット世界トップシェアメーカ「wacom」】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社のペンタブレット製品を製造・販売している事業部(Branded Business Unit)の戦略 実行、目標達成のサポートを管理会計担当者として行います。 具体的には、事業部、関連部署と密接に協業し、予算計画の策定、業績予測・管理を行い、 課題発見や解決のファシリテーションを通じて、事業部を目標達成へと導いていきます。 また、本ポジションでは、チームメンバーの原価管理担当者のサポートで、原価管理、在庫 管理・分析業務にも従事し、制度会計、管理会計両面で貢献をしていきます。
■業務詳細:
以下業務をご経験、習熟度等に応じてお任せします。
(1)事業部全体の業績管理、分析、サポート
◎製品階層マスタデータ管理業務(製品階層マスタデータのメンテナンス)
◎Price & Costの管理および可視化
◎製品・サービスのポートフォリオ・マネジメントチームとの連携を通じ事業部長の意思決定・市場推計業務などのサポート
◎製品および地域別の売上、市場在庫データの集計・分析
◎事業部長、マネジメント、Financeへの報告用のデータ収集、分析、資料作成
◎IRコミュニケーション支援および開示文書作成サポート
(2)事業部の予算ガイドラインや中期計画の骨子となる数値計画策定支援
◎次年度予算や中期計画作成に向けた議論を促進するための、前提条件やシナリオの整理、シミュレーション作業のサポート
(3)エンジニアリング部門および研究開発費関連の予算管理・予測策定業務
◎毎月の支出予測の作成および取りまとめ
◎製品別の研究開発費予算の管理、見える化
◎次年度に向けたエンジニアリング部門および事業部研究開発費の予算作成支援
(4)管理会計/財務会計の原価管理系業務と在庫管理系業務のサポート
◎原価および在庫実績確定、月次決算用データ・資料の作成
◎棚卸資産評価減引当計算および仕訳データ作成の支援
◎四半期毎の会計監査対応
◎標準原価設定、移転価格計算業務に係る、データ整備およびマスタ登録の実施
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ※一般職のポジションです。 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京支社 住所:東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー 勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 ※出社とリモートワークなどを組み合わせたハイブリッド勤務(業務をキャッチアップいただいた後はリモートワークに比重を置いた勤務に移行可能) <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):375,000円~487,500円 <月給> 375,000円~487,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキルを考慮し、当社規定に基づき決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年1回(6月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定による 社会保険:補足事項なし 退職金制度:退職一時金制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> E-Learning(Linked in Learning)の活用によるオンデマンド研修、OJT、技術トレーニング、その他、業務上の必要性に応じた形で随時研修を実施。 <その他補足> ■Benefit Station(福利厚生サービス) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給休暇は入社日に付与(10日または5日)※入社月により変動。その後は規定により毎年4月1日に付与 季節休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、産前産後休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ◎事業会社において計数管理業務のご経験(経理、財務、営業管理等) ◎中級レベルの英語力 ■歓迎条件: ◎会計システムの使用経験(SAP、Adaptive Insights、Tableau等) ◎J-SOXやGAAP等コンプライアンス関連の基礎知識 ◎製造業での業務経験 ◎グローバル環境での業務経験 <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ワコム |
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所在地 | 〒349-1148 埼玉県加須市豊野台2-510-1 |
事業内容 | ■企業概要: ワコムは、デジタルペンの技術を通して、「デジタルで描く・書く」体験をお客様にお届けするテクノロジー・リーダーシップ・カンパニー です。ワコムの商品や技術は、様々なお客様に幅広くお使い頂いています。 |
代表者 | 代表取締役社長兼CEO 井出 信孝 |
URL | http://www.wacom.co.jp |
設立 | 年1983年7月 |
資本金 | 4,203百万円 |
売上 | 118,795百万円 |
従業員数 | 1,066名 |
平均年齢 | 43.7歳 |
主要取引先 | 東芝、富士通、サムスン、DELL、HP、Google、レノボ、ファーウェイ、モンブラン、河合塾、Disneyなど(敬略称) |
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