正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【汐留/未経験可】法務アシスタント◆三井物産100%出資子会社/幅広いキャリアパス/リモート可
【三井物産G/安定した経営基盤/年間休日125日/在宅勤務可/幅広いキャリアパス】
■職務詳細:ご本人の習熟度に応じて以下業務を担当頂きます。
1.部内定型業務
(1)経費管理・計上・支払 (2)部内重要文書管理 (3)法務部所管規程管理 (4)社用印章取扱規程に基づく社用印章管理 (5)代表者印、社印取り付け対応 (6)電帳法関連対応 (7)部内業務効率化のための施策の提案、実行
2.コンプライアンス関連業務
(1)社内報告とりまとめ (2)各種会議の設定 (3)コンプライアンス意識調査アンケート、研修等の実施サポート (4)コンプライアンス関連ホームページのメンテナンス
3.取締役会・株主総会関連業務
(1)議事録作成・保管サポート (2)登記関連での司法書士との連絡対応
4.情報発信
(1)業務効率化に関する情報発信 (2)部内でのナレッジシェア (3)e-learning教材作成サポート (4)研修実施サポート
5.部門横断の横連携
(1)コーポレート部門横断型の取り組みへの参加 (2)他部署業務職への情報共有・連携
■配属部署・組織構成:
法務部は6名で、20代2名、30代1名、40代3名で構成されています。男女比は3:3です。
■特徴・魅力:
チームワーク、自由闊達な意見交換を重要視しており、年代を問わず、安心して意見が言える組織です。個人での自己研鑽(社外研修の受講含む)、部内勉強会などの実施を通して組織員のスキルアップを図っています。また、業務効率化にも前向きに取り組んでおり、良いアイデアは採用され、やりがいを感じられる環境だと思います。また、成長意欲が高く、前向きなメンバーで構成されているため、良い刺激を得られると思います。ご本人の意欲に応じて法務部員としての専門性を身につけることも可能です。
■キャリアパス
業務職として法務部内における経費精算、社用印章管理などの庶務業務をベースとしたながらも、ご本人の習熟度に応じて取締役会、株主総会、コンプライアンス、下請法、印紙税等に関わる補助業務へと業務を広げていくことができます。また、将来的には営業部署、他のコーポレート部門への異動の可能性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F 勤務地最寄駅:各線/汐留駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※在宅勤務月10日まで ※勤務状況・繁忙期には部内担当間での調整が必要となります <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~370,000円 <月給> 230,000円~370,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収はスキル・経験等に応じて決定いたします。 ■昇給:年1回(前年度の能力評価に応じる) ■賞与:年2回(昨年実績:4ヶ月) ※年収に加え業績連動賞与が加算。参考:2023年度+5.0ヶ月、2022年度+3ヶ月、2021年度+2.2ヶ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:当社規定による 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:勤続1年以上の社員対象 <定年> 60歳 継続雇用制度有(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> OJT中心 但し、各種研修制度も整備されています。OJT中心ですが、三井物産本体の研修に参加の可能性有り。 <その他補足> ■在宅勤務制度(最大10日間/月、事前許可制) ■時差出勤制度(事前許可制) ■育児休業、介護休業 ■短時間勤務制度(育児・介護) ■財形積立貯蓄 ■社内持株制度 ■カフェテリアプラン ■服装自由化(オフィスカジュアル) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 完全週休2日制、祝日、年末年始(12/29~1/3、1/4午後)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続20年) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~法務未経験可~ 一般事務のご経験があればぜひご応募ください! ■必須要件 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、Power Pointを使った資料作成の使用など) ・一般事務の経験(部内経費精算業務、書類整理など) ■歓迎条件 ・法律事務所などでの秘書業務経験 ・印紙税、下請法に関する基礎知識 ・組織内の業務効率化に取り組んだ経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井物産プロジェクトソリューション株式会社 |
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所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F |
事業内容 | ※2024年10月に商号変更(旧:三井物産プラントシステム株式会社) ■概要:2007年4月、三井物産の関係会社4社(三井物産プロジェクト株式会社、三井物産プラント株式会社、三井物産パワーシステム株式会社、三井物産交通システム株式会社)を統合して設立されました。電力・交通などのインフラ分野や製鉄・化学などの基礎産業分野で高い専門性と総合力でソリューションを提供する三井物産グループの専門商社です。 ■事業内容:三井物産株式会社プロジェクト本部との協業/インフラ・プラントプロジェクトの開拓/各業界密着型の設備・機材商流の創出 |
代表者 | - |
URL | https://www.mps.mitsui.com/ |
設立 | 年2007年4月 |
資本金 | 1,555百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 300名 |
平均年齢 | 44.5歳 |
主要取引先 | - |
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