求人数524,842件(11/2 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 イーキャリア

【アスクル株式会社】事業戦略企画(プロジェクトリーダー候補).(正社員)

アスクル株式会社 求人ID:37031651
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 土日祝休み

仕事内容

『事業戦略企画(プロジェクトリーダー候補)/アスクル株式会社』

お客様の購買行動などのビッグデータを駆使し、最先端テクノロジーを活用したサービスを開発・展開しているアスクル。
頭の中に常にあるのは「お客様の求めていることに付加価値をつけておかえしする」といった“おもてなし”のマインドです。
例えばMD(マーチャンダイザー)という商品企画等を行う職種であれば、ビッグデータから売れ筋商品の傾向を分析。
そしてメーカーとタッグを組むことでお客様へのおもてなしが成立します。
最後には実際の販売を通したテストマーケティングを行い、お客様の反応を捉えにいくのです。
数字など定量的なデータだけを指標にするのではなく、お客様視点の発想を起点としたクリエイティブな仕事がここにあります。

【具体的な業務内容】
◆主な業務内容 BtoB向け小売流通の根幹となる、商材/マーチャンダイジング責任を担う本部門において、これまで培ってきた膨大なデータの活用による、品揃えや価格戦略、オペレーション最適化までマーチャンダイジングに関わる全ての業務を大規模に改革するPJの推進をリードいただきます。
事業成長と生産性向上の両立を実現に向けて、
・データに基づく課題の整理(データ分析、現場へのヒアリング、市場調査)
・課題解決に繋がる戦略策定(価格戦略、品揃え戦略、販売戦略・・・)
・POCの実施、検証
・新たな仕組みの要件定義
・実業務への落とし込み など、マーチャンダイジングのDXを主要メンバーとして推進いただきます。
※本プロジェクトのリーダー候補人材

00033959002 105

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括
雇用形態 正社員
勤務時間 09:00-17:30
※フレックスタイム制度あり フレキシブルタイム:7:00〜22:00 コアタイム設定:なし 最低勤務時間:1日3時間
※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。
勤務地 東京都江東区豊洲
本社および自宅並びに会社が指定する場所
※東京都江東区豊洲
交通 -
給与 想定年収:700-1200万円

※業績に応じて、別途業績連動賞与・決算賞与の支給あり ※能力、経験、ポジションを考慮の上、決定します(半期ごとに改定あり) ※年俸制(月々に12分の1を支給。半期ごとに改定あり)
※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。
待遇・福利厚生 【諸手当】
通勤補助別途支給:
通勤取扱基準に定める日額×出勤日数
新しい働き方手当別途支給:6,000円/月×12ヶ月分を8月に支給

※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。
休日・休暇 土日、祝日
※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

応募方法

応募資格 【必須の経験・スキル・資格】
・データドリブンな業務推進経験
・データ分析スキル
・事業課題解決策の企画経験
【歓迎される経験・スキル・資格】
・ECでの業務経験
(売り場担当、売上管理、販促設計、マーケティング、バイヤー、オペレーション改革、等のいずれか)
・SQL、BI等を使用したデータ分析スキル
・コンサルティング経験
【求める人物像】
・既存の在り方にとらわれない課題解決志向の方
・ステークホルダーを巻き込んで推進できる方
・複雑な課題も論理的に整理し、言語化できる方
・大きなミッションへのチャレンジ志向
【募集背景】
事業拡大のための増員募集です。
(採用予定人数:)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス 【選考スケジュール・プロセス】
採用窓口:SBヒューマンキャピタル株式会社(アスクル株式会社採用事務局)
※上記転職エージェントが応募受付窓口となります。
※エントリー後の流れについては、転職エージェントである「SBヒューマンキャピタル株式会社」を通してご連絡させていただきます。

◆応募の秘密は厳守いたします。
◆応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用いたします。
◆個人情報の取扱いについてはこちら(http://agent.softbankhc.jp/privacy-policy/)をご確認ください。

企業情報

会社名称 アスクル株式会社
所在地 〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-3
事業内容 ■事業内容:
カタログやインターネットを通じての通信販売事業
※取扱商品…文房具・事務用品・オフィス家具・什器備品・インテリア用品・コンピューター及び周辺機器・ソフトウェア・書籍・食料品・日用雑貨品・衛生用品(医薬品及び医療用具を除く)・介護用品、清涼飲料水・衣料品・家庭用電化製品・名刺及び封筒の印刷作成・伝票等の名入れサービス・オフィスプランニングサービス
代表者 吉岡 晃
URL https://www.askul.co.jp/kaisya/
設立 年1963年11月
資本金 21,189百万円
売上 446,713百万円
従業員数 847名
平均年齢 40.6歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ