正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
デジタルマーケターとして専門性の高い見地から、チームや部内のリテラシー向上の推進役を期待しています。
【職務内容】
Owned / Earnedメディアを活用したデジタルマーケティング施策の立案と実施を、
サイト管理担当、各製品マーケター、外部製作会社と連携しながら進めていただきます。コンテンツは英語です。
具体的な内容としては、
・キャンペーンの設計、実装、運用
・広告施策の実施、Media Buying
・Google Analytics等を活用したデータ収集・分析
・MarketoによるMAの実施
・SEO戦略
・海外拠点のデジタルマーケティング活動のサポート
・ コンテンツ管理・配信プラットフォームの最適化
【魅力】
テルモは世界に誇る日本の医療機器メーカーです。中でもTIS事業部は、開発・生産拠点の強化や、海外企業の買収・提携などグローバル展開を進めており、テルモにおいて主力の事業部です。
日本発グローバル企業の事業部HQとして、事業ブランド、及び製品ブランドに関わるコミュニケーション活動をデジタル面から推進していただきます。
【募集背景】
TIS本部におけるデジタルマーケティング活動を推進するため
現メンバーの異動による人員補充
【配属先】
心臓血管カンパニーTIS事業 グローバルマーケティング部 Brand &CommunicationTeam
【歓迎要件】
▼CMSの利用経験(Drupalであれば尚可)
▼医療機器、製薬などヘルスケア業界に勤務、あるいは担当した経験
▼Creative Cloudの利用経験
▼国内外の関連部署、クリエイターや制作会社と積極的にコミュニケーションできる方
▼テルモ、TISのブランドを顧客や社会に伝えたいという情熱のある方
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都新宿区 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■デジタルマーケティング業務経験3年以上 ■分析やMAツールの基礎知識 ■ビジネスレベル英語 (海外拠点とのメール、会議、コンテンツ監修など) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | テルモ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷2-44-1 |
事業内容 | ■事業内容: 医療機器・医薬品の製造販売を行っています。 ■離職率: ・2.57%(2023年4月時点) ■事業の特徴: (1)心臓血管カンパニー…カテーテルを血管に通して診断や治療を行う血管内治療領域と、心臓血管外科手術の領域に注力しています。全身の様々な病変部で血管内治療は行われており、同社はその中でも心臓血管疾患・下肢動脈疾患・脳血管疾患の治療と、肝臓がんの化学塞栓術の分野で貢献しています。一方、心臓血管外科の領域では、心臓手術などで使用する体外循環システムや人工血管などを展開しています。それぞれの領域で、患者の負担軽減や治療効果の向上をサポートしています。 (2)ホスピタルカンパニー…病院から患者の自宅まで、多様化する医療現場では、それぞれの状況に合わせた医療機器や医薬品の機能や使い勝手の良さが求められています。ホスピタルカンパニーは、治療や処置の手順に合わせた製品のシステム化や、ITを活用したデータ連携により、医療現場の安全と効率性を高めるプラットフォームを提供しています。また、製薬企業向けに、バイオ医薬品に適した薬剤充てん用シリンジの開発や、高度な無菌製造技術を活かした製造受託ビジネスに注力して、薬剤に新たな価値を提供することで、ドラッグデリバリーの発展に貢献します。 (3)血液・細胞テクノロジーカンパニー…献血でドナーから提供された血液は、血液センターで製剤化されて、事故や手術で大量の血液が失われた患者や、正常な血液が十分に作れない病気を抱える患者などに輸血されています。血液システムカンパニー(テルモBCT)は、血液センターで用いる全血や成分での採血装置、血液自動製剤システム、また、病院で行う血液治療に用いる遠心型血液成分分離装置、細胞増殖システムなどを通じて、輸血医療を支えるとともに、世界中の血液の病気を抱える患者の治療に貢献しています。 ■同社の特徴: 「医療を通じて社会に貢献する」という企業理念のもとに、世界初のホローファイバー型人工肺や、日本初の各種使い切り医療機器など、人々の健康に役立つ様々な製品を、世界160ヶ国以上で提供しています。体温計・注射器・輸液パック・カテーテルなど高い国内シェアを持つ製品が多く、日本の医療機器マーケットで圧倒的な存在感を誇ります。オリンパス社と並び、日本が世界に誇る医療機器メーカーです。 |
代表者 | 代表取締役社長CEO 鮫島 光 |
URL | http://www.terumo.co.jp/ |
設立 | 年1921年9月 |
資本金 | 38,716百万円 |
売上 | 921,800百万円 |
従業員数 | 30,591名 |
平均年齢 | 42.9歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。