NEW 正社員
【直近20代、理系卒の応募が増えています!!】
■メーカーの研究所や開発拠点で、情報系・制御系分野の最先端領域の研究開発業務を担当して頂きます。
★CASEの推進
<自動車業界>
・次世代に向けた燃料電池車両の総合制御技術の研究開発
・自動車のIoT化に関わる研究開発
・自動運転に関する各情報の検知、研究開発
・安全運転支援システム(交通情報通信、車々間通信等)の研究開発
・カメラ画像による自動車周辺監視システムの先行開発
・水素燃料電池車のエネルギーに係るシステムの研究開発
・シェアリングやそのサービスに関わる研究開発
★医療機器分野
・歩行アシスト機器の研究開発(歩行データの取得・解析)
・血圧脈波測定器の研究開発(データ計測・解析、モデル検討)
★航空宇宙機器分野
・次期人工衛星の研究開発(実験システム構築、衛星軌道の予測・通信)
・次期人工衛星の研究開発(宇宙空間での姿勢制御)
★次世代半導体製造装置の研究開発
★AIアルゴリズム・数値解析・シミュレーションソフトウェア開発 など
※使用言語:C、C++、C#、JAVA、R、Python、SQL 他
※使用ツール:MATLAB/Simulink、HILS、CANoe、Eclipse、Oracle 他
上記内容にワクワクする方なら、ご自身の素養を存分に発揮し、市場価値の高いエンジニアへと成長できます!
?異業種からの応募も歓迎。素養・ポテンシャルを重視いたします。
?プロジェクトを担当していただく前には、事前に技術研修も行います。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 研究、特許、テクニカルマーケティング、品質管理ほか > 研究(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 全国勤務/横浜、宇都宮、名古屋、大阪の各事業所管轄のプロジェクト先 ※現在は、関東圏が中心です。 転勤当面無し ※長期契約を基本としています。本人のキャリア形成と希望を考慮し、相談しながら決定していきます。 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 想定年収:530万円~850万円 〈給与〉 想定年収:530万円~850万円 月給:28.3万円~66.1万円 賞与回数:2回(7月・12月) 昇給年1回(4月) 〈補足情報〉 月給:283,883円~661,177円(残業代込:323,043円~) 月額(基本給):280,000円~401,000円 その他固定手当/月:3,883円~260,177円 昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月・12月) 試用期間3ヶ月(試用期間中の待遇の変更なし) 〈年収例〉 年収948万円(39歳/経験17年目・エキスパート) 年収677万円(28歳/経験5年目) ※年収例には、2023年度月平均残業18.1Hと賞与前年度支給実績を含む ※固定手当は、付加賃金手当。本人の利益貢献額に応じて支給される手当 ※前職の経験や能力を十分に考慮し優遇 |
休日・休暇 | 年間休日126日 完全週休2日制 土日祝日、GW、夏季休暇、年末年始休暇 年次有給休暇、半日有給休暇 ※昨年の有給休暇取得率は85.7% ポイント有給休暇制度 ※未消化有給休暇のポイント化 特別休暇(慶弔、出産、災害、運転免許証の更新時等) 育児・介護休暇 など |
応募資格 | 【必須要件】 ■必須条件: ①大卒(学士)・大学院(修士・博士)卒の方 ②数学・物理・情報・制御・電気電子系の学科出身者でソフトウェア開発の実務経験が1年未満の方(1年以上の方は経験者向けの求人へ) ※何より大学の研究や学ばれた専門知識を活かして、成長分野や最先端分野に携わりたい方を歓迎します。 【歓迎/尚可要件】 ■歓迎条件 ・英語(中級) 必須ではありませんが、語学力の高い方はそれだけ評価いたします。 ・トップメーカーで最先端の研究・開発をしたい方 ・技術を習得するために努力を惜しまない方 ・質問に対して要点をまとめ、コンパクトに回答できる方 ・明るく元気よく、ポジティブに対応できる方 ※この求人は未経験者対象。ポテンシャルを重視します。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 会社名非公開 |
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所在地 | - |
事業内容 | 1962年に設計開発の会社として設立、高度経済成長を支えた京阪神のメーカーの設計開発業務を受注して成長を遂げました。 設立62年目。長い歴史の中で、多くの顧客企業と信頼を築き、実績を積み重ねてきた、設計開発が根底にある、業界内でもトップレベルの技術力を持つエンジニア集団です。 主力製品・サービス:アルトナーのエンジニアの活動領域は多岐にわたります。 具体的には、自動車、家電機器、産業機器、医療機器、情報・通信などの大手企業において、電気自動車や燃料電池自動車等のエコカー、安全運転支援技術、レーシングカー、半導体露光装置、産業用ロボット、情報通信機器、システム・アプリケーション開発などが現在の主力です。更に近年では、カーボンニュートラル分野にも力を入れており、何れも最先端分野の基礎研究から新商品の開発プロジェクトなど、特に上流工程業務に数多く参画して、様々な技術サービスを提供しています。 収益モデル:アルトナーエンジニアは、全員が高専卒か理工系大学の関連学科を卒業しており、すべて正社員として雇用しています。 入社後は、「ソフトウェア」「電気・電子」「機械」の各技術領域で、東・西のラーニングセンターをはじめ、宇都宮・名古屋の各拠点において、未経験者は各技術分野の基礎知識を習得する基礎研修を受講、経験者や基礎研修修了者は、特定顧客企業のプロジェクトにターゲットを絞ったカスタマイズ研修を受講します。顧客企業に配属された後は、社内の研修会などで細かな対応力を養いつつ、業務レベルを段階的に上げていき、継続的なキャリア形成を経て一人前のエンジニアへと成長します。 これらの取り組みにより、アルトナーエンジニアの技術者単価は、現在業界トップクラスにあり、これは単に技術レベルの高さを評価を頂いているだけでなく、一人当たりの売上額が高いため給与や福利厚生を充実できる、上流工程業務を多く担当するが故に景気変動を受けにくい、更には利益率(24年1月期の営業利益率15.1%)も高く、経営状況も極めて安定しております。 経営理念の「エンジニアサポートカンパニー」は、エンジニア一人ひとりの成長を全力でサポートすることが、結果的に会社の成長につながるという理念。これからもアルトナーは、経営理念を推進して参ります。 |
代表者 | - |
URL | |
設立 | 1962年9月1日 |
資本金 | 2億3,828万4,320円(2024年1月31日現在) |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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