正社員
【直近20代、理系卒の応募が増えています!!】
■メーカーの研究所や開発拠点で、情報系・制御系分野の最先端領域の研究開発業務を担当して頂きます。
★CASEの推進
<自動車業界>
・次世代に向けた燃料電池車両の総合制御技術の研究開発
・自動車のIoT化に関わる研究開発
・自動運転に関する各情報の検知、研究開発
・安全運転支援システム(交通情報通信、車々間通信等)の研究開発
・カメラ画像による自動車周辺監視システムの先行開発
・水素燃料電池車のエネルギーに係るシステムの研究開発
・シェアリングやそのサービスに関わる研究開発
★医療機器分野
・歩行アシスト機器の研究開発(歩行データの取得・解析)
・血圧脈波測定器の研究開発(データ計測・解析、モデル検討)
★航空宇宙機器分野
・次期人工衛星の研究開発(実験システム構築、衛星軌道の予測・通信)
・次期人工衛星の研究開発(宇宙空間での姿勢制御)
★次世代半導体製造装置の研究開発
★AIアルゴリズム・数値解析・シミュレーションソフトウェア開発 など
※使用言語:C、C++、C#、JAVA、R、Python、SQL 他
※使用ツール:MATLAB/Simulink、HILS、CANoe、Eclipse、Oracle 他
上記内容にワクワクする方なら、ご自身の素養を存分に発揮し、市場価値の高いエンジニアへと成長できます!
?異業種からの応募も歓迎。素養・ポテンシャルを重視いたします。
?プロジェクトを担当していただく前には、事前に技術研修も行います。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 研究、特許、テクニカルマーケティング、品質管理ほか > 研究(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 全国勤務/横浜、宇都宮、名古屋、大阪の各事業所管轄のプロジェクト先 ※現在は、関東圏が中心です。 転勤当面無し ※長期契約を基本としています。本人のキャリア形成と希望を考慮し、相談しながら決定していきます。 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 想定年収:530万円~850万円 〈給与〉 想定年収:530万円~850万円 月給:28.3万円~66.1万円 賞与回数:2回(7月・12月) 昇給年1回(4月) 〈補足情報〉 月給:283,883円~661,177円(残業代込:323,043円~) 月額(基本給):280,000円~401,000円 その他固定手当/月:3,883円~260,177円 昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月・12月) 試用期間3ヶ月(試用期間中の待遇の変更なし) 〈年収例〉 年収948万円(39歳/経験17年目・エキスパート) 年収677万円(28歳/経験5年目) ※年収例には、2023年度月平均残業18.1Hと賞与前年度支給実績を含む ※固定手当は、付加賃金手当。本人の利益貢献額に応じて支給される手当 ※前職の経験や能力を十分に考慮し優遇 |
休日・休暇 | 年間休日126日 完全週休2日制 土日祝日、GW、夏季休暇、年末年始休暇 年次有給休暇、半日有給休暇 ※昨年の有給休暇取得率は85.7% ポイント有給休暇制度 ※未消化有給休暇のポイント化 特別休暇(慶弔、出産、災害、運転免許証の更新時等) 育児・介護休暇 など |
応募資格 | 【必須要件】 ■必須条件: ①大卒(学士)・大学院(修士・博士)卒の方 ②数学・物理・情報・制御・電気電子系の学科出身者でソフトウェア開発の実務経験が1年未満の方(1年以上の方は経験者向けの求人へ) ※何より大学の研究や学ばれた専門知識を活かして、成長分野や最先端分野に携わりたい方を歓迎します。 【歓迎/尚可要件】 ■歓迎条件 ・英語(中級) 必須ではありませんが、語学力の高い方はそれだけ評価いたします。 ・トップメーカーで最先端の研究・開発をしたい方 ・技術を習得するために努力を惜しまない方 ・質問に対して要点をまとめ、コンパクトに回答できる方 ・明るく元気よく、ポジティブに対応できる方 ※この求人は未経験者対象。ポテンシャルを重視します。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 会社名非公開 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | 1962年に設計開発の会社として設立、高度経済成長を支えた京阪神のメーカーの設計開発業務を受注して成長を遂げました。 設立62年目。長い歴史の中で、多くの顧客企業と信頼を築き、実績を積み重ねてきた、設計開発が根底にある、業界内でもトップレベルの技術力を持つエンジニア集団です。 主力製品・サービス:アルトナーのエンジニアの活動領域は多岐にわたります。 具体的には、自動車、家電機器、産業機器、医療機器、情報・通信などの大手企業において、電気自動車や燃料電池自動車等のエコカー、安全運転支援技術、レーシングカー、半導体露光装置、産業用ロボット、情報通信機器、システム・アプリケーション開発などが現在の主力です。更に近年では、カーボンニュートラル分野にも力を入れており、何れも最先端分野の基礎研究から新商品の開発プロジェクトなど、特に上流工程業務に数多く参画して、様々な技術サービスを提供しています。 収益モデル:アルトナーエンジニアは、全員が高専卒か理工系大学の関連学科を卒業しており、すべて正社員として雇用しています。 入社後は、「ソフトウェア」「電気・電子」「機械」の各技術領域で、東・西のラーニングセンターをはじめ、宇都宮・名古屋の各拠点において、未経験者は各技術分野の基礎知識を習得する基礎研修を受講、経験者や基礎研修修了者は、特定顧客企業のプロジェクトにターゲットを絞ったカスタマイズ研修を受講します。顧客企業に配属された後は、社内の研修会などで細かな対応力を養いつつ、業務レベルを段階的に上げていき、継続的なキャリア形成を経て一人前のエンジニアへと成長します。 これらの取り組みにより、アルトナーエンジニアの技術者単価は、現在業界トップクラスにあり、これは単に技術レベルの高さを評価を頂いているだけでなく、一人当たりの売上額が高いため給与や福利厚生を充実できる、上流工程業務を多く担当するが故に景気変動を受けにくい、更には利益率(24年1月期の営業利益率15.1%)も高く、経営状況も極めて安定しております。 経営理念の「エンジニアサポートカンパニー」は、エンジニア一人ひとりの成長を全力でサポートすることが、結果的に会社の成長につながるという理念。これからもアルトナーは、経営理念を推進して参ります。 |
代表者 | - |
URL | |
設立 | 1962年9月1日 |
資本金 | 2億3,828万4,320円(2024年1月31日現在) |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。