NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/4(月)〜2025/2/2(日)
【事務/事務企画】市場バック業務・業務プロセス改善担当◆SMBC・LINEヤフー共同出資
【SMBCとLINEヤフーの共同出資で誕生した日本初のネット銀行/ビジネスローンのリーディングカンパニー/フレックスタイム制/土日祝休み】
■担当業務:
市場系(資金運用やFX・外貨預金業務)のバック事務、投資信託関連の事務、業務提携先との関連事務を行っているグループの運営管理を行っていただきます。業務指導や関連企業、関連部署との折衝担当業務の運用改善やシステム開発の企画立案、指導、評価も担当いただきます。なお、業務については精査等、直接関わっていただくこともございます。
■業務内容詳細:
担当グループのマネジメントを中心に、実際の業務にも携わっていただきます。マネジメントとしては業務指導、キャリア指導、勤怠管理、人員評価など、グループ運営に必要となる業務を行っていただきます。また、実際の業務としては精査等の他、新業務開始時の事務フローの検討、提案、例外作業における社内外を含む関係者との折衝、システム構築時の要件策定など幅広く活躍いただきます。
■配属部署について:
本店営業部は、資金事務グループと営業事務グループに分かれており、今回は資金事務グループでの募集です。当社では一部テレワーク、フレックスを採用していますが、テレワークは個人情報を取り扱わない部署限定であり、当グループは一部業務で個人情報を取り扱うため採用していません。また、フレックスは時間に左右されない業務が対象となり、各種システム稼働時間に左右される当部では採用していません。残業は毎月40時間程、月末月初の繁忙日には出社時間の前倒し、残業等があります。
資金事務グループでは現在20代から50代の社員、派遣社員約10名が所属しています。職務内容は金融機関としての厳格さを求めていますが、職場はネット事業者のようにフラットな雰囲気も持ち合わせています。
■魅力:
ユーザー拡大を見据えたバックオフィス業務の効率化を進めています。検討した効率化策の実現に向けシステム部門と共に取り組める面白みがあります。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 決済・カストディ |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■特記事項なし <試用期間> 3ヶ月 特記事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル 勤務地最寄駅:JR各線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 転勤は基本的にありません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,080万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):350,000円~550,000円 <月給> 350,000円~550,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■前職、経験、年齢等を考慮の上同社規定により決定します。 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含みます。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:特記事項なし 社会保険:特記事項なし 退職金制度:■退職一時金制度 ■401k制度 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT中心 ■その他外部研修にも積極的に参加可能 <その他補足> ■休業制度:産前産後休業、育児休業、介護休業 ■健康管理:定期健康診断、人間ドック補助、歯科検診 ■ベネフィット・ステーション:国内・海外提携の宿泊施設や、スポーツクラブ、子育て支援、健康・医療等あらゆる生活サービスの割引制度が利用可能 ■その他:資格取得支援、部室内行事補助、サークル活動支援 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■土・日、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、連続休暇(土日を含めて最長9日間)、看護休暇、勤続休暇(勤続10、15、20、25年ごと) ■有休休暇:初年度14日以内、2年目以降は20日間 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須案件 ・数名規模のチームでの指示・指導・管理経験 (係長やチームリーダー等、名称は問いません) ・金融機関(銀行、証券会社など)での債券・株式・外国為替等の運用に関するバック事務経験 ・システム改善、運用改善などの経験 ・基本的なパソコンスキル(Word、Excel、PowerPoint) ■歓迎条件 ・金融機関本社等での事務企画の立案・運営の経験 ・Accessを使用したDB分析、EUCツールの作成 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | PayPay銀行株式会社 |
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所在地 | 〒163-0406 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル |
事業内容 | ■概要:PayPay銀行株式会社はインターネット・IT革命を背景として、消費者志向型の新たなインターネット金融サービス提供をビジネスモデルとした日本初のインターネット専業銀行です。 ■沿革:PayPay銀行株式会社は、2021年4月5日に株式会社ジャパンネット銀行より社名変更いたしました。さくら銀行・住友銀行・富士通・日本生命・東京電力・三井物産・NTTドコモ、NTT東日本の出資により2000年に創立されました。 |
代表者 | - |
URL | https://www.paypay-bank.co.jp/ |
設立 | 年2000年9月 |
資本金 | 72,210百万円 |
売上 | 32,563百万円 |
従業員数 | 462名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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