契約社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【沖縄/那覇市】事業再生コンサルタント◆フレックス制/リモート可/年間休日120日
■業務概要:
グループ内の公認会計士、税理士、中小企業診断士等とチームを組み、九州の中小・中堅企業のお客様の事業再生のご支援や財務コンサルティングを行います。
計画を出して終わりではなく、作成後の伴走支援まで可能です。実際に当法人では多くのお客様から継続してご支援のご希望をいただいております。お客様の会社を良くするためにはどうすればよいのかということに真正面から向き合い、経営者の相談相手として頼りにされるやりがいの大きな仕事です。
■業務詳細:
◇事業再生(再生計画の策定・実行支援)
◇財務コンサルティング
◇財務デューデリジェンス/事業デューデリジェンス
◇融資のサポート
◇補助金に関するコンサルティング
※事業再生業務を中心に担っていただきますが、M&Aなどにもチャレンジできる環境です。
■配属先について:
配属先となる事業推進部 財務コンサルティングチームは、九州に本社を置く税理士法人としては珍しい事業再生の専門チームです。沖縄をはじめ、福岡、佐賀、鹿児島の各中小企業活性化協議会の外部委託専門家として安定的に案件をいただいております。
また、九州経済産業局と九州全域の中小企業活性化協議会による共催セミナーでの登壇実績もあり、報告書の完成度においても高いご評価をいただいております。
■当社の特徴:
◇会計事務所としては珍しい事業再生領域で、九州・沖縄エリアにおいて大きな注目を集めています。
◇沖縄県中小企業活性化協議会様や金融機関様経由で多くの紹介をいただいております。
◇実績が評判を生み案件が急増/沖縄県内での事業再生実績も多数あります。
◇この度、案件急増中の沖縄エリアにおいて体制を強化するための募集となります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 <試用期間> 3ヶ月 本ポジションは、入社半年後に一定の基準をクリアすると正社員登用されます。 ※参考:入社半年以上の社員に占める正社員の割合98.5%(2024年3月時点) 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限3年0ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 那覇事務所 住所:沖縄県那覇市久茂地2-22-12 久茂地UFビル802号室 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> アクセス:ゆいレール美栄橋駅より徒歩4分 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 380万円~580万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):224,400円~345,200円 固定残業手当/月:48,600円~74,800円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 273,000円~420,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与額は前職の給与額やスキル、経験等に応じて決定。時短勤務の場合、勤務時間に応じて変動。 ■賞与:年2回(評価項目の達成度合いによる/標準で1回が1ヶ月分) ■昇給:年2回(評価項目の達成度合いによる) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規程内(月上限2万円まで) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:選択型確定拠出年金制度 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■税理士登録費用会社負担・税理士会費会社負担(条件あり) ■資格取得のための専門学校の割引制度 ■オンライン英会話補助制度(約6割を会社が負担) <その他補足> ■退職金制度(選択型確定拠出年金制度) ■大学院や予備校進学の奨学金制度(条件あり) ■インフルエンザ予防接種/健康診断費用会社負担 ■就労ビザ取得支援(外国籍の方) ■マネーフォワードMEの有料プランチケット付与 ■FCF(福岡市中小企業従業員福祉協会)加入 ■ストレスチェックの実施 ■健康相談ダイヤルの利用可能 ■育児休業(女性取得率100%/5名/2023年実績)など ※家事・育児、介護等でフルタイム勤務が難しい場合、時短勤務も相談可(時短正社員もフレックス対象) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇(法定通り) ■試験休暇制度:税理士試験の合格を後押しする為、条件を満たす方は1科目につき3日間(最大2科目まで)、特別有給休暇を付与 ※年間休日120日以上 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ◎下記いずれかの実務経験を2年以上お持ちの方 ・金融機関(銀行、信用金庫など) ・会計事務所または監査法人 ・コンサルティング会社 ・事業会社の経営企画部門 ※企業再生や財務コンサルティングの実務経験はなくても応募可能です。 ◎基本的なPCスキル(クラウドツール、ITツールに対して抵抗がないこと) ■歓迎条件: ◎税理士 ◎公認会計士(監査パートとの兼業可) ◎中小企業診断士 ◎日商簿記3級以上 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 税理士法人アーリークロス |
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所在地 | 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4-3-30 天神ビル新館2F |
事業内容 | ■サービス内容: 1.スタートアップ(法人設立、創業支援/創業融資サポート) 2.経営戦略(事業計画作成支援、事業再生、組織再編コンサルティング、IPO支援) 3.経営支援(飲食店特化税務顧問、顧客間のマッチング支援) 4.財務・経理(法人税務顧問、財務コンサルティング、経理・記帳代行、確定申告) 5.業務改善(クラウド会計導入支援/業務改善、IT化サポート) 6.M&A/事業承継支援(M&Aのマッチングサービス、企業価値評価、持株会社・従業員持株会の活用、組織再編/事業譲渡、納税猶予/民事信託の活用、種類株式の活用) 7.相続(相続税申告、事前準備、節税、各種手続き、相続サービスブログ) |
代表者 | - |
URL | https://www.earlycross.co.jp/ |
設立 | 年2018年10月 |
資本金 | 5百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 150名 |
平均年齢 | 33.4歳 |
主要取引先 | - |
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