正社員
【職務内容】
プラットフォーム・パートナーシップ部は、成長を続ける音楽業界のデジタル領域において重要なパートナーとなるAmazon, Apple, Google, Spotify, LINE , YouTube , TikTok , Instagram, Facebook のような各種プラットフォームサービス提供企業とのビジネスを推進する部です。Global での取り組みを注視しながら社内の各レーベルと協業しながらパートナー企業との契約やビジネスレビュー、オペレーション、アーティスト・キャンペーンなどの各種プログラムをマネジメントすることでアーティストの成功を支援し、同社のデジタル事業の成長に貢献します。
【具体的には】
■パートナー企業および部の目標売上 シェア達成のための各種施策の推進
・新譜リリース時におけるマーケティング施策実行、カタログ活性化のイニシアチブ立案および実行を通じて、製品の導入、マーケティング、及びパートナー経由の一連の販売促進を主導する
・パートナーごとの各種データ分析と消費者インサイトに基づき、効果的なプレイリスト戦略やマーケティングなどのレーベル部?のビジネスの意思決定を?援する
・楽曲配信の検証、タイムリーなレポート、継続的なパートナーシップの維持など、パートナーとの事業拡大のためのサイクル・仕組み構築を主導
■社内の各種ステークホルダーとレーベルパートナーへの情報共有
・業界やテクノロジートレンド
・パートナーの製品、マーケティング、販売、テクノロジー、および運営方針
・パートナーのプロモーション機会モニタリングからのタイムリーな実施提案
■業務効率 生産性の向上のために通常業務を強化および改善・仕組み化の推進
・業務上の様々な非効率なプロセスを見直し、関連各部署との協業を通じて、業務生産性の継続的改善を主導
・当社とビジネスパートナーの収益を拡大する新規事業開発をリードする
■契約条件の交渉を主導し、海外承認部署との情報共有を通じて最適な条件獲得
・社内の関係各部署と連携し、デジタルサプライチェーン、売上計上・請求などの各種プロセス構築推進
■デジタルサービスにおけるAI利用に関してGlobal Team の方向性を理解し、日本においても各パートナーにおいて適切に行われるよう主導…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 1000万円~1400万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■クライアントサービスまたはパートナーリレーションシップについての実務経験 ■音楽 メディア デジタルプラットフォーム企業 デジタル広告代理店での戦略、事業開発、マーケティングの経験 ■デジタル消費者、ストリーミング市場、技術トレンド、および進化する音楽業界に関する理解 ■ソーシャルメディア、ブランド広告、パフォーマンス分析、コンテンツマーケティング戦略への理解 ■複雑なデータから意味のある情報を読み取る分析? ■海外のチームと円滑にコミュニケーションを取ることができる英語力 ■ピープルマネジメント経験(10 名規模) ■目標管理・危機管理・進捗管理などプロジェクト管理スキル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。