NEW 正社員
【仕事内容】
■営業店の渉外グループに所属し、法人・個人の事業性貸出案件に係る定型的な事務を担当します。
■管理者の指示のもと、法人・個人のお客様に対し事業性資金の適用金利や返済条件に関する説明、司法書士との登記関連書類の授受などの融資関連業務を担っていただきます。
■法人や個人事業主のお客様にとって、事業継続の血流ともいえる資金ニーズへの対応を事務面からサポートいただきます。
【お任せする業務・期待するキャリア】
「営業店融資事務担当者」は営業店の渉外グループに所属し、法人・個人の事業性貸出案件に係る定型的な事務(稟議作成の支援、格付申請に係る事務、契約書等の書類作成、実行・回収を含む勘定処理、窓口や電話応対等の顧客対応)をご担当いただきます。
また、管理者の指示のもと、法人・個人のお客様に対し事業性資金の適用金利や返済条件に関する説明を行うことができることもポイントです。
その他、司法書士との登記関連書類の授受を行っていただくこともあります。
【「営業店融資事務担当者」で活かせるご経験や資格】
■金融機関(銀行、証券会社、保険会社)等における渉外活動の経験
■法人・個人向け事業性融資案件に係る業務の経験
■会計事務所等で財務諸表や確定申告書の作成に従事した経験
■宅地建物取引士やファイナンシャルプランニング技能士などの資格
※日々フットワークとコミュニケーションの積み重ねを大切にできる方を歓迎します
※法人および個人事業主に向けた融資に係る書類作成や、顧客対応を担当。
金融機関における渉外活動の経験や、宅地建物取引士、ファイナンシャルプランニング技能士などの資格が活かせます。
【魅力・やりがい】
お客様の資金ニーズへの対応を通じ、事業性貸出による力強い経済活動を実感できるポジションです。
これまで培われてきたキャリア・スキルを活かし、融資関連の事務に携わることにより、地域社会への貢献と自分自身の成長につなげていただきたいと考えています。
★入行後はOJTをはじめ、業務別に充実した研修制度を整備しています。
★資格取得制度やeラーニングにより行員の自己啓発をサポート。
毎期多くの公的資格取得者が誕生しています。ぜひご応募をご検討ください。
【募集の背景】
当行では、今までの業務経験を活かし、事務の要と…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 栃木県各営業店配属(県内いずれか配属) |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■金融機関のご経験 【歓迎要件】 ▼宅地建物取引士 ▼ファイナンシャルプランニング技能士、AFP、CFP ▼金融機関等での渉外活動のご経験 ▼法人・個人向け事業性融資案件に係る業務の経験 ▼会計事務所等で財務諸表や確定申告書の作成に従事した経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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