正社員
掲載予定期間:2024/11/11(月)〜2025/2/9(日)
【富山】事業承継コンサルタント ※地域創生/顧客志向/チームコンサルを強みに地元企業へ貢献
経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客さまの成長の”実現”を支援します。
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。
経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。
その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。
<魅力ポイント>
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」…自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」…お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
<同社の特徴>
・各分野の専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、顧客の経営課題にあらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。
・チームコンサルティングを主眼に置いて企業支援を行っているため幅広い経験を積むことができます。
・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができています。そのためチームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、顧客満足度も高いです。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の減額なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 富山支社 住所:富山県富山市桜橋通り3-1 富山電気ビルディング本館2F 勤務地最寄駅:各線/富山駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> JR富山駅より徒歩7分/入社後半年~1年の間、本社(東京都)にて勤務いただく場合があります【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 無 転勤は想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性があります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,100万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):266,200円~591,000円 固定残業手当/月:61,800円~137,200円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 328,000円~728,200円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与には30時間分の固定残業代を含む/超過分は全額支給 ※経験・能力、現年収など考慮の上、決定いたします ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(2ヶ月×2回) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(非課税内) 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:401k他 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 社内研修、海外視察研修、外部研修、勉強会 <その他補足> ・退職金、確定拠出年金、社内研修、海外視察研修、外部研修 ・通勤手当、時間外手当、出張手当 ・書籍購入補助制度 ・慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金) ・資格取得支援金制度 他 【働きやすさ・働きがいについて】 ◇育児休暇取得率100% ◇産休復帰率96%(時短制度に加え、お互いを思いやり支え合う社風がこの数字につながっています) ◇新規プロジェクト創造8事業(2019年度前期) ◇海外研修参加者16名(年間) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年間休日120以上、年末年始(5日)、夏季休暇(5日)、年次有給休暇(法定通り)、慶弔休暇、産前産後、育児休業(法定通り)、リフレッシュ休暇(10年勤続)、有給奨励日あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:下記いずれかに当てはまる方 ・金融機関で法人営業、融資などの業務に携わっていた方 ・監査法人、税理士事務所、会計事務所などでの就業経験者 ・税理士、公認会計士・ファイナンシャルプランナーなどの資格保有者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | みらいコンサルティング株式会社 |
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所在地 | 〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19F |
事業内容 | ■事業内容: 公認会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等における企業が抱えるあらゆる問題について解決策を提案し、顧客の成長をサポートしています。 ■同社のサービス: 企業が成長する過程には多くの転換期があり、そこには様々な課題が発生します。人の問題、組織の問題、資金の問題、事業の問題など、課題は複雑に絡み合い、一方向の支援だけでは本質的な解決には至らない場合がほとんどです。同社では、多様な専門家がチームを組み、「未来」から「今」を見つめて、本質的な課題解決と新たな価値の創造に顧客とともに取り組みます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.miraic.jp/ |
設立 | 年1987年4月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 310名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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