NEW 正社員
【職務概要】
経営・財務・税務・法務等の課題を明確化し、親族・役職員(MBO)・第三者(M&A)等、あらゆる事業承継のパターンをシミュレーションし、最良の策を検討、実行まで支援します。
【職務詳細】
・事業承継プランの策定・実行支援
・企業オーナーや不動産保有オーナーの相続・資産承継対策
・非上場企業オーナーの自社株承継対策
・次世代経営に向けたグループ企業の再編支援(ホールディングス化等)
・上場企業オーナーの資産承継対策
・後継者による新経営体制の仕組みづくり
■評価体制:
業績(営業力含む)、部下の指導、CDP(キャリアデベロップメントプログラム)の達成度等から多面的に評価を行います。
■一人前のコンサルタントに育て上げる基盤:
新卒採用も行っている為、財務知識がない中途採用の方でもしっかり学べる仕組みがあります。金融機関での法人営業、メーカーでの生産管理など前職は様々です。コンサルティング事業部は全体で371名が在籍しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 【関東】東京都 千代田区 JR中央本線「東京」駅徒歩3分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:400万~1200万円 月給制:月額266666円 賞与:年2回(計3ヶ月分)+決算賞与 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 交通費(上限15万円)、家族手当、住居手当、子育て応援手当、退職金制度、企業年金基金、育児、介護休業、従業員持株会、時短勤務制度、保養所利用可能(軽井沢)、生活関連サービス導入(各種割引あり) 、部活動(補助制度あり)、管理職研修、スキルアップ研修、外部講師研修、OJT ■勤務時間:フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間、コアタイムなし) 休憩時間:60分(11時45分~12時45分) ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 土曜、日曜、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇、有給休暇10日~20日、年間休日日数114日 |
応募資格 | 【必須】 ※以下いずれかのご経験 ・コンサルティング会社などで事業承継コンサルティング経験者 ・税理士法人、会計事務所などで資産税の申告、資産税にかかるコンサルティング経験者 ・税理士法人、会計事務所などで法人税申告などの実務経験者(税理士資格は問わない) ・会計事務所経験者、税理士・税理士科目合格者、司法書士 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 山田コンサルティンググループ株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F |
事業内容 | ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム 山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。 |
代表者 | 代表取締役社長 増田 慶作 |
URL | https://www.yamada-cg.co.jp/ |
設立 | 年1989年7月 |
資本金 | 1,599百万円 |
売上 | 22,177百万円 |
従業員数 | 1,071名 |
平均年齢 | 35.7歳 |
主要取引先 | ◆大手金融機関、中小から中堅企業を中心とした企業 |
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