正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
【神戸】広報/CSR(サステナビリティ関連)東証プライム市場上場のグローバル企業
気候変動や人権問題など、 多様で複雑化するサステナビリティ課題が顕在化 し、企業の存続を脅かすリスクが高まっています 。 こうした中、「稼ぐ力」 を 長期的・持続的 に向上させていくためには、サステナビリティへの取り組みを経営課題の中核の一つとして推進していくことが必要です。このサステナビリティ活動を主体的に推進していくことがミッションとなります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
・サステナビリティ基本方針の啓蒙活動およびサステナビリティ活動の取りまとめ
・サステナビリティレポートの作成(1回発行/年)
・サステナビリティに係るアンケート要請への対応
・サステナビリティ開示基準((ISSB、SSBJなど)や非財務指標関連情報(人権DDなど)の分析および対応計画の企画立案・推進
・非財務評価機関への認証取得活動
■ポジションの魅力
気候変動や人権問題など、企業の存続を脅かすリスクが高まっている中、今後グローバルで統一した基準や法規制が整備されようとしています。そういった状況や情報をタイムリーに入手・分析し、分析から得たサステナビリティ関連情報を経営陣が経営や投資家等の対話に戦略的に活用してもらえるように提案を行っていかなければならないため、年々サステナビリティに係るポジションの重要度が高くなってきており、その分やりがいや高い達成感を得ることができると思います。また、経営陣と対話をする機会が多いため経営陣との距離が近いだけでなく、サステナビリティ活動を取り纏めるにあたり、様々な部署と係るため会社全体の動きを見ることができると共に知識の幅も広げることができます。
■働き方
フレックスタイム制(コアタイムなし)、時間単位年次有給休暇、在宅勤務などを活用し、趣味や家庭などともバランスを取りながらメリハリをつけて働くことが可能です。(ただし、在宅勤務は原則として勤務1年後から可能)
■配属構成:
・広報・CSRグループのメンバー数は5名(男性2名、女性3名)です。中途採用者もおり、社歴、学歴、年齢等の属性に関係なく誰でもフラットに活躍することができます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 ■補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:兵庫県神戸市中央区港島南町4-6-6 勤務地最寄駅:ポートライナー線/医療センター駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 480万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~560,000円 <月給> 300,000円~560,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ■賞与:年2回(7月、12月)※2024年度:4.5か月 ■昇給:年1回※2024年度実績平均16,307円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:■交通費全額支給 家族手当:■配偶:月/18,800円、子:月/7,300円 住宅手当:■月/16,500円(扶養家族有りの場合) 寮社宅:自宅から通勤できない場合 社会保険:401K 退職金制度:■補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■入社時:導入教育(実習含む) ■配属後:階層別教育、部門別教育、MBA派遣、語学研修、営業学校、バンドー経営塾、ものづくり塾など <その他補足> ■401K ■財形貯蓄 ■社員持株会 ■共済会 ■保養所、体育館、テニスコート ■リフレッシ,ュファンド ■各種手当(いずれも管理職は支給なし): ・家族手当…配偶者18,800円、子供(22歳迄)7,300円 ・住宅手当…9,900円(単身の場合)16,500円(扶養家族ありの場合) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年間有給休暇:入社月の3カ月後に年次休暇を付与。その日数は付与月によって異なる ■GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇 ■育児休業取得:直近5年で男性の育休取得が増加。くるみんマークも取得 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・500名以上の規模の事業会社におけるサステナビリティ業務が4年以上あること(業種不問) ・サステナビリティレポート作成の経験が2年以上あること ・サステナビリティ活動を取り纏めるにあたり、会議や打合せの場でファシリテーターとしての役割を担った経験があること ・Excel、Word、PowerPoint ■歓迎条件:サステナビリティの経験に加え、下記の経験があれば歓迎 ・社外・社内広報の経験 ・営業の経験 ・経営企画の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | バンドー化学株式会社 |
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所在地 | 〒650-0047 兵庫県神戸市中央区港島南町4-6-6 |
事業内容 | ■事業内容 〇自動車部品 └自動車用伝動ベルト製品(補機駆動用伝動ベルトおよび補機駆動用伝動システム製品、スクーター用変速ベルトなど) 〇産業資材 └産業用伝動ベルト製品(産業機械用Vベルト、歯付ベルト、プーリなど)、運搬ベルト(コンベヤベルト、樹脂コンベヤベルト、同期搬送用ベルト)など 〇高機能エラストマー製品 └クリーニングブレード、高機能ローラ、精密ベルト、ポリウレタン機能部品、精密研磨材、建築資材用フイルム、医療用フイルムなど 〇その他事業 └ロボット関連デバイス、ナノ粒子関連製品など |
代表者 | - |
URL | https://www.bandogrp.com |
設立 | 年1937年01月 |
資本金 | 10,951百万円 |
売上 | 108,278百万円 |
従業員数 | 4,023名 |
平均年齢 | 42.9歳 |
主要取引先 | - |
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